代わり映えのしない写真ばかりですみません
いつも代わり映えのしない写真ばかりですみません。またブリスベンリバーとストーリーブリッジ周辺です。
b0055835_22474691.jpg

b0055835_2248781.jpg

b0055835_22482460.jpg

話は変わって、日本に一時滞在する場合の携帯電話の話です。

私はいつもこちらで使っている電話をそのまま International Roaming で使用するのですが、Telstra の場合、プリペイドは何もしなくても国際ローミングが使えるものの、ポストペイド(通常の二年契約など)は事前にサイトなどから International Roaming を Activate する手続きを行う必要があります。
過去にテルストラとの契約実績があれば(一年以上??) 2労働日ぐらいで有効になるそうですが、契約年数が一箇月程度などのように短い場合、Telstra に電話して直接オペレーターの人にお願いしたほうが早いようです。(私の個人的経験では、Web からのリクエストでは却下され、直接電話するように言われました。電話すると、インドからおそらくフィリピンのセンターに転送され、そこで無事に activate してもらえました。)

また、通話、SMS は比較的安価なため問題ありませんが、データ通信は驚くほど高額になるので、こちらも事前に International Roaming Browse Plus Pack を購入するほうが安心です。
by brisdaily | 2013-04-28 22:52 | ブリスベン | Comments(6)
Commented by udatupi at 2013-04-29 07:46 x
変わり映えしない、そんな風景が見れて嬉しいです。
どんどん変化してゆくブリスベンにも興味ありますが、以前見た景色が変わっていないのも懐かしく、癒されます。
そう、僕にとってブリスベンにいた時間は、‘癒し’の2年間でもありました。
勉強は本当に大変でしたが、毎日の生活はゆっくりと流れていました。

日本はゴールデンウィークです。
それでも休めない生活。
ブリスベンが懐かしいです。
Commented by miniature-rose at 2013-04-29 15:32
ブリスベンは、やはり空が鮮やかですね。
空が鮮やかじゃないと、建物が大部分、空が少しの写真に
なりがちですが、ブリスベンは空の動きを感じさせるような
写真(一番上の写真)がとてもよく似合うと思いました☆
Commented by khe at 2013-04-29 20:35 x
brisdailyさんコメントのお返事ありがとうございました!携帯で、見れるようになったのでまた頻繁にお邪魔させてください!

そうです!JOJO’Sです!!スッキリしました!パークロードはあまり行かれないのですね。私はXXXX工場に行きたいですー
Commented by brisdaily at 2013-05-12 00:08
** udatupi さん、こんばんは。
>変わり映えしない、そんな風景が見れて嬉しいです。
本当に代わり映えのしない写真しかないので、そう言っていただけるとブログを更新する励みになります。いつもありがとうございます!

>そう、僕にとってブリスベンにいた時間は、‘癒し’の2年間でもありました。勉強は本当に大変でしたが、毎日の生活はゆっくりと流れていました。
たまに日本に帰ると、いかにブリスベンでの時間がゆっくりしているか実感します。

>日本はゴールデンウィークです。
ゴールデンウィーク、懐かしいです。
Commented by brisdaily at 2013-05-12 00:11
** Rose Eiko さん、こんばんは。
>ブリスベンは、やはり空が鮮やかですね。
私もつくづく思うのですが、高い建物は一箇所に集中していて、それ以外の場所からはまわりを見渡せることが多いので、余計にそう感じるのかもしれません。

>空が鮮やかじゃないと、建物が大部分、空が少しの写真になりがちですが、ブリスベンは空の動きを感じさせるような写真(一番上の写真)がとてもよく似合うと思いました☆
雲ひとつない青空も好きなのですが、こういう雲がたくさんの日も絵になるので、空を多めに切り取って写真を撮りたくなります♪
Commented by brisdaily at 2013-05-12 00:14
** khe さん、こんばんは。
>携帯で、見れるようになったのでまた頻繁にお邪魔させてください!
携帯で見られるようになったのは良いですね!!

>そうです!JOJO’Sです!!スッキリしました!
Jo-Jo's はいつも混み合っている印象なので、暇そうな時間に行けたら写真を撮ってきたいと思います。あと、パークロードも!
XXXX には未だに行ったこと無いんですよ~。

<< QE II Park からの眺め      Story Bridge と ... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格