Food Court (フードコート)
先日 WINTERGARDEN のフードコートの写真を少しアップしたので、今度は Queens Plaza (一枚目)と Myer (二枚目)のフードコート写真を撮ってみました。
b0055835_228196.jpg

b0055835_2283794.jpg

そしてこちらは、久しぶりにデジカメで写真を撮りたくなるほどスッキリした快晴で、しかも夏のように暑かった先週土曜日に撮ったシティホール周辺(といってもたいしたデジカメではないので、リアリティはいまひとつ、、)
b0055835_2291310.jpg

b0055835_2292610.jpg

上の写真の左下にあたる部分のすぐ近くに、モスバーガーのブリスベン地区のフラッグシップ・ストアがオープンしました。正式なオープンは 4月20日ですが、その一週間前から短い営業時間と、限られたメニューでトライアルオープンしていました。

住所は 8/79 Adelaide St, Brisbane Queensland 4000 Australia
今見たら、MOS BURGER 店舗案内にももう載っていますね。

今日シティで TransLink の塗装の Double Decker (二階建てバス)を見かけました。検索してみたところ、このページを発見。ルート 315 の Redcliffe - City 間を走っているようです。(2012年5月21日現在、TransLink のサイトへのリンクが切れてしまいました。)
by brisdaily | 2012-04-23 22:19 | ブリスベン | Comments(6)
Commented by udatupi at 2012-04-24 07:33 x
Queens Plaza と Myer のフードコートは変わりないみたいですね、それはそれで安心しました(笑)。

ところで、Redcliffe行きのバスって、Cityから出てましたか?電車とバス乗り継ぎで行ってシーフードを食べた記憶があるのですが…。
教えていただけると嬉しいです。
Commented by miniature-rose at 2012-04-24 20:59
お空も快晴でスッキリ、フードコートもスッキリしていて綺麗ですね!
特にMyerの方は広くて開放感がありますね!こんな素敵なところ
でお友達とおしゃべりしてたらコーヒー2杯位飲んじゃいますよ(笑)
Commented by にこ at 2012-05-03 18:09 x
フードコート、どこもきれいですね♪
ブリスベンのフードコートでご飯が食べたいなー(^-^)

シティホールの写真も青空がきれいですねー!
この抜けるような青空が大好きです!
モスバーガーいよいよオープン
最近モスバーガーを食べてないので食べたくなりました(^-^)
Commented by brisdaily at 2012-05-03 22:40
** udatupi さん、こんばんは。お返事遅くなりました。
QP はまだ新しいほうですし、Myer は数年前に大規模改装をしたので、そのままですね。(笑)

>ところで、Redcliffe行きのバスって、Cityから出てましたか?電車とバス乗り継ぎで行ってシーフードを食べた記憶があるのですが…。
詳しくないので TransLink のサイトで 315 のバスの路線図を見てみたら、最終目的地が North Scarborough で、その手前に Redcliffe という停留所がありますね。ただ平日しか走っていないようなので、週末には Redcliffe 行きのバスはないと思います。(多分..。まったく詳しくないので適当ですみません。)
Commented by brisdaily at 2012-05-03 22:41
** Rose Eiko さん、こんばんは。お返事遅くなりました。
やっぱり快晴だと写真もキレイに撮れるし、気分もスッキリしますね!

>特にMyerの方は広くて開放感がありますね!こんな素敵なところでお友達とおしゃべりしてたらコーヒー2杯位飲んじゃいますよ(笑)
平日のランチタイムは混み混みで空席を見つけるのは至難の業ですが、この写真は週末の夕方(つまり、閉店間近。笑)の風景なので、広々とした感じに撮れました! おいしいコーヒーもたくさんあるし、友達と行ったらいつまででも居座りそうです。ふふふ
Commented by brisdaily at 2012-05-03 22:42
** にこさん、こんばんは。
フードコートはショッピングセンターのメインパート(と勝手に思っている。笑)なので、どこも力を入れてますね! 最初にブリスベンに来たときはどのフードコートも広いので、「わー!」と思いましたが、最近はどこも混んでいて席を見つけるのが大変です。。

>シティホールの写真も青空がきれいですねー!この抜けるような青空が大好きです!
この日は秋とは思えないほどの好天で、空を見上げるのが気持ちよかったです!

オープンする前は「行かなきゃ!!」と張り切っていたのですが、オープンしてみると「いつでも行けるからまた今度」ってなっちゃってます。。今度行ってみたいと思います~。
日本のモスはメニューも豊富で、いいですよね~。

<< Wheel of Brisbane      WINTERGARDEN の写... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格