Botanic Gardens
久しぶりにボタニックガーデン(Botanic Gardens)を散歩してきました。
b0055835_22354254.jpg

公園の奥にある City Gardens Cafe が新しくなっているはず!と思って楽しみに歩いて行きましたが、実際は未だに閉店したままでした。(2009年12月に閉鎖され、その時の予定では数か月後に新しい会社による運営で再開予定ということだった。)

その代わり、この建物のお隣にちょっとした売店形式のカフェがあり、コーヒー、サンドイッチなどが買えるようになっていました。(テーブルと椅子も数組用意あり。)

そしてこちらはシティ方面をパチリ
b0055835_2237092.jpg

おまけ写真は、363 Adelaide Street の BOEING の看板が立つビルにあるラーメン屋さん Taro's Ramen のチーズ味噌ラーメン
b0055835_2253191.jpg

通常メニューに載っていないので期間限定かもしれませんが、粉チーズと味噌がよく合って、とてもおいしかったです!
by brisdaily | 2012-05-21 22:46 | ブリスベン | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2012-05-22 10:40
前回・ここへ行きましたが歩き疲れて一周は出来ませんでした。

其方でラーメンが食べられ良いですね
日本では味噌ラーメンはお馴染みですが
チーズは珍しいですね?どこに入ってるのかしら?
もしかして溶けたとか・・・。

娘は今週末にきます。
先程のスカイプではモールで買い物していました。
Commented by udatupi at 2012-05-23 06:10 x
Botanic Gardens、広くてきれいで癒されますよね。
QUTに接していることもあり、どれほど歩いたか、数え切れません。。
夜はひとけがなくちょっと怖い感じもしますが(さすがに夜遅くに入っていくことはありませんでしたが)、静かで好きな場所のひとつでした。
Botanic Gardensの広い空間から、Cityのビルが見えている雰囲気が好きでした。

ブリスベンはもうすぐ冬ですね。
基本、寒い時期は嫌いなのですが、そこまで冷え込むことのないブリスベンでは、冬は冬で、悪くなかった季節でした。
Commented by にこ at 2012-05-26 22:03 x
わー!ボタニックガーデンだぁo(^-^)o
何度か散歩に行きました!
シェアしていた韓国の友達とそのお仲間さん達と、韓国料理のお弁当を持ってピクニックに行った思い出があります♪
お弁当のあと軽いスポーツをしたりゴロゴロしたり。。
ブリスベンはこういった空間がたくさんあって大好きです!
わたしの住んでいる所は田舎なのに緑がないという(笑)
それにしても、2009年の12月に閉鎖されて数ヵ月後が未だ、、ブリスベンらしいですね!
ところで、チーズ味噌ラーメンおいしそう!
Commented by brisdaily at 2012-06-04 21:37
** aba-n-c さん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
>前回・ここへ行きましたが歩き疲れて一周は出来ませんでした。
そんなに広くないようでいて、意外と歩き甲斐のある公園なので、一周は難しいと思います~。

>其方でラーメンが食べられ良いですね
そうなんです。このラーメン屋さんはオージーにも大流行で、その点もとても嬉しいです♪

>日本では味噌ラーメンはお馴染みですがチーズは珍しいですね?どこに入ってるのかしら?もしかして溶けたとか・・・。
一番上に黒ゴマ、その下にネギ、そしてその下に粉チーズがあるんです! 溶けた感じがまた更においしかったです。

>先程のスカイプではモールで買い物していました。
お買い物中の娘さんとスカイプ、いいですね! 私も、文明の利器に感謝したくなるときがたくさんあります。
Commented by brisdaily at 2012-06-04 21:40
** udatupi さん、こんばんは。お返事遅くなりました。
> Botanic Gardens、広くてきれいで癒されますよね。
シティの外れなのに静かで、鳥の声しか聞こえないので、本当に癒されますね~。

> QUTに接していることもあり、どれほど歩いたか、数え切れません。。
QUT のキャンパスはとてもいいところにあるなぁ~といつも思います。

> Botanic Gardensの広い空間から、Cityのビルが見えている雰囲気が好きでした。
そうなんですよね。夜はなかなか寂しい感じがしますが、日中の City のビルの見え加減はとってもバランスが良く私も好きです!

>ブリスベンはもうすぐ冬ですね。
6月から「正式な冬」になりました。が、5月末よりも少し暖かくなった気がします。
Commented by brisdaily at 2012-06-04 21:43
** にこさん、こんばんは。御返事遅くなりました。
>わー!ボタニックガーデンだぁo(^-^)o何度か散歩に行きました!
やっぱり散歩好きにはここは欠かせませんよね!

>シェアしていた韓国の友達とそのお仲間さん達と、韓国料理のお弁当を持ってピクニックに行った思い出があります♪
ピクニックってこんなに楽しいものだったんだ!っていうのを、オーストラリアの生活は思い出させてくれますね。

>それにしても、2009年の12月に閉鎖されて数ヵ月後が未だ、、ブリスベンらしいですね!
ふふふ、らしいですね。とはいっても、ここのところずっと行っていなかったので、もしかしたら、一度はオープンして、その後また閉じたという可能性もあります。(苦笑)

>ところで、チーズ味噌ラーメンおいしそう!
これ、本当においしかったですよ~。ご自宅で味噌ラーメンを作られることがあったら、ぜひ粉チーズをひとふりしてみてください!

<< Suncorp Stadium...      Wheel of Brisbane >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格