今日のブリスベンの空
b0055835_2110374.jpg

b0055835_21113530.jpg

b0055835_2111539.jpg

b0055835_21121173.jpg

東日本で地震が発生し、そのニュースを見て以来、言葉を失っています。しかも、この離れた場所からは、募金に協力する以外にできることが何ひとつ見つからず途方に暮れています。

でも、今日の空がきれいだったので写真をアップします。(途方に暮れているだけでは何にもなりません! とりあえず、募金を定期的にしていくことにします。) 今度の土曜日は Earth Hour ですね。もちろん今年も参加します。
by brisdaily | 2011-03-23 21:16 | ブリスベン | Comments(7)
Commented by udatupi at 2011-03-24 18:42 x
何気ないブリスベンの空…。本当に癒されます。
日本は大変です。
地震、津波、放射能。。一体、これからどうなってしまうのだろう、と心配になってしまうほど、先が見えません。
僕自身は家族も含め、大きな被害は受けなかったのですが、計画停電がやはり生活や仕事に影響が大きくなってます。被災地で苦労されている方々のことを思えば、停電くらい、と思っていますが、これがいつまで続くかで日本経済にも大打撃になると想像できます。
その結果、被災地の復興も遅れるでしょうし…。
でも、がんばろう、日本。
自分にできることで協力していきたいです。
Commented by にこ at 2011-03-26 20:43 x
ブリスベンの空だ!!
空や川、緑を見ていると何故か前向きになれるんです!
もちろんどこの空でも川でも緑でもパワーをもらえるんですけど、ブリスベンは、空も川も緑もそれぞれが最高で、更に3つが揃って更なる力を生み出すという、わたしにとっては最高のパワースポットです!
素敵な写真、ありがとうございます!

地震の直後はわたしもかなり動揺し、余震のたびに『この世の終わり』という位不安な思いにとらわれていましたが、最近は少し落ち着いてきました。
でもまだまだ不安です。原発、、とにかく収束に向かって欲しい。。
そんな不安な中でも生きて行かねば!
元気がなくなりそうな時、ブリスベンの景色に助けられます!
ブリスベンはやっぱり最高ですね!
Commented by にこ at 2011-03-26 20:51 x
たびたびすみません!
ボケっとしてましたが、Earth Hourが始まってた!
わたしも今から参加します!
Commented by brisdaily at 2011-04-01 00:01
** udatupi さん、こんばんは。
ブリスベンの何気ない空ですが、見ていただけてうれしいです。

>日本は大変です。
私は当事者でないので何かを言う資格はないと思うのですが、本当にこれからどうなってしまうのか心配です。とにかく今は福島原発の問題が一刻も早く解決してほしいと強く願っています。

そして計画停電。計画という名ながら、無計画に始まったように見えますが、その中で生活していくのは困難であることは容易に想像が付きます。

各自が自分にできることをしていくしかないですね。
Commented by brisdaily at 2011-04-01 00:06
** にこさん、二つのコメントありがとうございます。
写真、気に入っていただけてなによりです。
今度は空、川、緑の写真を撮ってきますね。

未だに余震があるみたいですし、原発も、、。

でも、今日本に居る人だけじゃなく、世界中の多くの人たちが日本の原発の問題がとにかく早くクリアになることを強く願っています。これだけの人たちが願っているのだからきっとうまくいきます。そう信じて祈り続けます。
Commented by にこ at 2011-04-03 20:42 x
実はもう一つ書きたい事があったんです(一回で書けばいいのにっ)。
二枚目の写真の雲、ところどころ光っている所が、天使の羽に見えますね(^-^)
天使の羽が空から降って来てるみたいです!

何度も本当にすみませんでした(>△<)
Commented by brisdaily at 2011-04-05 22:11
** にこさん、こんばんは。
そうなんです。二枚目の写真、ところどころ不思議な色に光っていてきれいだったんです。言われてみれば天使の羽みたいでした!

コメント、嬉しいです♪ いつもありがとうございます。

<< 今月はブルー      しばらく更新をお休みします >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:05
お久しぶりです。 ..
by udatupi at 09:09
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格