さようなら F-111
明日の正午近くにブリスベンの空を F-111 が飛びます!

記事はこちら ---> Say good-bye to our F-111s

Amberley にある基地を 11:20am 頃飛び立ち、11:50am 頃にブリスベン上空を通り過ぎるそうです。F-111 のラスト・フライトを写真に撮りたい人のために、低空で通常よりもゆっくり飛んでくれるそう! 見なきゃ~。(通常よりもゆっくりといっても、私のコンパクト・デジカメでは多分写真には撮れないので、見るのに集中します。)

今日の写真は、前々回にアップした空と同じ日に撮ったもの。そうそう、この日は Teneriffe に散歩に行ったんだった。ということで、二枚目はテナリフで撮った写真。
b0055835_226789.jpg

b0055835_2263681.jpg

by brisdaily | 2010-12-02 21:59 | ブリスベン | Comments(4)
Commented by khe at 2010-12-02 23:39 x
brisdailyさんこんばんは。空写真、今日も最高です!!夕方の空ですか?しかもteneriffenの空だなんて。
テナリフも9年前にはなかったお店があったり、でも変わらず落ち着いた雰囲気で、去年訪れたときにはいろんな意味で感動しました。いまさらですが、JALQANTASのブリスベン共同直行便なくなってしまったんですか?brisdailyさんは帰省時なにで帰られますか?行くたびにブリスベンはもう最後!と心の整理をつけに
訪れるのですが半年くらい経つとまたよばれるんです。
brisdailyさんそろそろ日本によばれていませんか?
Commented by にこ at 2010-12-03 23:33 x
F-111ってわたしも見た事があるのかな?(^-^)
昔ブリスベンに住んでいた頃、花火を見に行った事がありまして、、その時に戦闘機が火を吹きながらバッヒュン!って飛んだんです!
その迫力に圧倒されて大興奮しました!
すごくカッコ良かったです!
あの時の戦闘機がF-111だったのかなぁ。
brisdailyさん、最後のフライトバッチリ見れましたか?

1枚目の写真も2枚目の写真もすごく素敵ですね(^-^)
Commented by brisdaily at 2010-12-08 22:11
** khe さん、こんばんは。
そうです、夕方の空です! でもまだ青空も残っていて、とっても良い眺めでした!(でも一枚目はストーリーブリッジの近くで撮りました。二枚目はテナリフです。)テナリフは長い道がずっと続いていて、そして新しいお店の発見もチラホラあったりして散歩するには本当に楽しいです♪

JAL/QANTAS の直行便、なくなっちゃったんですよ~。その直行便がなくなってから一度だけ帰国しましたが、シドニー経由のカンタス便を使いました。でも、次回はシンガポール経由の JAL/QANTAS か SQ にしようかと思っています。(シドニーでの乗り換え、意外と面倒な気がしてます..。)

私も旅行が大好きなので、よばれる気持ち、わかります。よばれますよね~~。
Commented by brisdaily at 2010-12-08 22:15
** にこさん、こんばんは。
>F-111ってわたしも見た事があるのかな?(^-^)
あぁ、私の説明が足りなかったですね。F-111 はまさにその花火のときに飛んでくる戦闘機です。オーストラリア空軍に配備されてかれこれ 37年も経つ結構年代モノの戦闘機なので、正式に引退となりました。

>brisdailyさん、最後のフライトバッチリ見れましたか?
戦闘機なだけに速度が速くほんの数秒しか見れませんでしたが、驚くほど近くで見ることができました。その後遠くまで飛ぶところも見たのですが、小さくしか見えず、ジャンボジェット機の大きさをあらためて実感しました。

>1枚目の写真も2枚目の写真もすごく素敵ですね(^-^)
ありがとうございます~。見ていただけるだけで嬉しいです♪

<< New Farm Park と...      2010年のクリスマスツリー >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:05
お久しぶりです。 ..
by udatupi at 09:09
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格