人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜景の撮影は難しかった。。。

シティ・ホール前の広場に飾ってあるクリスマス・ツリーを撮影しに夜のお出かけ。
「夜景」モードで撮ってたつもりが、気が付いたらなぜか「遠景」モードになっててがっかり。
慌てて「夜景」モードで取り直しましたが、どうしても手ぶれしてしまい、いい写真は撮れませんでした。
↓の写真も手ぶれしてます。。
夜景の撮影は難しかった。。。_b0055835_25549.jpg

by brisdaily | 2004-12-20 02:06 | オーストラリア | Comments(34)

Commented by kitkat_jp at 2004-12-20 07:57 x
はじめまして。

夜景の撮影は難しいですよね。 私も違うアングルから何度も撮りましたがすべて手ぶれでした。

つい最近、こちらのブログを知り、ブリスベン生活を学ばせてもらっています。

PS. TBさせて頂きました。
Commented by perrier10 at 2004-12-20 12:24
すごい~ キレイ綺麗っ!!
それにしても大きなツリーだ☆
私も、大きなホテルやビルのツリーめぐりしたいんでよねぇ笑
あっちこっちに立派なツリーが飾ってあって飾り付けとか見本になるし、自分のお家にないので、それらで今年はガマンです**
Commented by 旧姓これぢ at 2004-12-20 22:33 x
>いい写真は撮れませんでした

との事なのですが、perrierさん同様、私もとーっても綺麗な写真だと思います。特に冬(だけど心が温まる)っぽく撮れている所がいいです。

鼻の頭を赤くしてポッケに手を入れてマフラー巻いて苺ショートのケーキ食べるクリスマスじゃなきゃ嫌なんだーーーーーーー!!
茶色いドライフルーツのケーキなんて食べられるもんかーーーーーー!
(あ、取り乱してスミマセン)
Commented by gromit4691 at 2004-12-21 01:39
すんごいキレーですねぇ!夜景て難しいんですよね。。
今年の日本のツリーはBlue系が流行りみたいです。でも12月なのに、全然東京寒くないです。。
マフラー&手袋未だにしてないですし、こたつも布団のみで電源入れてないです。。
Commented by 旧姓これぢ at 2004-12-21 09:58 x
あ。マフラー要りませんか、今年は。そうですか…(しょぼん)
>gromit4691さん(ちょっと横レスでスミマセン)
Commented by d70blog at 2004-12-21 11:16
こんにちは^^
同じ写真みっけ!私がいつもおじゃましているistDGoldさんのブログに同じ写真ありますよ。角度も全く同じ!
http://istdgold.exblog.jp/
Commented by KYO at 2004-12-21 20:21 x
私が撮ったのも<a href="http://white.ap.teacup.com/christmas/18.html"><u>ほとんど同じアングルでした</u></a>(≧▽≦ )

ツリーとシティホールを一緒に撮ろうとすると、某日系企業のネオンが邪魔なんですよね・・・
それで、それが写らないように撮ろうとすると、このアングルしかないんですよね。うふふ。
Commented at 2004-12-21 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KYO at 2004-12-21 20:25 x
も~、アラシのような連続コメントすいません(悲)

上の上のコメントでタグをはれずに大失敗した挙句に、上のコメントは間違えて非公開にしちゃいました・・・

お知らせしたかったURLは

http://white.ap.teacup.com/christmas/18.html

でした~
重ね重ね大変失礼致しました(悲)
Commented by KYO at 2004-12-21 20:34 x
また私です(ここまで来ると本当にアラシですね。とほほ)

