人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し前の写真ですが、植物編

少し前ですが(なにしろ最近は雨の日が多いので、、)街歩きの際に撮った写真・植物偏です。
少し前の写真ですが、植物編_b0055835_23293391.jpg

少し前の写真ですが、植物編_b0055835_23294988.jpg

少し前の写真ですが、植物編_b0055835_2330117.jpg

少し前の写真ですが、植物編_b0055835_23302696.jpg

by brisdaily | 2012-01-30 23:31 | ブリスベン | Comments(8)

Commented by aba-n-c at 2012-01-30 23:29
一番上の写真の花木は何という名前でしょうか?
余りにも綺麗でしたので私もデジカメに収めてきました。
 
目的は「ジャカランダ」でしたが遅かったようでした。(12月上旬)
Commented by brisdaily at 2012-02-01 21:14
** aba-n-c さん、こんばんは。
>一番上の写真の花木は何という名前でしょうか?余りにも綺麗でしたので私もデジカメに収めてきました。
多分ですが、ポインシアナ(poinciana)だと思います。

>目的は「ジャカランダ」でしたが遅かったようでした。(12月上旬)
まれに遅咲きのジャカランダを見かけますが、12月上旬ではちょっと遅かったんでしょうか。残念ですが、次回のお楽しみですね。
Commented by にこ at 2012-02-04 17:49 x
こんにちわ!
ブリスベンの街歩き、最高ですね!
いいないいな♪ わたしもブリスベンを歩きたーい!
何度見てもどのお写真を見ても、本当にブリスベンは素敵な街。
空の青さも緑も、、、見てるだけで顔がニヤけてしまいます(^-^)
二枚目の写真、ピンクの花に太陽の光がサンサンと当たっていて、すごくきれいですね!
最後の写真の木、なんだかアフリカに生えていそうな雰囲気です!
Commented by miniature-rose at 2012-02-05 11:58
brisdailyさん、こんにちは。
お写真を見て、ブリスベン歩きがとても懐かしく思えました。
ひょんなことから短時間訪れたブリスベンですが、こうして
brisdailyさんとブログを通してお話も出来るし、ブリスベン
の街がとても好きだったし、行ってよかったと思います。
人生、今行動している事が何につながるかわかりませんね。
何もかも経験として後につながるから、日々が貴重です。:)
Commented by brisdaily at 2012-02-09 22:42
** にこさん、こんばんは。
冬の街歩きはサイコーなのですが、夏はたくさん歩くのは勇気がいるので(笑)、最近はちょっとお休みしてます~。

二枚目の写真はシティホール前の公園のお花です。ベンチの傍にお花が植えられていて、日陰も作ってくれるし、お花は目を楽しませてくれるんです♪

>最後の写真の木、なんだかアフリカに生えていそうな雰囲気です!
言われてみれば確かにアフリカの風景に似合いそう。不思議な木だったので、思わずパチリ!でした。
Commented by brisdaily at 2012-02-09 22:44
** Rose さん、こんばんは。(今日からこう呼ばせてくださいね。)
>ひょんなことから短時間訪れたブリスベンですが、こうしてbrisdailyさんとブログを通してお話も出来るし、ブリスベンの街がとても好きだったし、行ってよかったと思います。
そうやって考えると縁って不思議なものですよね。私も Rose さんとブログを通してお知り合いになれて本当に良かったです。

>何もかも経験として後につながるから、日々が貴重です。:)
本当にそう思います。毎日無駄にできませんね。
Commented by miniature-rose at 2012-02-10 18:25
brisdailyさんにEikoさんって呼ばれるの好きだし、どちらでも
brisdailyさんのお好きな方で呼んでくださいねー。*(^-^)*
Commented by brisdaily at 2012-02-15 20:28
** Rose Eiko さん、お返事ありがとうございます!これからも Eiko さんと呼ばせていただきますね♪

<< 曇り空と Emporium シドニー上空とブリスベン上空 >>