Story Bridge が数日前から二色です
数日前から、Story Bridge (ストーリーブリッジ)のライトアップがブルーとオレンジのニ色使いになっています。リバーサイドの遊歩道から見える側がブルー、崖の上から見える側がオレンジ(通常時の色)。
b0055835_219881.jpg

検索したのですが、なぜこの配色なのかはわかりませんでした。わかったら追記したいと思います。

こちらは少し前に撮った通常時のライトアップ
b0055835_2110445.jpg

おまけ写真はチャイナタウン
b0055835_21104060.jpg

先日のハービー・ノーマンのセールで新しいコンパクト・デジカメを買い、それ以来、暗いところの撮影も楽にできるようになりました。



ネタがなく、あまりにも繰り返しストーリーブリッジの写真ばかり登場させているので、"Story Bridge" というカテゴリーを作りました。(ということは、今後も度々登場するかも。。)
by brisdaily | 2011-09-26 21:15 | Story Bridge | Comments(6)
Commented by udatupi at 2011-09-27 15:15 x
Story Bridge、何度でもOKです(笑)! なんと言ってもランドマークですから、ブリスベンの

僕自身も色んな角度から撮った Story Bridgeの写真をたまに眺めて懐かしんでます。
歩いて渡るのも大好きでしたし。。

今度はいつ見れるかなぁ、なんて想像して楽しんでます!
Commented by miniature-rose at 2011-09-27 20:56
Story Bridge はいつ見てもステキです。^^
チャイナタウンは、私がブリスベンを訪れた時はまだ新しくなかったので、
わくわくしながら見ています! いいな~、楽しそう。。
そうですか!Laysはオーストラリアでは買えないのですね。日本に来ら
れた時にPLAZAで買うと楽しいかもです。オリジナルもサワークリーム&
オニオンも美味しそうで迷っちゃいます。
またしても記事画像をたどって2004年11月Cadbury FRUIT&NUTを
見ておっ♪と思ったり。2009年3月のリサイクルバッグ! オーストラリアの
お土産に前もらったのですが、今部屋で洗濯物をいれるのに使っている
んです~。なんだか嬉しくなっちゃいました!
Commented by にこ at 2011-10-02 17:52 x
こんにちわー!
ストーリーブリッジのカテゴリー、嬉しいです!
わたしはとにかく大きい川が大好きで、、、。大きい川&素敵な橋があるブリスベンが大好きです(^-^) どこでもドアがあったら毎日行くのに~。
ところでチャイナタウンが近代化してませんか!?と言ってもわたしが住んでいたのが10年前になるので当り前か、、。
どこでもドアを持っていないわたしには、brisdailyさんのブログを見るのが大好きです♪
Commented by brisdaily at 2011-10-14 21:42
** udatupi さん、こんばんは。お返事遅くなりました。
Story Bridge、何度でもOKと言っていただいたのに、なかなか更新できなくて、すみません、、。

確かに Story Bridge はブリスベンのランドマークですしね!

先日、羽田空港とオーストラリアの直行便が認められるようなったというニュースを見たので、日本とブリスベンを結ぶ直行便が戻ってくるといいなぁ~と思っています。
Commented by brisdaily at 2011-10-14 21:48
** Eiko さん、こんばんは。お返事遅くなりました。
Story Bridge はいつ見てもステキと言っていただけると、なぜか私も嬉しいです。(笑)
チャイナタウンは大分変わったと思います~。以前(といっても10年前とか)は汚くて恐いイメージでしたが、今は昔ほど恐くありません。

Lays は PLAZA で買えるんですね! 日本に帰ったときは必ず PLAZA に寄るので、探してみます!

リサイクルバッグは丈夫なので重い物を持ち運んだり、一時的な保管場所としても役立ちますね♪
Commented by brisdaily at 2011-10-14 21:53
** にこさん、こんばんは。お返事遅くなりました。
ストーリーブリッジのカテゴリー、喜んでいただけて何よりです。作った甲斐がありました!

にこさんは昔から大きな川がお好きなんですよね。私は子供の頃は近くに東京湾があったので、東京湾が好きでしたが、大きな川が近くにあったら川が大好きだったと思います。

チャイナタウンは 10年前と比べると随分近代化しましたよ~~。今度また写真を撮ってきますね。

滅多に更新していないのに、いつも遊びにきていただいてありがとうございます!

<< jacaranda@Kanga...      スターバックス VIA とかシ... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:05
お久しぶりです。 ..
by udatupi at 09:09
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格