・・・aquaさんのお写真、思いっきり日系企業のネオンが入ってましたね(≧▽≦ )
入ってても全然違和感感じないやー。きれー。
Commented by brisdaily at 2004-12-21 21:16
kitkat_jpさん、はじめまして。そしていらっしゃいませ。
さらに、トラックバック、ありがとうございます!
kitkat_jpのblogも拝見させていただきました。うちは日本人家庭なので、あんまりブリスベン生活というかオーストラリア生活に詳しくありません。
というわけで、こちらこそ、色々勉強させてくださいね~。
Commented by brisdaily at 2004-12-21 21:17
きゃー、呼び捨てにしちゃった。すみません。
3行目は「kitkat_jpさん」って書いたつもりでした。ごめんなさい~
Commented by brisdaily at 2004-12-21 21:20
perrier10さん、コメントありがとうございます。
いやー、誉めていただいて嬉しいです。でも、こんなに夜景を撮るのが難しいなんて思ってもいませんでした。。
至るところにツリーがありますが、ビルの場合、警備員の人がいたりしてなかなか写真が撮れません。そちらはどうですか?
Commented by brisdaily at 2004-12-21 21:24
これぢさん、これまたお褒めの言葉、ありがとうございます!
> 特に冬(だけど心が温まる)っぽく撮れている所がいいです。
そういわれてみると、確かに冬っぽく撮れている気がしてくるから不思議です。実際この日はそれほど暑くなく、秋のような気温だったので、そのせいでしょうかね?
> 鼻の頭を赤くしてポッケに手を入れてマフラー巻いて
> 苺ショートのケーキ食べるクリスマスじゃなきゃ嫌なんだーーーーーーー!!
> 茶色いドライフルーツのケーキなんて食べられるもんかーーーーーー!
これ、途中まで「うんうん、そうなのよ~。さすが、これぢさんだわ~」って読んでましたが、ドライフルーツのケーキも大好きな私は最後のところでちょっと違うかな?と。(笑)でも途中までは私も大賛成です。
Commented by brisdaily at 2004-12-21 21:27
gromitさん、こんばんわ。
夜景、難しかったですよ~。こんなことなら「手ぶれ防止」機能付きの某メーカーのデジカメにしておくべきだったか?とちょっと気弱なことを考えてしまったほど。
でもSONY好きだから、Cyber-shotで満足してますけどね。(笑)
日本は寒いのに、ブルー系が流行りなのはなんででしょう?
ブルー系って寒そうに見えませんか? あー、いいな~。日本のクリスマス。
Commented by brisdaily at 2004-12-21 21:32
d70さん、こんばんわ。
実は、、、istDGoldというのは私のパートナーなのです。
内緒にしているわけではないのですが、blogのジャンルが違うので特にリンクも貼っていません。
でも、同じ角度の写真をアップしたらバレますよね?(笑)
あちらは一眼なので、写真が格段にキレイです。
Commented by brisdaily at 2004-12-21 21:33
KYOさん、お忙しいところお越しくださいましてありがとうございます!
そうなんですよ、私の写真、某日系企業(って、HITACHIなんですけどね)の真っ赤なネオン、ど真ん中にはいってます。
でも、写真のサイズが小さいことと、ネオンがまぶしすぎて文字が判別できないってところがミソです。(何がミソなのか、ちょっと意味不明)
KYOさんの写真、アングルに工夫してキレイに撮れてますね!うらやましい~。
Commented by perrier10 at 2004-12-21 22:07
すいません笑 
ぜんぜんワタシ、関係ないんですけど呼び捨てにしてるAquaさんを見つけてなぜかワタシがヒット。
おもしろすぎっ!
Commented by d70blog at 2004-12-21 22:27
なるほどねー(^_^;)なーんかそんな気がしたんですよ。
これ直感?ってヤツ?
Commented by uchinan_e at 2004-12-22 08:38
え~、aquaさん、istDGoldさんはパートナーなの(ビックリ)。気づきもしないで、毎日、お二人のweb logをチェックしてましたよ。。。これからも、お二人のblogを楽しませていただきます。istDGoldさんにも、よろしく。(^^)/
Commented by kitkat_jp at 2004-12-22 09:15 x
aquaさん、こんにちは。 
私のblogへお出でいただいたようで、どうもありがとうございました。
私はNorth方面に住んでおり、シティへお住まいのaquaさんが羨ましいです。
Commented by uchinan_e at 2004-12-22 10:18
aquaさん、ちょっとコメント欄拝借(ペコリ)

私も、kitkat_jpさんのblogをリンクさせていただきました。この場を借りて、報告をさせていただきます。>kitkat_jpさん
Commented by biwakokayo3 at 2004-12-22 12:44
はじめまして!
私もistDGoldさんのところにお伺いしていて、こちらに来て見ました。(笑)
青いイルミネーションの件ですが、私も今朝知ったのです。
青い発光ダイオードが使われているから流行っているらしいです。電気消費量が少なくて、電球が切れる心配もあまりない、植木とかに悪影響が少ない、などいい点だらけみたいです。
Commented by brisdaily at 2004-12-22 22:58
perrier10さん、どうも。そうなんです、またやってしまいました、タイプミス。
再度kitkat_jpさんにお詫びしつつ、他の方にも解説します。
以前、頻繁にタイプミスしていて、perrier10さんによーく笑われていたんです。
またまた再発してきてしまいそうなので気をつけます。すみません。
Commented by brisdaily at 2004-12-22 22:59
d70さん、するどい直感ですね! さすがです!
Commented by brisdaily at 2004-12-22 23:02
uchinanさん、こんばんわ。両方のblogをご存知だったんですね~。
基本的にジャンルが違うので、気が付かない方も多いと思います。
しかしここ最近ネタ不足で内容がかぶりつつあるので、時間の問題かも?とも思ってました。(笑)
Commented by brisdaily at 2004-12-22 23:04
kitkat_jpさん、本当に呼び捨ての件はごめんなさい。
お名前を間違えないように、元々の書き込みからコピー&ペーストしたら、肝心な「さん」を消してしまったというトホホな私です。。
North方面にお住まいということは、海が近いですか? Northもいいですよね~。
Commented by brisdaily at 2004-12-22 23:05
uchinanさん、どうぞどうぞ。いつでも伝言板かわりにご使用ください。
Commented by brisdaily at 2004-12-22 23:08
biwakokayoさん、はじめまして&いらっしゃいませ。
早速 blog にもお邪魔させていただきましたが、キレイな写真の数々に感動しました。
日本の風景は本当に美しいですね。今後も楽しませていただきます!
Commented by brisdaily at 2004-12-22 23:11
↑の続きです。
青い発光ダイオードですか。なるほどね~。
いいことだらけなんですね~。オーストラリアで流行るのは何年後だろう??
Commented by kitkat_jp at 2004-12-23 07:50 x
uchinanさん、リンクしていただいたようで、どうもありがとうございます。
uchinanさんのblogへもおじゃまさせていただきますね。

aquaさん、そんなに気にしないでくださいね。 だいじょぶです。 私もよくやってしまいます、スペルミス、変換ミス、誤字脱字....数え切れないです。
すいません、住んでいるのは正しくはNorth-west方面でした。 なので海よりではなく内陸(!)で、Australian Wool Shedがそこそこ近いです。
Commented by withcats at 2004-12-23 11:08
いやぁ~にぎわっていますねー♪よかったよかった。(笑)
Commented by brisdaily at 2004-12-23 23:50
kitkat_jpさん、温かいコメント、ありがとうございます。
Australian Wool Shed の「そこそこ近く」なんですね! 内陸は暑いというイメージがありますが、実際どうなんでしょう?
Commented by brisdaily at 2004-12-23 23:51
withcatsさん、お陰様でにぎわっています!
その節はお世話になりました。今後ともよろしくお願いします~。

<< 祝! 母ネコ帰還! Old Melbourne Gaol >>