もう一度クリスマスツリーの写真
ちょっと天気の良いときがあったので、クリスマス・ツリーをパチリ!
b0055835_2229392.jpg

by brisdaily | 2011-12-14 22:34 | ブリスベン | Comments(10)
Commented by udatupi at 2011-12-16 07:52 x
なんかずっと天候不順が続いているみたいですね…。今の僕には残念ながら関係ありませんが(笑)、なんとなく気にしてます。
でも写真の青空はきれいですね!
クリスマスツリーと青空のコントラスト、やっぱりいいなぁ、って思いました。

ところで、Winter Gardenのフードコートの工事は終了したのでしょうか?
なにげに一番使ったフードコートだったので、気になってます(笑)。
Commented by miniature-rose at 2011-12-16 10:10
brisdailyさん、おはようございます。
天気のいい日のクリスマスツリーは また別物ですね!
バックの空がくっきり。まるで地球儀を見ている様です。
これは、スマートフォンのカメラで撮ったものですか?

寒くなり ルイボスティーバッグを愛用しています。何度
もお水を足して沸かしてもまた濃く出るのでお得です♪
Commented by cronin at 2011-12-16 13:52 x
brisdailyさん、こんにちは。

やっぱりブリスベンは青空の下に輝くクリスマスツリーが最高ですね!
日本は寒波到来で、冬眠したいって思う苦手な季節がやってきました。
寒いのは本当に大嫌いですが、食べ物は冬が美味しいんですよね~。

いろいろなブリスベンの情報ありがとうございます。
wi-fi完備のバスや電車なんて、ネット環境はすごい進歩してるんですね。
私はいまだに携帯も3Gで、スマホデビューできていません。
回りにはスマホ愛用者がどんどん増えて、みんなに便利だよって
言われるのですが、使いにくそうだから電話はこれでいいって言い張ってます(笑)
Commented by にこ at 2011-12-17 17:48 x
こんにちわ(^-^)
いよいよクリスマスがやってきますね☆
日本は本格的に寒くなってきましたが、ブリスベンは暑~いクリスマスなんですよね~。でも今年は曇りがち?
青空とクリスマスツリーは最高ですね!
Commented by milton at 2011-12-17 21:09 x
うわっ!覚えていただいてて嬉しいです。
実は、光にしてから時々覗いてたんですが、今更な…なんてガラにもないことを思ったりして。
でも、思い切ってコメントいれて良かったです。
(ちなみに、光にするまではアナログでした。会社のみんなにビックリされてました(^_^;)。我がド田舎に光が来たのも地デジのお陰です)。
これで安心?して、また時々覗かせていただきますね。
Commented by brisdaily at 2011-12-22 21:20
** udatupi さん、こんばんは。
>なんかずっと天候不順が続いているみたいですね…。今の僕には残念ながら関係ありませんが(笑)、なんとなく気にしてます。
そうですね。予報ほどは雨の日は多くないのですが、気温が例年より低めです。(去年はもっともっと雨が多かったので、大違いです。)

>でも写真の青空はきれいですね!
曇りの日が多くなってはじめて、「あー、このツリーは青空に似合うな~」と思いました。発色もよくて、いいですね!

>ところで、Winter Gardenのフードコートの工事は終了したのでしょうか?なにげに一番使ったフードコートだったので、気になってます(笑)。
ここの改装工事はかなり大掛かりなので、フードコートはまだ完成していません。でもつい最近になってフードコートが「coming soon!」と書かれるようになったので、あと半年(笑)ぐらいでしょうか?
Commented by brisdaily at 2011-12-22 21:22
** Eiko さん、こんばんは。
>天気のいい日のクリスマスツリーは また別物ですね!バックの空がくっきり。まるで地球儀を見ている様です。これは、スマートフォンのカメラで撮ったものですか?
やっぱりブリスベンの風景は青空に似合いますね。この写真は普通のコンパクトデジカメで撮りました!

>寒くなり ルイボスティーバッグを愛用しています。何度もお水を足して沸かしてもまた濃く出るのでお得です♪
ルイボスティー、身体が温まりますよね~。実は私も先日お店で飲んだお茶が忘れられず、ランチタイムに通ったりしていました。
Commented by brisdaily at 2011-12-22 21:27
** cronin さん、こんばんは。
>やっぱりブリスベンは青空の下に輝くクリスマスツリーが最高ですね!
そう! そうなんです! あまりにも当たり前にあるとつい忘れてしまいがちですが、久しぶりに見る青空は晴れ晴れとしていました!

>日本は寒波到来で、冬眠したいって思う苦手な季節がやってきました。寒いのは本当に大嫌いですが、食べ物は冬が美味しいんですよね~。
場所にもよるのでしょうが、ホワイトクリスマスになるのでは、という話も聞きました。寒いのは大変ですが、暖かくしておいしいもの食べてくださいね~。

>wi-fi完備のバスや電車なんて、ネット環境はすごい進歩してるんですね。
街の規模が小さいからこそなんだと思います。今はまだトライアルなので、今後定着するかどうかわからないのですが。

>私はいまだに携帯も3Gで、スマホデビューできていません。
電話機能をメインに使っている場合はスマートフォンは不要かもしれないですね。私は通話はまったくといっていいほど使わないので、スマートフォンをとっても便利に使ってます♪
Commented by brisdaily at 2011-12-22 21:29
** にこさん、こんばんは。
>いよいよクリスマスがやってきますね☆
どんなに暑くても(実際、11月末がとても暑かったんです!)、このツリーが立つと「あぁ、クリスマスだな」と実感します。
それと、12月は一年で一番ショッピングが盛り上がる時期なので、モールにもたくさんの人が居て、まるで東京のようです。

>日本は本格的に寒くなってきましたが、ブリスベンは暑~いクリスマスなんですよね~。でも今年は曇りがち?
今日のニュースで見た予報では、かろうじてクリスマスの日は寒くなさそうで、雨も降らない感じでした。大雨だと BBQ もいまひとつになりかねないので、良かったと思います。(うちは BBQ は無しですが。笑)
Commented by brisdaily at 2011-12-22 21:33
** milton さん、こんばんは。
>うわっ!覚えていただいてて嬉しいです。
いえいえ、こちらこそ、またコメントいただけて嬉しいです!

>実は、光にしてから時々覗いてたんですが、今更な…なんてガラにもないことを思ったりして。でも、思い切ってコメントいれて良かったです。
最近は更新頻度が落ちてますが、気付けば 2004年10月にスタートし丸7年以上も経っているんです。それもこれも、コメント欄での会話が楽しいからなので、本当にまたコメントいただけて良かったです!

>(ちなみに、光にするまではアナログでした。会社のみんなにビックリされてました(^_^;)。我がド田舎に光が来たのも地デジのお陰です)。
アナログから一気に光とは凄いですね! でも日本は携帯でのデータ通信がずっと前から盛んでしたから、わかるような気もします。

>これで安心?して、また時々覗かせていただきますね。
はーい、こちらこそありがとうございます♪

<< 2011年最後のエントリー      クリスマス・ツリー >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格