ジャカランダ(Jacaranda)
前回、「ジャカランダの花が咲き始めました!」と書いてからちょっと時間が空いてしまい、場所によってはもう満開というところも出てきています。(一枚目の写真が満開の例)
b0055835_1963952.jpg

The Cathedral of St Stephen では、まだちょっと早めか、もしかすると遅めで満開状態ではありませんでした。
b0055835_1916310.jpg

b0055835_19161310.jpg

ここは教会の敷地内ですが、座るところもあって周りの風景を見ながらゆっくりできるので、お気に入りです。
b0055835_1917222.jpg

b0055835_19173361.jpg

おまけ写真はサウスバンクの人工プール。今日は最高気温が30度を超す真夏日でしたが、この写真を撮った数週間前はまだ涼しかったので、プールにはほとんどひとけがありませんでした。
b0055835_19183515.jpg

今度の日曜日 10月7日からオーストラリア国内の一部の州で Daylight Saving (日本で言うところのサマータイム)が始まります。オーストラリア国内を旅行する場合など、州によって時間が違うので注意が必要です。

ちなみにブリスベンなどがある Queensland、ウルルなどのある Northern Territory、パースなどがある Western Australia ではデイライト・セービングはありません。
by brisdaily | 2012-10-06 19:22 | ブリスベン | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2012-10-06 21:52
やっぱり綺麗ですね。
先日・娘が「ジャカランダの花が咲いたわょ~」って
部屋の中からスマホで撮ったジャカランダの花をメールに添付してきました。
ちゃっかりブログUPしちゃいました(笑)

日本では宮崎県で5~6月頃咲くそうです。

綺麗なお花をありがとうございました。

Commented by udatupi at 2012-10-09 08:12 x
ジャカランダ、やはりきれいで素晴らしいですね。なんとかまた見たいなぁって、強く思います。
僕はブリスベンの週末、クィーンストリート以外の人けのない街中を歩くのが好きでした。特に行ったばかりの頃は週末は暇で、ひたすら歩いていたように記憶してます。
またいつかジャカランダが咲いている中、静かな通りを散歩したいものです。
Commented by brisdaily at 2012-10-09 23:31
** aba-n-c さん、こんばんは。
>やっぱり綺麗ですね。先日・娘が「ジャカランダの花が咲いたわょ~」って部屋の中からスマホで撮ったジャカランダの花をメールに添付してきました。ちゃっかりブログUPしちゃいました(笑)

ジャカランダの写真、大変お待たせしました! 娘さんから送られてきた写真を早速拝見しましたが、ジャカランダの中でも背が高い立派な木ですね! とっても綺麗でした。

>日本では宮崎県で5~6月頃咲くそうです。
宮崎県でも見ることができるのですね。今度行く機会があったらぜひ見てみたいです♪

>綺麗なお花をありがとうございました。
いえいえ、こちらこそありがとうございます。今度はお花のアップを撮ってきますね~。
Commented by brisdaily at 2012-10-09 23:35
** udatupi さん、こんばんは。
>ジャカランダ、やはりきれいで素晴らしいですね。なんとかまた見たいなぁって、強く思います。

毎年同じ事を書いているかもしれませんが、ジャカランダは咲き始めると突然満開になるので、「はっ、もう咲いている!」とびっくりします。

>僕はブリスベンの週末、クィーンストリート以外の人けのない街中を歩くのが好きでした。特に行ったばかりの頃は週末は暇で、ひたすら歩いていたように記憶してます。

ブリスベンは本当に行くところ、することがないですから、散歩が趣味になりますよね。ひとけのない場所も多いので、私もそういうところをゆっくり歩くのが好きです。

>またいつかジャカランダが咲いている中、静かな通りを散歩したいものです。
お仕事が落ち着いて、またこちらに来られるといいですね♪

<< ネタがないためちょっとお休みします      Duck Race とか、Ja... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格