人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊びたいのかな?

相変わらず週末にはノラネコ兄妹(多分、お兄ちゃんと妹だと思います。)に餌をあげに行ってますが、先週からはネコ用ミルクも追加しました。
写真はお兄ちゃんネコが餌を食べてるところ。尻尾がすごーく長いんです!
遊びたいのかな?_b0055835_22342934.jpg

ミルクはなかなか好評なのでしばらく続けようと思っていますが、最近気になるのが、餌をあげた後、引き上げる私たちの後を追っかけてくるようになったこと。追っかけてくるといっても、花壇の中と外という距離がありますが、歩く私たちに合わせてチョコチョコとついてきます。
それがもうなんとも言えずかわいくて、「おいで、おいで」と呼ぶのですが、花壇の中からは出てきてくれません。ネコちゃんたちもなんとなく遊びたいのかなー、なんて思うのですがどうなんでしょうね。ペットを飼えるところに住んでいたら、絶対この子たちを飼うのにな。。

by brisdaily | 2005-02-18 22:39 | 動物 | Comments(4)

Commented by ママ猫 at 2005-02-18 22:48 x
ぎゃー、かわいい。
でも変な模様。。(笑)
うちのにゃんたのしっぽはもっと長いよ。
勝ったね。(爆)
Commented by brisdaily at 2005-02-19 20:54
ママ猫さん、コメントありがとうございます。でも、実物はぜんっぜん変な模様じゃないですよ!(ぷんぷん!)
今度、にゃんたの写真も見せてくださいね。
Commented by nani-k at 2005-02-20 14:22
ご飯をくれる人のやさしさを動物は感じるんですよ。
おっかけてきて”ありがとう”と言ってるのかも♪
Commented by brisdaily at 2005-02-20 19:32
nani-k さん、いらっしゃいませ。
今日もご飯をあげに行ったのですが、帰るときにお兄ちゃんネコが柵から出てきて見送ってくれました。嬉しいような寂しいような複雑な心境です。

<< 24時間営業のパンケーキ屋さん 大嫌いなコマーシャル >>