滅多に見られない光景 <--- ちょっと大げさ
今朝何気なく Twitter をチェックしていたら、10:15am から滅多に見られない光景が見られると知って、急いで支度をしてストーリーブリッジの側まで。

そしてお目当ての 15 艇の CityCat と 7 艇の CityFerry による行進を見て、写真も撮ってきました。
b0055835_14531839.jpg

b0055835_14535811.jpg

b0055835_14551690.jpg

b0055835_14563323.jpg

b0055835_1456571.jpg

b0055835_14571010.jpg

久しぶりに見る CityCat, CityFerry は誇らしげで、そしてちょっと可愛く見えました。
by brisdaily | 2011-02-13 15:00 | ブリスベン | Comments(10)
Commented by miniature-rose at 2011-02-13 20:29
brisdailyさん、こんばんは。^^
CityCat と CityFerry の行進に間に合ってよかったですね。
お写真を上からずずぃ~と見て行くうちに、なんだか可愛いと
思っていたら最後の文章で brisdailyさんもそうおっしゃって
いて笑ってしまいました。まさにちょっと可愛くて誇らしげです!
Commented by uchinan_e at 2011-02-13 21:49
こんにちは。

写真で見ても、なんだか壮観ですね~。

これはCityCatの再開をアピールするためのイベントでしょうか?
Commented by nepcom at 2011-02-14 09:38 x
brisdailyさん、おはようございます。

CityCat, CityFerry の行進、壮観な風景ですね。
運転が再開出来るようになって、良かったですね。
洪水ダメージで未再開のターミナルも、
早く復活できると宜しいですね。
Commented by M. at 2011-02-14 14:49 x
初めて見ました。
確かに滅多に見られない光景ですよね!!!

みんなー、大丈夫だよー!
頑張ろうねー♪

そんな雰囲気ですね☆

Commented by にこ at 2011-02-16 00:43 x
CityCatの行進、かっこいいしかわいい!
ああ、、、なんだかカルガモの行進を見ているよう(^-^)
CityCat、乗りたいなぁ♪
あと、タイトルの『ちょっと大げさ』、、brisdailyさんの自分ツッコミ?がかわいらしくてほっこりしました☆
Commented by brisdaily at 2011-02-19 22:28
** Eiko さん、こんばんは。
>CityCat と CityFerry の行進に間に合ってよかったですね。
そうなんです~。折角気付いたからにはぜひ見たかったので間に合って良かったです!

Eiko さんも可愛いと思われましたか! ホントに可愛いかったんですよ~。
Commented by brisdaily at 2011-02-19 22:32
** uchinan さん、こんばんは。
>写真で見ても、なんだか壮観ですね~。
写真ではこのスケール感が出ないかもと思ったのですが、伝わって良かったです。

>これはCityCatの再開をアピールするためのイベントでしょうか?
はい、翌日からの(一部)サービス再開を祝してのイベントでした。先頭の船にはブリスベンの市長さんが乗っていて、まわりの人に手を振っていました。
Commented by brisdaily at 2011-02-19 22:41
** nepcom さん、こんばんは。
>CityCat, CityFerry の行進、壮観な風景ですね。
壮観さが伝わって良かったです。写真を撮ってきた甲斐がありました!

CityCat もフェリーも走っていないブリスベンリバーはやっぱり寂しかったので、再開は嬉しいです。その他のターミナルは今月末には再開できるかもしれないそうです。
Commented by brisdaily at 2011-02-19 22:44
** M さん、こんばんは。
>初めて見ました。確かに滅多に見られない光景ですよね!!!
そうなんですよ~。乗り物を見るのが大好きなので、絶対見なきゃ!とデジカメを握りしめて慌てて家を飛び出しました!

>みんなー、大丈夫だよー!頑張ろうねー♪ そんな雰囲気ですね☆
そうですね。ストーリーブリッジの下を先頭の船が通り過ぎるときに、すべての船が一斉に汽笛を鳴らしてくれて、それがとても良かったです。
Commented by brisdaily at 2011-02-19 22:47
** にこさん、こんばんは。
>CityCatの行進、かっこいいしかわいい!
そうなんです。かっこよくて、かわいかったです!

>ああ、、、なんだかカルガモの行進を見ているよう(^-^)
かわいく見えるのはそういうことなんですね~、きっと。

>CityCat、乗りたいなぁ♪
次回来られた際はゆっくり乗れるといいですね♪

自分ツッコミにまで気付いていただいてありがとうございます!

<< South Bank の様子      CityCat, CityFe... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お久しぶりです。 ..
by udatupi at 09:09
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格