jacaranda@Kangaroo Point
仕事が忙しかったり、風邪を引いていたりで、ほとんど家に籠もりっきりだったので気付くのが遅れましたが、今年もジャカランダがきれいに咲いています。
b0055835_21385297.jpg

実物よりも淡い色で撮れてしまいましたが、アップはこちら
b0055835_2140271.jpg


おまけ写真は満潮時のブリスベンリバー
b0055835_21414689.jpg

今週末はラグビー・ワールドカップの準決勝。日曜日のオーストラリア vs ニュージーランドを結構楽しみにしています。(でも、二強のうちのどちらかのチームが準決勝の時点で敗退するのかと思うと、それが残念。)
by brisdaily | 2011-10-14 21:46 | ブリスベン | Comments(6)
Commented by udatupi at 2011-10-15 16:23 x
あ~10月ですねぇ、ジャカランダが咲いてる季節ですね。初めて見た時は印象深かったです。
また見る機会があれば嬉しいんですけど、当分難しいです。

羽田便ができるとなると、少しオーストラリアが近づいた気がしますね。成田は遠いですから、横浜からは…。
Commented by にこ at 2011-10-21 18:45 x
こんにちわ!
ジャカランダ、きれいですね(^-^) いいな♪
ジャカランダと言えば、mixiのアプリ、『サンシャイン牧場』(ご存じですか?種を植えて作物を収穫して行くゲーム?です)の作物にジャカランダがあったんです! それを発見した時は嬉しかった! 懐かしい知り合いに偶然会ったような気持ちになりました。

ラグビーはおもしろかったですか?
二強!のチームが準決勝やその前の試合で当たってしまうとちょっと残念か感じがしますよね><
楽しみは最後まで取っておきたいような、、。 でもゲームの面白さは同じか(^-^)
Commented by miniature-rose at 2011-10-23 11:09
brisdailyさん、こんにちは。
お風邪はもうよろしいですか? foodカテゴリを巡っているうちに(←また^^)brisdailyさんがルイボスティーを飲まれていたことを知りました(2005年1月)。私は最近ノンカフェインでお菓子にも合う温かい飲み物を探して、ルイボスティーに行き着きました。初めのうちは苦手でしたがだんだん慣れて来ました。でも、朝のコーヒー代わりは、ほうじ茶で代用させています。あの渋さがコーヒー代わりになるんです。コーヒー、大好きなんですけどねー。身体を冷やすらしいので・・・(--。) 試しに買ったたんぽぽコーヒーは、味がどうも、、、(^^;) リピートはなさそうです(笑)。でも、控えめにしてコーヒーはいただきますよ!やっぱりコーヒーを飲むと気分が上がりますから♪
Commented by brisdaily at 2011-10-23 22:17
** udatupi さん、こんばんは。
10月ですねぇ~。4th quarter が始まってしまいました。
ジャカランダ、思っていたよりも咲く時期に個体差があるようで、今週もまだきれいに咲いています。もうしばらく楽しめそうです。

東京、神奈川の住人にとって、成田はやっぱり遠いですよね~。羽田はまだ空いていて入管などにかかる時間も早いらしいので、羽田-ブリスベン線ができることをかなり切実に願っています。
Commented by brisdaily at 2011-10-23 22:21
** にこさん、こんばんは。
ジャカランダの柔らかい紫色は、桜の薄ピンク色ほどではないにしても心が和みます。
mixi はやっていないのですが、サンシャイン牧場というアプリにもあるなんてジャカランダはポピュラーなんですね~。

ラグビー、最初は目が離せない展開だったのですが、途中から NZ の点数が入りすぎて、AUS チームを応援するのは辛くなってきてしまいました。結局その強かったニュージーランドが今日、優勝を決めたので、ある意味あの結果は仕方が無いのかなと思います。
Commented by brisdaily at 2011-10-23 22:24
** Eiko さん、こんばんは。
お陰様で風邪はすっかり治りました。ありがとうございます。

ルイボスティーは慣れるまでにちょっと時間がかかりますが、慣れてくると自然に飲めるようになりますね。私もたまーに日本茶が飲みたくなるので、そんなときはシティにある紅茶屋さんで飲むことにしています。今度そのお店に行ったら写真を撮ってきますね♪ 確かルイボスティーもメニューにあったはず!

たんぽぽコーヒー、名前だけは聞くものの飲んだことが無いので、一度飲んでみたいです。私も最近コーヒーは控えめにしているのですが、あまりにも寝不足で仕事がのらないときはどうしても飲んでしまいます。

<< 明日の QEII のブリスベン訪問      Story Bridge が数... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格