Italian Week?
イタリアン・ウィークというイベントに合わせてか、ストーリーブリッジはただいまこんな配色になっています。
b0055835_23111317.jpg

ちなみに通常はこれ(昨年4月に撮影)。最近色を変えることは多いですが、三色使いは初めて見ました。(6月2日まで続くと思います。)
b0055835_23115517.jpg

by brisdaily | 2011-05-30 23:12 | ブリスベン | Comments(14)
Commented by udatupi at 2011-05-31 07:09 x
3色使いとはハイテク?ですね。実際に見てみたいものです!
Story Bridgeはやっぱりブリスベンのランドマークですねぇ…、空と川と、絵になりますよね。
日本の梅雨空見てると、本当にイヤになります。
Commented by miniature-rose at 2011-05-31 07:27
brisdailyさん、おはようございます。 :)
3色使いのストーリーブリッジ、お洒落です!普段のも綺麗ですが。^^
P.S.私も乗り物酔いしやすいんですよ~~(飛行機と電車を除く)。笑
Commented by cronin at 2011-06-01 13:50 x
brisdailyさん、こんにちは。

3色ライトアップって、ほんとおしゃれですね。
私が滞在していた95年頃は、イベントごとに色を変えるような
ライトアップはしてなかったと思うのですが、
ストーリーブリッジのライトアップはいつ頃から始まったのでしょう?

いつもbrisdailyさんが、ここでライトアップの色が変わる度に
紹介して下さるのを楽しみにしています!
Commented by にこ at 2011-06-01 22:08 x
risdailyさん、こんにちわ!
3色のストーリーブリッジ、きれいですね☆
6月2日までと言う事は明日までですね~。今頃も3色に輝いているのね(*^-^*)
あと!パタパタしてる内にコメントしそびれてしまったエンデバー号!
いいですよねー、こういう船。ガラスのビンに入ってそう(^-^)
オーストラリアを一周したーい♪
Commented by brisdaily at 2011-06-08 20:23
** udatupi さん、こんばんは。
>3色使いとはハイテク?ですね。実際に見てみたいものです!
あ、実はこれ、通常のライトに緑や赤のセロファンみたいなのが取り付けてあるだけなので、かなりの「ローテク」です。(笑) でもきれいでした~!

>Story Bridgeはやっぱりブリスベンのランドマークですねぇ…、空と川と、絵になりますよね。
そうですね~。シドニーとかと比べて、あまりにも何もないせいかストーリーブリッジはブリスベンのアイコンだと思います。
Commented by brisdaily at 2011-06-08 20:30
** Eiko さん、こんばんは。
>3色使いのストーリーブリッジ、お洒落です!普段のも綺麗ですが。^^
お洒落ですよね! 最初は赤い部分だけが見えたので、「あれ、また赤?」と思ったら、なんとなんと3色でした!

>P.S.私も乗り物酔いしやすいんですよ~~(飛行機と電車を除く)。笑
Eiko さんも乗り物酔いしやすいんですね。あれ、辛いですよね。私は子供の頃、タクシーにもすぐ酔ってしまったので、家族旅行はいつも飛行機でした。(笑)
Commented by brisdaily at 2011-06-08 20:36
** cronin さん、こんばんは。
>3色ライトアップって、ほんとおしゃれですね。
そうなんですよ。初めての3色(多分ですが、、)に興奮してしまいました!

>私が滞在していた95年頃は、イベントごとに色を変えるようなライトアップはしてなかったと思うのですが、ストーリーブリッジのライトアップはいつ頃から始まったのでしょう?
自分のブログで「Story Bridge」で検索したところ、2006年10月にピンク色にライトアップされていることを書いていました。
私が一番最初に気付いたのはこのときなので、きっとそれぐらいではないかと思います。

>いつもbrisdailyさんが、ここでライトアップの色が変わる度に紹介して下さるのを楽しみにしています!
楽しみにしていてくださいね~。
Commented by brisdaily at 2011-06-08 20:40
**にこさん、こんばんは。
>3色のストーリーブリッジ、きれいですね☆
きれいでしたよ~。

>6月2日までと言う事は明日までですね~。今頃も3色に輝いているのね(*^-^*)
Italian Week が 6月2日までだったので、ライトアップもその日までと勝手に思っていましたが、実際は一昨日の 6日頃まで続いていました。今は通常カラーに戻っているのでちょっと寂しいです。

>あと!パタパタしてる内にコメントしそびれてしまったエンデバー号!
いいですよねー、こういう船。ガラスのビンに入ってそう(^-^) オーストラリアを一周したーい♪
船って憧れますよね~。近くで見るとそれほど大きくない船なので、そのままガラスのビン(?)に入れられそうでしたよ!
Commented by khe at 2011-06-08 20:44 x
brisdailyさんこんばんは。
夜の空の色もとても素敵ですね。これは何時くらいの写真ですか?そして空の写っている白い点は星ですか??

ブリスベンに住んでいたのがもう10年も前になってしまったなんて信じられません。ところでバイロンにはもう行かれましたか??
Commented at 2011-06-10 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miniature-rose at 2011-06-16 09:41
brisdailyさん、再びこんにちは。
今週末、ミシガンに旅行に発ちますのでご報告です。
またあのマドンナの出身地、ロチェスターにも行って来ますね!
Commented by brisdaily at 2011-06-20 21:26
** khe さん、こんばんは。返事が遅くなってごめんなさい。
>これは何時くらいの写真ですか?そして空の写っている白い点は星ですか??
この写真は 17:44 に撮影したものです。白い点は撮ったときに気付かなかったのですが、星にしては大きいので、飛行機ではないかと。(でももしかしたら星かもしれないです。)

>ブリスベンに住んでいたのがもう10年も前になってしまったなんて信じられません
10年って長いようで短いですね。私も最近しみじみそう思います。

>ところでバイロンにはもう行かれましたか??
実は、まだ行っていないんです。この行動力の無さに呆れないでくださいね~。
Commented by brisdaily at 2011-06-20 21:29
** 鍵コメさん、初めまして。
相互リンクの件、わかりました。後でリンク貼りますね。
Commented by brisdaily at 2011-06-20 21:30
** Eiko さん、こんばんは。
今頃ミシガンを満喫されているんでしょうね~。戻られたらのエントリーを楽しみにしています♪
ロチェスター、私も一度行ってみたいです!

<< 6月の写真色々、記事色々      HMB Endeavour >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:05
お久しぶりです。 ..
by udatupi at 09:09
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格