人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brisbane River(ブリスベン・リバー)とクルーズ船

Brisbane River(ブリスベン・リバー)とクルーズ船_b0055835_229592.jpg

昔はとても澄んでいたそうなのですが、現在のブリスベン・リバーはご覧の通り濁っています。マングローブの木が至るところに生えているため、そこから出る液で濁ってしまうという説と、かなり昔に上流から流した土砂が原因で未だに濁っているという説を聞いたことがあります。

それはさておき、ここに写っているのはクルーズ船です。ランチ・クルーズ、(確か)アフタヌーンティー・クルーズ、ディナー・クルーズとあり、彼や私の家族が日本から遊びに来るたびに「乗ってみようか?」となるのですが、実は未だに一度も乗ったことがありません。
シーフードがなかなかおいしいらしいので、もう少し涼しくなったら乗ってみたいです。昔からクルーズ船に乗ると飲食に情熱を傾けすぎて、まわりの景色を楽しむことを忘れてしまうので、そのあたりも気をつけながら。(笑)

by brisdaily | 2005-02-07 22:13 | ブリスベン | Comments(4)

Commented by perrier10 at 2005-02-08 01:42
クルージングもたまにはいいですよね^^
昼間も夕方もどちらも違った雰囲気が味わえそうでなんだか楽しそう。

そうそう、お家はまだまだ夢のまた夢デス・・・。
買いませんよ。 正しくは買えません。かな。笑
Commented by biwakokayo3 at 2005-02-08 10:09
空がきれいなのに川の水が汚いのが残念です。
何とかきれいにしてほしいですね。
Commented by brisdaily at 2005-02-09 23:38
perrier10 さん、こんばんわ。 クルージングって楽しいですよね! 私たちも、昼間と夕方、どちらに乗るか迷った挙句、結局まだ一度もブリスベンでは乗れていないという状態です。トホホ。
家は本当に高い買い物ですけど、買えたらいいですね!
Commented by brisdaily at 2005-02-09 23:39
biwakokayo さん、いらっしゃいませ。
確かに川の水はきれいになって欲しいです。でも、この色も決して有害な物質で濁っているわけではないので、お魚もたくさんいるらしいです。

<< RE:Award Notifi... 公衆電話と郵便ポスト >>