Duck Race とか、Jacaranda とか
ジャカランダ(Jacaranda)の花が少しずつ咲き始めてきました。が、咲いているのはまだ僅かなため、写真ではとってもわかりにくいと思います。。(次回にはもう少しマシな写真がアップできるといいのですが、、。)
b0055835_201831.jpg

そしてこちらは来月の10月14日に開催される Duck Race のプロモーション用と思われる巨大なアヒルさん。(レース当日まで New Farm に居るようです。場所は偶然にも前回のエントリーで記事にした公園のお隣の家の前)
b0055835_20273256.jpg

ダックレースは PA Research Foundation の Cancer Research の為の募金活動で、個人・法人がラバー製の小さなアヒルを買うことで募金に協力することが出来るというもの。
アヒルを一斉に(囲いをした)川に流し、一番にゴールしたアヒルのスポンサーには確か車が当選するのではないかと思います。(Car Dealer の Motorama が協賛しているので。)

おまけ写真は New Farm の並木道と、恒例のストーリーブリッジとシティのビル群
b0055835_2033232.jpg

b0055835_2033421.jpg

by brisdaily | 2012-09-16 20:34 | ブリスベン | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2012-09-17 10:02
「ジャカランダ」待ってまぁ~す。

行けそうで・行けなそうで・・・(困)
航空券はセールで買いましたので戻って来ないそうです。
(1つの事情を除いてはです)
Commented by udatupi at 2012-09-17 15:49 x
ジャカランダが咲き始めたんですね。
また1年経ってしまったんだなぁなんて、思ってしまいました(笑)。
ジャカランダが満開のブリスベンを歩くことは、なかなか実現できないなぁって寂しく感じたりします。
仕事してると、(日本の)秋に海外に出かけることは難しいです。。

それにしてもこの夏は終わりません。
先日‘スーパー残暑も終わりかけ’みたいなコメント書いてしまいましたが、とんでもない。今でも連日30℃越えで、しんどい暑さが続いています!
Commented by gromit4691 at 2012-09-17 23:08
aquaさん、コメントお久し振りです。

このアヒルかわいいですねぇ♪小さいアヒルは2個もらったのがお家にあります。あ、もっと小さいのももらって4個もあります。。全部で6個もアヒルが。。
Commented by brisdaily at 2012-09-19 21:39
** aba-n-c さん、こんばんは。
>「ジャカランダ」待ってまぁ~す。
今週末に写真を撮りたいと思います!

>行けそうで・行けなそうで・・・(困)航空券はセールで買いましたので戻って来ないそうです。(1つの事情を除いてはです)
最終的に来られるといいですね。
セールのチケットは払い戻しができないのが難点ですよね。それがこわくてなかなか手が出せません。。
Commented by brisdaily at 2012-09-19 21:41
** udatupi さん、こんばんは。
またまたジャカランダの季節がやってきました。気が付けばいつの間にか咲いている健気さに毎年ハッとさせられます!
仕事をしていると、好きな時期に旅行するのは本当に難しいですよね、、。

スーパー残暑が終わっても30度超えとは大変! というより、スーパー残暑はまだ終わっていなかったんですね。。お身体お大事に。
Commented by brisdaily at 2012-09-19 21:43
** gromit さん、こんばんは。お久しぶりです。こちらも読むだけでコメント残さずにすみません、、。

アヒル、本当にかわいいんですよ~。この写真だといまひとつ巨大さが伝わらないような気がしますが、物凄く遠くからでもこの黄色が人目を惹くんです!!

全部で6個のアヒルはかわいくていいですね。私も欲しい♪

<< ジャカランダ(Jacaranda)      TransLink の日本語サ... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格