人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シドニーのシャングリラ・ホテル

記念すべき 101 番目の記事です。何にしようか迷ったのですが、なんとなくシドニーのシャングリラ・ホテルのバスルームからの景色など。
シドニーのシャングリラ・ホテル_b0055835_19213878.jpg

現在、シャングリラ・ホテルですが、以前は ANA ホテルだったところで、私たちが泊まった 2001 年はまだ ANA でした。
このとき泊まったのは Corner Suite Room で、バスルームが笑っちゃうほど広かったのが印象的です。広さは大体6畳位(日本的な説明ですが..)だったような。
ただ、泊まったのが8月で真冬だったため、この写真に写っているバスタブにいると、窓から寒さが滲み出てくる感じがしました。ブリスベンはそれほどでもありませんが、冬のシドニーは結構寒かったです。

※2月20日の深夜に一部訂正しました。このホテルの名前はタイトルにある通り「シャングリラ」が正解ですが、なぜか本文で「ルネッサンス」と書いてました。失礼しました。。

by brisdaily | 2005-02-20 19:26 | 旅行 | Comments(8)

Commented by uchinan_e at 2005-02-20 20:16
ファー、こんな眺めのいいバスルームで、じっくりと湯船につかりたい。ちょっと、日本の温泉的発想でした(*^^)v
Commented by gromit4691 at 2005-02-20 23:32
またまたステキなHotelですねぇ!
で、でもこのお風呂入ってると、周りのビルから見られてませんかね?望遠鏡とかで覗かれてそう。。考え過ぎ?
これ冬なんですか?なんかそんな感じがしませんね!
Commented by brisdaily at 2005-02-21 00:24
uchinan さん、コメントありがとうございます。
日本の温泉、いいですねぇ。雪見風呂とかたまりませんよね。
Commented by brisdaily at 2005-02-21 00:28
gromit さん、こんばんわ。
このバスルームには電動のスクリーンがついているので、それさえ閉めれば外から見られることはないと思います。(シルエットは写るかも。。)
私は電気を全部消して真っ暗な中で入っていたのですが、窓から冷気が来てかなり寒かったです。。 シドニーの冬は、東京の初秋ぐらいの寒さだと思います。
Commented by unthesvp at 2005-02-21 20:21
はじめまして!
一度オーストラリアに行きたい行きたいと思ってます!
↓のパンケーキ屋さん。いいですねぇ~♪
甘いもの好きのわたしにはたまらないです!
Commented by brisdaily at 2005-02-21 22:54
unthesvp さん、いらっしゃいませ!
パンケーキ、甘いんですけど、時々妙に食べたくなります。オーストラリアにお越しのときはぜひお試しください。
unthesvp さんの blog、とても素敵ですね。早速リンクさせていただきました!
Commented by ken666.1 at 2005-02-27 02:23
いいですな~こんな眺めの良い景色。自宅バスルームにしたいくらい!
^^ でも外の景色観て、一瞬横浜を思い出しました。みなとみらい地区に似てるかも。はは。
Commented by brisdaily at 2005-02-28 19:33
ken666.1 さん、いらっしゃいませ! バスルームから外が見えるのっていいですよね! 確かに外の雰囲気がみなとみらいに似てるかも!!

<< ヴェルサーチ・ホテル室内編 House Warming P... >>