クリスマス・ツリー
今年もシティホール前のキング・ジョージ・スクエアにクリスマス・ツリーが設置されました。
12月に入った途端に天気の悪い日が多く、青空の下のツリー写真がなかなか撮れません。。
b0055835_23463212.jpg

クイーン・ストリート・モールからバス停に降りていく階段のところのガラスにも、クリスマスっぽい赤いシールが貼られていました。
b0055835_23481670.jpg

そういえば、しばらく前からモールが全面禁煙になり、そのサインが目立ちます。(上の写真にも写っています。) 喫煙が見つかった場合は二回目までは警告、三回目に注意されたときに罰金となるそうです。

おまけは、11日から 10日間の天気予報 by The Weather Channel
b0055835_23515569.jpg

今日は夕方から雨が降りましたが今は止んでいて、一応皆既月食の様子もちょっとだけ見ることができました。ただ、雲が多いので、月食によるものなのか、雲によるものなのかハッキリしないときもありました。(苦笑)

Ourbrisbane のサイトがなくなって以来、代わりになるような良いサイトがないなーと思っていましたが、最近はこちら (Visit Brisbane) を使うことが多いです。
by brisdaily | 2011-12-10 23:53 | ブリスベン | Comments(4)
Commented by udatupi at 2011-12-12 08:39 x
クリスマスの季節が来てしまいましたね(笑)。本当に時間の流れは早いものです…。
特に毎日忙しく過ごしていると、とんでもなく早く1年が終わるように感じます。

ブリスベンは雨が多く、天候不順なようですね。確かにこの時期は意外と雨にやられた記憶があります。

晴れたブリスベンの青空が大好きです。
Commented by milton at 2011-12-13 22:41 x
お久しぶりです。
始めましての方がいいのかな(苦笑)?
この春、ようやく私の町にも光がやって来たので、ブリスベンブログをあちこち覗いてます。
brisdailyさんの写真は相変わらず綺麗ですね。
Commented by brisdaily at 2011-12-14 22:32
** udatupi さん、こんばんは。
来てしまいましたね~。(笑)
ブリスベンに住んでいるくせに夏が苦手な私にはまさに「夏がまた来てしまった!!」という感じです。

天候は不順ですね。ただ、雨量は昨年ほど多くなく、ダムの貯水率も70%台なので余程のことがない限り洪水は起こりそうもないのが幸いです。

>晴れたブリスベンの青空が大好きです。
ちょっとした晴れ間にまたまたクリスマスツリーの写真を撮って来ました! 青空も写ってますよ~。
Commented by brisdaily at 2011-12-14 22:36
** milton さん、こんばんは、お久しぶりです!
「はじめまして」なんて、とんでもない! もちろん覚えてますよ~。
光開通したんですね。うらやましいです~。ブリスベンはまだまだ数年先のことになりそうです。

>brisdailyさんの写真は相変わらず綺麗ですね。
ありがとうございます~。

<< もう一度クリスマスツリーの写真      色々アップデートと、デザートの写真 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格