EKKA 2011 ダイジェスト
今年も EKKA が始まりました。8月11日から20日までの10日間。入場料は$25です。
写真はあまり撮っていないので、ダイジェスト版でお届けします。(ホントに端折ってますので、「EKKA=農業祭」のほんの一部だと思っていただければ、、。)
b0055835_234849.jpg

上の写真の一部切り取り。左のほうに写っているのが、7月23日のエントリーで触れた74階建てのビルです。(まだ建設途中)
b0055835_23483489.jpg

今年はShowbag(ショーバッグと呼ばれるお楽しみ袋的なもの)の売り場が変わり、線路の向こうの仮設テントに。(元々のパビリオンは前々から取り壊されることになっていたのですが、去年はそこが使われていました。)
b0055835_2348481.jpg

いつもと違うストロベリー・サンデーを買ってみたら、アイスが激甘でした。毎年食べている定番ストロベリー・サンデーのほうがあっさりしていて好き。(2008年の記事の最後のほうに写真があります。)
b0055835_2349083.jpg

by brisdaily | 2011-08-13 23:56 | ブリスベン | Comments(10)
Commented by ネネ at 2011-08-14 20:38 x
ブリスベンに来ています。このブログで拝見した所に行きました。ラストステイの明日は美術館に行きます。
Commented by miniature-rose at 2011-08-15 09:40
brisdailyさん、こんにちは。^^
ストロベリー・サンデーは、コーンカップのアイスの上に本物のイチゴが
のっている所がいいですねー。来年はあっさりアイスを食べて下さいね!
Commented by cronin at 2011-08-15 21:55 x
brisdailyさん、こんばんは。

今年もEKKAの季節がやって来たのですね!!
私とbrisdailyさんにとっては、4回目のEKKAです(笑)

一番上の写真の真っ青な空、素敵です。
でもそこにそびえ立つ74階建てのビルが、どうも私には想像できません。

毎日35度が続く日本で、毎日アイスを食べてしまっている私。
暑さでバテているはずなのに、夏痩せしそうにありません(笑)
Commented by にこ at 2011-08-21 00:53 x
こんにちわ!
EKKAが始まったんですね~。
一枚目の写真の抜けるような青空と広~いグラウンド?がいいですね!
馬さん達もかわいいです(^-^)
アイスもとても美味しそうに見えるけど、激甘なんですよね。 わたしも甘過ぎるよりあっさりしてる方が好きです♪

日本は暑いのに、わたしも夏痩せしそうにありません!
Commented by brisdaily at 2011-08-24 21:15
** ネネさん、初めまして&いらっしゃいませ。
美術館、堪能されましたか?
サウスバンクのあのあたりは、広々としていて歩いているだけでも気持ちがいいですよね。

折角コメントいただいたのに、返信が遅くて、ちょっとタイミングを逃してしまいましたね。すみません。。
Commented by brisdaily at 2011-08-24 21:17
** Eiko さん、こんばんは。
>ストロベリー・サンデーは、コーンカップのアイスの上に本物のイチゴが
のっている所がいいですねー。
そうなんですよ~。しかもアイスの下にも、小さくカットされたイチゴがはいってるんです!

>来年はあっさりアイスを食べて下さいね!
はい、来年は「いつもの」を食べます! 今年は会場の様子がちょっと違っていて、間違えて違うお店で買ってしまいました。トホホです。
Commented by brisdaily at 2011-08-24 21:22
** cronin さん、こんばんは
>今年もEKKAの季節がやって来たのですね!! 私とbrisdailyさんにとっては、4回目のEKKAです(笑)
そうなんですよね。EKKA のことを真剣に考えるようになったのは cronin さんのお陰です!

EKKA の会場付近は高い建物がないので、余計に真っ青な空が引き立つのかもしれません。

>でもそこにそびえ立つ74階建てのビルが、どうも私には想像できません。
まだ完成していないのですが、すでに宿泊の予約が始まっているんですよ。泊まることがあったらレポートしますね!

日本の天候は変わりやすく、しかも暑いときは酷暑で大変だなーと思いながらニュースを見ています。夏はやっぱりアイスがおいしいですね♪
Commented by brisdaily at 2011-08-24 21:25
** にこさん、こんばんは。
EKKA、始まったと思ったらアッという間に終わってしまいました、、。

>一枚目の写真の抜けるような青空と広~いグラウンド?がいいですね! 馬さん達もかわいいです(^-^)
天気が良いと、ここからの眺めはスッキリしていてとても好きです。だから意味もなくグラウンドに行ってしまうのかも。(笑)

アイスはおいしかったのですが、想像していた味と違ったので、「あ、間違えちゃった! これ、いつものじゃない!」と焦りました。慌てて買うからそういうことになるんですよね。(苦笑)
Commented by nepcom at 2011-08-25 17:52 x
brisdailyさん、こんにちは。
お久しぶりです。

EKKAのお祭りの内容は聞いたことはあるのですが
その時期にブリスベンに訪れたことがない(休暇が取れない時期のため)のでまだ行ったことがありません(残念・・)

そう未体験といえば、9月のRiverfireもまだ見たことがありません・・これも残念)

そして、74 階建て234mの高層アパート。
その高さ、すごいですね。
ブリスベンリバーの近くに建設されているのですね。
カンガルーポイントからのCityの景観が変化しますね。
Commented by brisdaily at 2011-08-30 20:16
** nepcom さん、こんばんは。お久しぶりです。
EKKA は好き嫌いがハッキリわかれるお祭りなのですが(笑)、夕方から夜にかけては結構雰囲気があり、映画に出てくる昔の西洋の村のお祭りみたいで案外楽しいと思います。

Riverfire、いよいよ今週末です。しかし今週のブリスベンは雨模様で実はさっきまでストームが来ていました。

74階建てのアパートはマリオットホテルの並びなのですが、アパートの個数が物凄く多いので、ここがオープンしたら色々と開発が進みそうな気がします。

<< 今週末は花火です。写真は数日前の夕景      Harvey Norman のセール >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格