2011年の国勢調査の結果
昨年8月に行われた国勢調査(census)の結果が Australian Bureau of Statistics から発表されました。
QLD 州の人口は、前回(5年前)の調査から 11% 増え、4,332,737人に。(ちなみに5年前の人口について私の書いたエントリーはこちら

オーストラリア全体の人口は 21,507,717人で、こちらは前回から 8.3% 増だそうです。結構この調査結果で色々なことがわかって興味深いので、あとでゆっくり見てみようと思います。

写真はストーリーブリッジと、一番新しいデザインの CityCat と、昨年流されてしまった River Walk の現状
b0055835_2312643.jpg

b0055835_23122056.jpg

b0055835_23123466.jpg

今回はオーストラリアの携帯電話のプリペイド事情について(珍しく長文を)書こうと思っていたのですが、国勢調査の結果が今日発表されたのでこちらを優先することにしました。ということで、次回(多分来月になりますが)、携帯電話のお話を予定しています。(と、珍しく予告してみました。)
by brisdaily | 2012-06-21 23:15 | ブリスベン | Comments(4)
Commented by udatupi at 2012-06-22 07:33 x
天気の良いブリスベン、いい景色ですね。
人口が増えていくのも、よく理解できます。僕もいつかは再びブリスベン、ってのが今後の目標?のひとつですから(笑)。

日本は台風や、今朝も激しい雨で嫌になります。写真のような晴れたブリスベンに戻りたい気持ちでいっぱいです。

次回の携帯プリペイド状況、楽しみにしてます(笑)。
Commented by aba-n-c at 2012-06-22 09:18
オーストラリアの中でもブリスベンが良いですね。
ケアンズは老後には良いけれど・暑すぎで
メルボルンは一日の中に四季があり・外出時にはこまります。

人口が増えますね・分かります。
住宅の新しい建物が無いのはどうしてかしら?
国の策でしょうか?

次回を楽しみにしておりますょ~!
Commented by brisdaily at 2012-07-07 22:15
** udatupi さん、こんばんは。
>天気の良いブリスベン、いい景色ですね。
この既設は夕焼けがとってもきれいです!

>人口が増えていくのも、よく理解できます。僕もいつかは再びブリスベン、ってのが今後の目標?のひとつですから(笑)。
オーストラリアはのんびりしすぎているので、合う、合わないがあると思いますが、人口は増え続けていますね~。

日本のニュースを見ていると、本当に強風や大雨の日が多いような気がしますが、少しでも快適に過ごせるといいですね。

>次回の携帯プリペイド状況、楽しみにしてます(笑)。
ありがとうございます! 予定よりもかなり長くなったので、ほとんど自分の忘備録のために書きました。
Commented by brisdaily at 2012-07-07 22:25
** aba-n-c さん、こんばんは。
>オーストラリアの中でもブリスベンが良いですね。ケアンズは老後には良いけれど・暑すぎでメルボルンは一日の中に四季があり・外出時にはこまります。
クイーンズランドは年間の晴れの日数が多いので、ヨーロッパの人にとってはそれが魅力だそうですね。

>人口が増えますね・分かります。住宅の新しい建物が無いのはどうしてかしら?国の策でしょうか?
街から少し離れた地区にまだまだたくさんの空き地があって、そこに今多くの高層アパートが建設中なんですよ~。

>次回を楽しみにしておりますょ~!
ありがとうございます~

<< 無料のフェリーと、プリペイド携...      晴天のときのブリスベンの風景 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格