アザラシじゃなくてアシカでした!
シティホール前の特設スケートリンク、予定通りではありますが、先週末で終了してしまいました。終了する前の早朝、無人なときを狙って写真を撮ってきたので、今更ですがアップします。

わかりにくいですが、下三分の一のところがスケートリンク(氷)です。
b0055835_19371070.jpg

こちら、子供用のソリ(?)。前回アザラシの形をしていると書きましたが、正しくはアシカでした!
b0055835_19383136.jpg

よくよく見るとアシカの腕に Ice-World.com と書いてあるのでサイトに行ってみたら、仮設スケートリンクのレンタル会社で、スケートリンク設営に必要なモノすべて貸してくれるみたいです。

下はスケートリンクが営業中に撮ったもの
b0055835_19445581.jpg

冬のお祭りっぽい感じが伝えられるといいのですが。b0055835_19444277.jpg








終了と言えば、ourbrisbane.com は明日が最終日だそうです。前にも書いたような気がしますが、結構頻繁に利用していたサイトなので、なくなってしまうのは寂しいです。
by brisdaily | 2011-06-29 19:51 | ブリスベン | Comments(8)
Commented by アキ at 2011-06-30 23:27 x
こんばんわ。
前に車で通り過ぎた時に何ができるんだろう~?と思ってたらスケートリンクだったんですね。
時すでに遅し…
Commented by nao at 2011-07-01 11:38 x
はじめまして。
この8月に、休みを利用して、冬のオーストラリアブリスベンに初めて上陸の予定です。
色々サイトを探していてお邪魔しました。何気ない日常が写真で見せていただけて、不安いっぱいだったのがちょっと解消されました。
ちなみに、今流行りの、親子留学、で参ります。
ブリスベンは、というより、オーストラリア初上陸で何も分かっていないので、ぜひ参考にさせてくださいませ。またお邪魔させていただきます。
Commented by cronin at 2011-07-02 12:07 x
brisdailyさん、こんにちは。

私は冬のブリスベンを知らないので、シティホールの前に期間限定とはいえスケートリンクがあったなんてびっくりです(笑)

BORDERS が閉店したり、ourbrisbane.comがcloseしたり、
知っている所がなくなっていくのはやはり寂しい気持ちになります。

日本は毎日30度を超す猛暑で、ぐったりです。
テレビでは毎日節電のニュースが流れていて、でんき予報まであるので、
先日電気屋さんに行ったら扇風機が全て品切れで棚がガラガラでした。
こんなに扇風機がない電気屋さんを見たのは初めてです。

節電はできるだけ心がけようとは思いますが、日本の蒸し暑さは
ほんとキツイです・・・。


Commented by brisdaily at 2011-07-07 21:11
** アキさん、こんばんは。
そうなんですよ。結構大掛かりだったので、何が出来るんだろう??って思った方はたくさんいたと思います。最初の二日間はスケートリンクを作る機械が不調でどうなることかと、余計なお世話ですがハラハラしました。(笑)

こういうイベント、定期的にやってくれると楽しいですよね!
Commented by brisdaily at 2011-07-07 21:13
** nao さん、初めまして&いらっしゃいませ。
ブリスベンに親子留学で初上陸されるんですね。お子様と、楽しい思い出がたくさん作れますように♪ (ブリスベンも気に入っていただけますように♪)

頻繁に更新してない上に、情報もあまりないですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいです!
Commented by brisdaily at 2011-07-07 21:20
** cronin さん、こんばんは。
今年はなぜか結構寒い日が多い気がするので、スケートリンクの企画は「あたり」だったのではないかと思います。明日も確か最低気温が5度位だったような。

BORDERS はアメリカ旅行中に本当にお世話になった大好きな書店だったので、未だに前を通ると残念な気持ちでいっぱいになります。ourbrisbane も、素敵なサイトだったし。。

日本の猛暑はニュースで見て、こちらが冬であることが申し訳なくなるくらいです。(かといってどうすることもできないので余計に申し訳ないのですが。)

日本の夏はとにかく湿度が高いので、快適に乗り切るアイテムが必要そうですね。ヒートテックの逆バージョンのようなものがあるといいですね。
Commented by にこ at 2011-07-09 00:11 x
brisdailyさん、こんにちわー!
日本は暑いですよ(^-^)
ところで、アザラシじゃなくてアシカだったんですね!どっちもカワイイです、、と言うか、アザラシもアシカもわたしにとっては同じです(笑)
スケートリンク、にぎやかそうで良かったですね~。写真に写っている木に葉が無くて、冬好きのわたしにはたまらない景色です!
冬にスケートをして温かい飲み物を飲む、、、ああ、冬いいな(^-^)
ブリスベンの冬は『極寒』ではないので理想の冬です!
Commented by brisdaily at 2011-07-13 20:45
** にこさん、こんばんは。
日本は本当に暑いみたいですね。熱中症等にならないようにくれぐれも気をつけてくださいね。

アザラシもアシカも両方かわいいんですけど、どうもこのソリは尻尾の形状からするとアシカのようです!

にこさんに冬の景色がお届けできて良かったです♪
残念ながらスケートはできなかったのですが(もともと上手じゃない上に、とても混んでいたので。)、温かい飲み物、そして温かい食べ物を食べてきました♪

<< お気に入り写真      6月の写真色々、記事色々 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格