Adelaide Street
週末に Adelaide Street で撮った写真
b0055835_22402695.jpg

下の写真に写っているのは、昔移民局が入っていたビル。改装前は、白く見えるテラス部分にピンクのお花が咲いていてトロピカルな雰囲気でしたが、お花はなくなり、新しくなったファサードはちょっとクールな感じ。(奥に見えている丸いビルが、現在の移民局が入っている建物です。)
b0055835_22422038.jpg

おまけ写真は4月末までの限定で、スタバで発売されているコーヒーゼリー・フラペチーノのポスター。スタンダードなコーヒーゼリー・フラペチーノの他に、写真に使われているグリーンティー・コーヒーゼリー・フラペチーノ、キャラメル・コーヒーゼリー・フラペチーノがあります。(おススメはグリーンティー・バージョン)
b0055835_2243183.jpg


先日の日曜日で東日本大震災から一年。Australian Red Cross からメールが届き、このようなリンクがありましたので、あらためて募金しました。
by brisdaily | 2012-03-14 22:55 | ブリスベン | Comments(10)
Commented by udatupi at 2012-03-16 08:16 x
なんか、いい感じの写真ですね。どうしてか理由はわかりませんが、とても懐かしい空気感?を感じました。
ブリスベンって、何気ない街並みがなかなかいいんですよね、特にあの青空の下だと。。
週末の人出が少ない通りも、なんか懐かしいです。

あの震災から1年。
忘れてはいけないとわかっていながらも、日常では思い出さないことの方が多いです。被災された方々には申し訳ない気持ちでいっぱいですが…。
日本はなかなか本格的に暖かくなってくれません。。
早く春本番!という気候になってほしいものです。
Commented by miniature-rose at 2012-03-16 15:58
こんにちは♪
ブリスベンは気軽にお散歩が楽しめてよかったなーと思い出します。
Adelaide Street も いい感じで素敵です。スタバも楽しそうだし~
私の行くアメリカ/ミシガン州(また行くつもりですよ^^)は歩ける街が
限られていて、スーパーや住居がちゃんとあっても 車移動の人しか
見られないから歩いていると???に思われてしまう地域があって
残念です。。 10分位で行ける場所なら、もっとみんな歩いたほうが
いいよー、、なんて勝手に思っています(苦笑)。よい週末を* Eiko
Commented at 2012-03-19 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brisdaily at 2012-03-23 21:20
** 鍵コメさん、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます!
とても残念なことにただいま風邪を引いており、しばらく外出出来そうもありません。。折角お誘いいただいたのにすみません。。
最後になりましたが、Happy Birthday! 素敵なお誕生日を♪
Commented by brisdaily at 2012-03-23 21:33
** udatupi さん、こんばんは。
あまりにもネタがなく、毎日歩いている場所をアップしてしまいましたが、コメントいただけて嬉しいです♪

平日は本当に賑わっているのに、週末にはだれひとり見かけない瞬間がたくさんあり、写真を撮るには好都合です。

早く暖かくなるといいですね!
Commented by brisdaily at 2012-03-23 21:44
** Rose Eiko さん、こんばんは。
ブリスベンは見事なまでにコンパクトな街なので、確かに散歩には向いてますね~。

学生時代にボストンと西海岸でホームステイしたことがありますが、本当に歩かない民族だと思いました!
特に高級住宅街では、歩いているだけで不審者に間違われることもあると言われたので、レンタカーを借りたり、マウンテンバイクに乗っていました。ミシガンでは自転車の人は居ましたか?
ちょっとしたお出掛けには便利ですよね♪
Commented by にこ at 2012-03-25 20:03 x
こんにちわ!
私事ですが、先日北京旅行に行ってきたんです。 万里の長城や故宮博物院(紫禁城)を見てきました。
楽しかったけどやっぱりブリスベンに行きたいな(^-^)

ブリスベンは近代的な建物に交じって、たまにレンガ造りのような建物が建ってますよね~。そんな事なかったかな? 一枚目の写真を見て思い出しました!
Commented at 2012-04-01 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brisdaily at 2012-04-02 20:54
** にこさん、こんばんは。
北京旅行、いいですね! 私は中国本土は一度も行ったことが無いので、興味津々です。万里の長城に故宮、規模が物凄く大きいのでしょうね!

>ブリスベンは近代的な建物に交じって、たまにレンガ造りのような建物が建ってますよね~。そんな事なかったかな? 一枚目の写真を見て思い出しました!
そうなんです。古い建物(といっても百年前ぐらい)と、近代的な建物の調和が見事だと思います。
Commented by brisdaily at 2012-04-02 20:59
** 鍵コメさん、いつもコメントありがとうございます!
色々お忙しいとのこと、どうか無理されませんように。

>PS:ボストンにも居られたんですか?懐かしいです。娘は大学はボストンでした。
娘さん、ボストンの大学に通われていたのですね。凄いです!
私はボストンには、高校生の夏休みに一箇月ホームステイで滞在しただけです。^^;

<< WINTERGARDEN ST...      3月6日のこと >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格