TransLink の日本語サイトとか、スタバのFree Wi-Fi とか
9月からは「春」ということになっているオーストラリアですが、昨日からまたちょっと気温が下がり、最低気温が10度を下回っています。
b0055835_21175486.jpg

仕事が忙しく新しい写真を撮る時間がないので、少し前に New Farm に散歩に行ったときに撮ったものをアップ。洪水で流されてしまった水上遊歩道(Floating Riverwalk)の終点の先にある小さな公園です。その水上遊歩道の復元プランが着々と進んでいるようですが、完成までにはまだまだ時間がかかりそうです。

電車やバスなどの公共機関に乗るためのプリペイドの go card というカードがあるのですが、そろそろチャージしなきゃと「go card charge」というキーワードでGoogle.com.auで検索したところ、トップに日本語で go card について記載されたページが出てきました。(こちら) どのような言語のページが用意されているのか見てみたら、アラビア語、中国語、フランス語、ドイツ語、ギリシャ語、イタリア語、日本語、韓国語、セルビア語、スペイン語、ベトナム語が選択肢としてありました。

明後日の9月4日から、スターバックスで30分のFree Wi-Fi が提供されるようになるとのこと。買い物時にバリスタさんに聞くとパスワードを教えてくれるのではないかと思います。旅行者の方には嬉しいサービスですが、個人的には今年の夏あたりに「リフレッシャーズ」シリーズがメニューに追加されると嬉しいです。

Brisbane Festival の一環でサウスバンクでレーザー光線を使ったイベントがあります。(去年もありましたね。) 今年はすでに練習が始まっていて、夜空にグリーンの光が見えていますが、正式には9月8日から28日まで。出来れば一日ぐらい写真を撮りに行きたいなーと思っています。(忙しくなければ、、ですが。ということで、今月のエントリーはこの記事だけになる可能性大です。)
by brisdaily | 2012-09-02 21:44 | ブリスベン | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2012-09-03 09:56
そろそろ「ジャカランダ」のお花が咲くころになるのかしら?
今年は11月に10日間の予定で航空券を買いましたが
行けそうもありません・・・(残)
New Farm・・・懐かしいです。
Commented by udatupi at 2012-09-04 07:43 x
写真、すっごくいいですね(笑)。太陽の光の加減が素敵で、ブリスベンではよくこんな景色見てたなぁって、懐かしいです。
9月といえば、春の始まりですね。横浜は先週末から朝晩は涼しくなり、スーパー残暑(笑)も終わりに近づいてきたようです。

そちらはもうすぐ、夕方のリバーサイドの散歩が心地よい季節になるのでしょうね。
Commented by brisdaily at 2012-09-09 21:46
** aba-n-c さん、こんばんは。
>そろそろ「ジャカランダ」のお花が咲くころになるのかしら?
まだ今年は咲いているところは見ていないのですが、ここのところ日中とても暖かいのでもうすぐだと思います。

>今年は11月に10日間の予定で航空券を買いましたが行けそうもありません・・・(残) New Farm・・・懐かしいです。
そうですか、、。折角航空券を購入されたのだったら、来られるといいですよね。
Commented by brisdaily at 2012-09-09 21:50
** udatupi さん、こんばんは。
>写真、すっごくいいですね(笑)。太陽の光の加減が素敵で、ブリスベンではよくこんな景色見てたなぁって、懐かしいです。
写真を誉めていただいて、ありがとうございます。日が沈みかけているときのものなので、いつもの夕方のブリスベンという感じですよね。

スーパー残暑も終わりに近付いてきたとのことでなによりです。四季があるのは素晴らしいことですが、あまりにも暑い夏は体力を消耗するのでちょっと苦手です。

>そちらはもうすぐ、夕方のリバーサイドの散歩が心地よい季節になるのでしょうね。
もう大分日が長くなってきたので、夕方の散歩に適した季節になってきました。
Commented by M. in Tochigi at 2012-09-11 11:10 x
とってもお久しぶりです!

久しぶりにゆっくり読むことができてうれしいです。
こちらはまだまだ日中は夏日ですが、涼しいブリスベンが羨ましいです♪

写真やブリスベン情報も楽しく拝見しています。

お仕事忙しいようで何よりです&お体ご自愛ください。
Commented by brisdaily at 2012-09-12 21:53
** M さん、お久しぶりです~~。
未だに結構暑いようですが、体調など崩されてませんか? こちらはまだ朝と夜が涼しいので助かっています。

>写真やブリスベン情報も楽しく拝見しています。
更新頻度が低くてごめんなさい。。来週にはちょっと出掛ける余裕ができるかもしれないので、また写真撮ってきますね。

>お仕事忙しいようで何よりです&お体ご自愛ください。
もともと身体が丈夫なので、なんとかなると思います~~。でもありがとうございます!

<< Duck Race とか、Ja...      GoMA とか Kurilpa... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格