今週末は花火です。写真は数日前の夕景
今週末の 9月3日(土曜日)は毎年恒例 Riverfire の日です。天気予報では Few showers となっていますが、毎年不思議と花火の時間帯は晴れることが多いので(午前中が雨だったとしても、夕方から晴れるとか)、お天気の心配はあまりしていません。

写真は相変わらずブリスベン・リバーとストーリーブリッジ。今日はストームなので、数日前に撮ったものです。
b0055835_20273841.jpg

b0055835_20275573.jpg

ここ数日、CityCycle を借りようかどうしようか迷うこと数回。
以前は一日借りる場合でも $11 (約900円)だったのですが、つい最近 $2 (約164円)と大幅に値下げされ、そのキャンペーンも兼ねてか 400個限定で無料でヘルメットも配っていたので(自転車にくくりつけられている)、その黄色いヘルメットを見かけるたびに「あぁ、今ならこれに飛び乗ってアッという間に家に帰れるんだ」と思ったのです。

でも、その初回はよくても、次回からは結局ヘルメットを持ち歩かないと好きなときに乗れないので、結局未だに借りていません。
by brisdaily | 2011-08-30 20:37 | ブリスベン | Comments(2)
Commented by udatupi at 2011-08-31 07:39 x
1枚目の写真、いいですねぇ、本当に。僕の心に染み入ります。大好きな風景、ありがとうございます。
もうRiverfireの季節ですか…、時の流れの早さにびっくりですね(笑)。

日本は台風が近づいている影響で天気が崩れるようです。
この夏は天候が安定せず、変な夏?でした。
Commented by brisdaily at 2011-09-04 20:24
** udatupi さん、こんばんは。
>1枚目の写真、いいですねぇ、本当に。僕の心に染み入ります。大好きな風景、ありがとうございます。
これぐらいの時間帯のリバーサイドは本当にきれいで、私も好きな風景です。

Riverfire は毎年毎年見ていますが、上手に写真が撮れなくて、今年は久しぶりに花火の写真をアップしてみました。

日本は今、台風が来ていて大変ですね。確かに今年の夏の天候はちょっと変だったようですね。

<< 今年の花火はカラフルでした      EKKA 2011 ダイジェスト >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格