人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリスベンでの生活必需品

一昨日、昨日はほとんど家に閉じこもってパトリシア・コーンウェルの最新作「痕跡」を読んでいたのであまり気が付かなかったのですが、湿度が物凄く高かったそうです。そんな例外の日もありつつ、ブリスベンは普段、とても空気が乾燥しています。

そんなわけで生活必需品として「リップクリーム」と「目薬」というのがあげられます。日本にいたときはどちらも常用していなかったのですが、今ではたった1泊旅行に行く場合にも手放せません。
ここ最近のリップクリームの定番は Bodyshop の BORN LIPPY シリーズ。
ブリスベンでの生活必需品_b0055835_2333558.jpg

左がストロベリー、右がウォーターメロン風味。個人的にはウォーターメロンのほうが個性を主張しすぎず(笑)使いやすいです。
値段は、多分1個5ドル(約400円)位だったと思います。いつも他の製品と一緒に買うので単品の値段は覚えてません。。

by brisdaily | 2005-01-31 23:36 | コスメ&ヘアケア | Comments(8)

Commented by perrier10 at 2005-02-01 00:02 x
きゃー!ワタシのウォーターメロンが載ってる!って思いました。笑
と言うわけで、私も愛用しております。で、左のストロベリーは友だちが愛用しております。 
Commented by biwakokayo3 at 2005-02-01 10:03
おいしそうな香りが漂ってきそうです。
こちらでも冬は乾燥するのでほしいですね。
Commented by ママ猫 at 2005-02-01 14:37 x
はいはいはいはい、お邪魔しますよ。(笑)
私はマンダリンとピーチ(だったっけ?)の2つを
混ぜて使っています。
フルーツガムのようなうまそうな匂いがするのじゃ。^^

ところで自慢してたパトリシア・コーンウェルの最新作、
そろそろ私の番かね?(笑)(わくわく)
Commented by brisdaily at 2005-02-01 22:02
perrier10さんも愛用されてるんですね! 偶然の一致ですね~。それともオーストラリアにはいいリップクリームがないからかも?(笑)
Commented by brisdaily at 2005-02-01 22:06
biwakokayoさん、これは本当においしそうな香りがします。その上保湿も充分なので、一度使ってしまうと手放せません。
Commented by brisdaily at 2005-02-01 22:09
ママ猫さん、いらっしゃいませ。
「無理矢理コメントを書かされた」みたいなコメントがママ猫さんらしくていい感じです。(笑)
リップクリームはピーチではなく、「マンゴー&ピーチ」ではないでしょうか?
パトリシア・コーンウェル、もし忘れてなければ明日お渡ししましょう。マリーノが xxxxxxxx です。
Commented by ママ猫 at 2005-02-02 12:35 x
そうじゃった。
籠の中の最後に一個残ってた「マンダリン」と
「マンゴー&ピーチ」じゃった。

マリーノが一体どうなるんじゃ!?
く~~知りたい。。
Commented by brisdaily at 2005-02-03 22:07
ママ猫さんへ、マリーノが xxxxx のは下巻です。
マンゴー&ピーチ、私も欲しいです。

<< ジュリークの洗顔料 ブリスベンの交差点 >>