Wheel of Brisbane
サウスバンクにある大観覧車、その名も Wheel of Brisbane
b0055835_2262422.jpg

b0055835_2265588.jpg

b0055835_2271553.jpg

2008年に二年間の予定で建てられたものの、更に二年間延長され 2012年で終わるという話です。(正確な終了日はわかりません。)

おまけ写真はスーパームーン現象の日に、一応月も入れて撮った夕景
b0055835_229168.jpg

最近本当にデジカメを持ち歩くことがなくなり、いつもスマートフォンでの撮影。私の電話は Sony Ericsson (現 Sony Mobile Communications) の Xperia なのですが、ソニー製コンデジ同様にかなり青っぽく写ります。(スペックからすると、iPhone 4S 内蔵のカメラもソニー製のはずなのですが、iPhone でも青っぽく写るのかな??)
by brisdaily | 2012-05-09 22:14 | ブリスベン | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2012-05-09 22:14
お久し振りです。

スマホでも綺麗に撮れてますょ!
(撮り方が良いですね)
スマホは便利で・何処でもスカイプできますもの。
そのスカイプの相手が1週間の予定でブリスベンから帰国(?)してくれます。
Commented by udatupi at 2012-05-15 18:16 x
最後の写真、きれいで広がりもあって、とっても良いですね。
Victoria Bridgeを毎日わたって通学してた日々を思い出しました。
特に夕方から夜にかけてのCultural Centre近辺って、いつ思い出してもきれいで懐かしいです。

サウスバンクの観覧車は当分そこにあり続けるのですね。
僕のいた頃にはなかったものですが、その後に数回訪れた折に側を通りました。
Commented by にこ at 2012-05-16 00:17 x
大観覧車、すっごく迫力がありますね!
2012年で終わってしまったらもったいない!わたしが行ける日まで待ってて~o(^-^)o
スーパームーンの写真、すごくきれいですね!
スマホでこれだけ撮れちゃえばもうデジカメいらずです
青空のブリスベンが大好きだけど、夕方のブリスベンもやっぱりいい!
ホームステイ先へ帰っていた日々を思い出します♪
Commented by brisdaily at 2012-05-17 21:31
** aba-n-c さん、こんばんは。お久しぶりです。
>スマホでも綺麗に撮れてますょ!(撮り方が良いですね)
ありがとうございます~。お世辞とわかっていても嬉しいです♪

>スマホは便利で・何処でもスカイプできますもの。
便利ですよねぇ~。もう手放せません。

>そのスカイプの相手が1週間の予定でブリスベンから帰国(?)してくれます。
今頃楽しい時間を過ごしていらっしゃるんでしょうか。いいですね!
Commented by brisdaily at 2012-05-17 21:35
** udatupi さん、こんばんは。
>最後の写真、きれいで広がりもあって、とっても良いですね。
ふふふ、確かに広がりがありますね。あんなに小さなシティも、ちょっとだけ大きく見えそうです。

通学で毎日 Victoria Bridge を使われていた udatupi さんにとっては、この景色はもう数え切れないほど見た風景ですね。私は最近サウスバンクに行くことがほとんどなくて、久しぶりでした。

観覧車って大抵期間限定で設置されるみたいですね。すぐに乗り物酔いしてしまうので、多分乗ることはないと思いますが(特にこれは回転が速そうなので)、なくなったらそれはそれで寂しくなりそうです。
Commented by brisdaily at 2012-05-17 21:38
** にこさん、こんばんは。
>大観覧車、すっごく迫力がありますね!
実際、かなり大きな観覧車で遠くからでもよく見えます!

>2012年で終わってしまったらもったいない!わたしが行ける日まで待ってて~o(^-^)o
意外と延期、延期でいつまで経っても存在し続けるかもしれませんね。それにちょっと期待(笑)

>スーパームーンの写真、すごくきれいですね!
この写真ではスーパームーンの大きさは伝わらないと思うのですが、明るさはいつもよりも明るいような気がしますよね??

>青空のブリスベンが大好きだけど、夕方のブリスベンもやっぱりいい!ホームステイ先へ帰っていた日々を思い出します♪
今後は夕方の写真も撮ってみますね~~。
Commented by tomjoad at 2012-06-01 10:19 x
はじめまして。
今月ブリスベンへ行くのでネットサーフィンしていて拝見しました。
ワールドカップ最終予選のオーストラリア戦を観戦に行きます。ブリスベンには1泊ですが、サウスバンクにも行ってみようと思っています。
スタジアムへは、中央駅付近の宿泊先から(シャトルバスもあるようですが)歩いてみようと思っています。ルート検索すると、車専用道路が多くて、少し複雑そうですね。
Commented by brisdaily at 2012-06-04 21:47
** tomjoad さん、初めまして&いらっしゃいませ。
>ワールドカップ最終予選のオーストラリア戦を観戦に行きます。
いよいよ来週ですね。楽しみですね!
今はもう日本からブリスベンへの直行便がないので、サッカー観戦のために久しぶりに多くの方が日本から来られるようで、なんだかちょっと嬉しいです。

>ブリスベンには1泊ですが、サウスバンクにも行ってみようと思っています。
ブリスベンは観光地ではないので、見所がほとんどないのですが、お天気さえ良ければサウスバンクで過ごすのは気持ちいいと思います。

>スタジアムへは、中央駅付近の宿泊先から(シャトルバスもあるようですが)歩いてみようと思っています。ルート検索すると、車専用道路が多くて、少し複雑そうですね。
実際に歩いたことがないのであまりお役に立てないかもしれませんが、本日アップした記事の後半部分で Google Map を使って経路を書いてみました。少しでも参考になれば幸いです。

素晴らしい観戦旅行になりますように♪

<< Botanic Gardens      Food Court (フード... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:05
お久しぶりです。 ..
by udatupi at 09:09
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格