人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の写真色々、記事色々

今月9日ぐらいから急に気温が下がり、それ以来、寒い日、少し暖かい日が3,4日周期で繰り返している気がします。今朝の最低気温は5度、明日も同様とのことで「寒い日」周期ですね。

6月もすでに20日になっていますが今月初エントリーなので、写真を何枚かと、それに関連した記事を脈絡なく適当に書いていきます。

まずは Kylie Minogue のライブ Aphrodite Les Folies の様子。(写真はすべてアンコールを動画で撮ったものから切り取り)
カイリー本人はもちろんのこと、セットもダンサーも豪華で、今までで一番楽しいカイリーのライブでした! ブリスベン、シドニー、メルボルン、アデレードの公演を終え、オーストラリア国内ではパースを残すのみですが、もう一度行きたいぐらい。(パースの後はバンコク、シンガポールなどアジア各国と南アフリカへ。日本公演は4月末に行われていました。)
6月の写真色々、記事色々_b0055835_21134735.jpg

6月の写真色々、記事色々_b0055835_2114744.jpg

6月の写真色々、記事色々_b0055835_21141838.jpg

次に、とうとう閉店してしまった BORDERS Brisbane City の看板。残っている店舗もあるのですが、ここは 4階建てのビルで QLD で一番大きかったと思うので、なくなってしまいかなり寂しいです。(BORDERS はアメリカ系の書店チェーン)
6月の写真色々、記事色々_b0055835_21151339.jpg

建物内に併設されていた Gloria Jean's Coffee のお店も BORDERS とともに閉店。(ぎりぎりまで営業していたので、ポスターには Open の文字が。)
6月の写真色々、記事色々_b0055835_21171478.jpg

最後にお約束(?)のブリスベン・リバー。1枚目が 17時前後、2枚目が 18時前後、3枚目は 5月のもので 20時過ぎに撮ったものです。
6月の写真色々、記事色々_b0055835_21181655.jpg

6月の写真色々、記事色々_b0055835_21183579.jpg

6月の写真色々、記事色々_b0055835_2119566.jpg

City Hall 前の King George Square にアイススケート用の特設リンクが出来ているのですが、温かいドーナツや飲み物などの屋台も出ていて、冬らしくていい感じです。(写真がなくてごめんなさい。今週末までなので、次回行ったときにチャレンジしてきます。子供用のソリがアザラシの形でかわいいです。スケート靴もアザラシもオレンジ色)

by brisdaily | 2011-06-20 21:20 | ブリスベン | Comments(6)

Commented by udatupi at 2011-06-21 09:08 x
BORDERS、なくなってしまったんですね、残念です。経営破綻したというニュースを見てすぐにブリスベンの店はダメかなぁと心配でした。
本屋好きの僕は何度となく訪れた場所で、本当に残念です。
時は流れる、ってことですね…。
でもブリスベンリバー関係の景色は相変わらずgoodです!
ブリスベン1年目の冬は寒さに震えた(笑)ものでしたが、冬は冬で良かったなぁ、なんて今になって思います。
Commented by にこ at 2011-06-29 00:13 x
こんにちわ!
気温が下がって来たブリスベンとは逆に、日本は気温上昇で暑い日が続いています(゚ー゚;A
カイリーミノーグの公演、写真を見ただけですごさが伝わってきますね!わたしも行ってみたくなりました(*^-^) 公演と言えば、最近レディーガガが来日して日本はフィーバーしてますよ! 目玉メイクのガガさん、見ましたか?(^-^)
ブリスベンリバーの写真は見れば見るほど幸せな気分になります♪
17時前後から18時前後の日の沈みっぷりは早いですね~。
それと、アイススケート用の特設リンク! いいですね(^-^)
温かいドーナツや飲み物も冬らしくて素敵。 冬好きのわたしは今すぐにでも飛んで行きたいです♪
Commented by brisdaily at 2011-06-29 19:55
** udatupi さん、こんばんは。
BORDERS はそもそも US の経営がダメになって去年多くの店舗が閉店した際に、オーストラリアも時間の問題かなぁ~と思っていました。が、やはりがらーんとした店舗跡地を見ると寂しくなります。Lotto が当たったら、個人経営でもなんでもいいのでここで書店をやりたいぐらいです。

ブリスベンリバーは和みますね。でも洪水以来、やたらと水の水位が気になるようになってしまいました。

日本は急に暑くなったようですが、体調崩したりなどされませんように。
Commented by brisdaily at 2011-06-29 20:09
** にこさん、こんばんは。
ブリスベンは気温が下がったり、そしてちょっと上がったりを繰り返していますが、日本の気温上昇のニュースを見て心配しています。すでに熱中症の何人も出ているとか、、。

カイリーのライブは久しぶりだったのですが、相変わらず歌がうまくて、そしてキュートでした!

レディーガガが来日しているニュースはとっても大きく扱われてますね~。目玉メイクも見ましたよ! 大きな目でしたね~~。

アイススケートリンク、追加で写真をまたアップしましたので、良かったら見てくださいね♪ にこさんも冬好きなら、きっと気に入っていただけるイベントだと思います。
Commented by gromit4691 at 2011-07-13 22:26
aquaさん、コメントお久し振りです!
やはり地元オーストラリアのKylieちゃんのLiveはセットがでんでん違いますね。。
日本公演、マジでしょぼいセットでキャパ3,000人ぐらいのとこだったのもありますが。。彼女いつもアリーナなのに。。それでも震災直後に来日キャンセルしないで来てくれてすっごい良かったです!
お初公演だったから、私がはじけてましたよぉ~♪もちろん全曲唄いました~!
Commented by brisdaily at 2011-07-23 20:36
** gromit さん、こんばんは。コメント、ありがとうございます!
カイリーのライブは2種類あって、ヨーロッパとオーストラリアはその豪華版のほうだったので見応えがありました~。でも、I should be so luckyは日本でのライブでだけ披露されたとのことで、幕張にも行きたかったです! 震災後にキャンセルしなかったのも嬉しいニュースでしたね。

>お初公演だったから、私がはじけてましたよぉ~♪もちろん全曲唄いました~!
おー、凄いですね~。私は最新アルバムの聞き込みが足りなくて、全曲は唄えませんでした..。

<< アザラシじゃなくてアシカでした! Italian Week? >>