自転車とか夕焼けとか PlayTV とか
CityCycle は、後輪に大きな黄色い泥除けのようなカバーが付いていて、とても目立ちます。そこには Lipton の文字があり、サイトにもリプトンの Facebook へのリンクがあるので、スポンサーなのかな~?(最近、ヒュー・ジャックマン氏が微笑んでいるリプトンのポスターが CityCycle と連動して街中にたくさんあります。)
b0055835_2228478.jpg

こちらは川越しに見た夕焼け
b0055835_22313525.jpg




オーストラリアでは約1年前から、PlayStation 3 のアクセサリとして PlayTV が発売されています。これはデジタル放送受信用チューナー(しかもツインチューナー)で、PS3 の HDD をレコーダーとして使えるという優れもの。

つい最近購入したので色々試している最中なのですが、日本の PS3 用アクセサリの torne (トルネ)と違い、PS3 + PlayTV の他に PSP とブロードバンドに接続できる環境さえあればリモートで、世界のどこにいてもオーストラリアの地上波放送が見られるそうです。(知らなかった!)

日本のテレビ放送を日本国外で見るにはロケーションフリーが使えましたが(来年アナログ放送が停止されるので、内蔵のアナログチューナーが使用できるのはそれまで。)、PlayTV があれば、オーストラリアに設置した PS3 で受信したデジタルテレビ放送をオーストラリア国外で見ることができるようになるんですね~。(但し、PlayStation Network に加入し、PS3, PSP 共に同一 ID でログインしている必要があるそうです。それと、PlayStation Portable の小さい画面では、折角の HD 画質が楽しめないですけどね。)
by brisdaily | 2010-11-14 23:08 | ブリスベン | Comments(8)
Commented by gromit4691 at 2010-11-15 22:46
aquaさん、その国に居なくても自国の番組が他の国で見られるシステムていいですよねぇ。
でも、海外に居ると、逆にそこの国の番組が見たいので、HDDでいいかなぁ?です。
でも、その内そういうのが、どの国でも可能になって、ボーダレスな世の中になると思いますよ。AV機器のコードレスは可能だそうですし。
今、日本に居て見られない海外のLiveや海外でしかOAしていないTVとかYou Tubeで見てます♪
Commented by にこ at 2010-11-17 22:38 x
自転車の泥除けのの黄色いカバー、なんとなーくレモンにも見えますね(^-^) 酸っぱそうで美味しそう!
夕日の写真もキレイです。。

それにしてもPlayTVってすごいですね~。PlayStationNetworkに加入したりPS3とPSPの同一IDでログインしたり、、、はちょっと大変な感じもしますが、世界のどこにいてもオーストラリアのテレビが見られるなんて。 そのシステムがすごい!
もしこれが使えたら、当時見てたドラマ『ネイバーズ』の続きが見れたのに!って、帰国しちゃったら肝心のPS3が置いておけないのか(笑)
世の中がどんどん便利になって行きますね!
Commented by Ikasumi at 2010-11-19 06:58 x
aquaさん、おとといはどうも!
私もこのCity Cycle気になってたんですよね。
システムを把握したらとっても便利そう!
しかも日本人好みのママチャリ風だし♪
でもこの自転車に乗ってる人を見かけたことなないです。
駐輪所に空きがあるから誰か乗ってるんでしょうけどね。
Commented by brisdaily at 2010-11-23 23:03
** gromit さん、こんばんは。
>aquaさん、その国に居なくても自国の番組が他の国で見られるシステムていいですよねぇ。
私はテレビをあまり見ないほうではありますが、ないものねだりで、こういうシステムがあるとやっぱいいいなーと思っちゃいますね。

YouTube といえば、尖閣諸島の例の問題で NHK の 19時のニュースでやたらと「動画投稿サイト・ユーチューブ」として説明されていて、まるで YouTube の宣伝のようでちょっとびっくりしてしまいました。
Commented by brisdaily at 2010-11-23 23:08
** にこさん、こんばんは。
そうなんです、カバーがレモンっぽいんです。こんなに鮮やかな黄色に決まったのは、盗難防止のために目立つ必要があったのと、リプトンがスポンサーに決まったからなのかな~?と思っています。(それとも先に黄色が決まっていて、そのあとリプトンかも?)

日本版の PlayTV (torne) では日本国外からテレビが見られないので、てっきりオーストラリアも同じかと思い込んでいましたが、そうではないとのことなので次回日本に一時帰国したときに試してみます!
世の中、便利になってますよね~。しみじみそう思います。
Commented by brisdaily at 2010-11-23 23:15
** Ikasumi さん、こんばんは&いらっしゃいませ。
先日はどうもでした~。おいしかったですね~。

CityCycle は、ヘルメットと、自転車を盗難されたときのためのデポジット $330 のことを除外すれば、シティ近辺在住者にとってはなかなか便利ですよね、きっと。おっしゃる通りママチャリ風だから誰にでも乗れるのもいいですよね。
そうそう、この前、ヘルメットを入れたと思しき袋を肩から提げた人を見かけました。このシステムを愛用している人なのかな~。
Commented by M.in Tochigi at 2010-11-24 22:43 x
CityCycle、気持ち良さそう~♪

川越しに見た夕焼け写真、すっごくキレイです!素晴らしい!!!
おおぉ~っとパソコンの前で言ってしまいました!


Commented by brisdaily at 2010-11-30 22:01
** M さん、こちらにもコメントありがとうございます。
CityCycle、なかなか爽快そうですよね~。デビューしたらレポートします。ふふ。

夕焼け写真、気に入っていただけて嬉しいです~。

<< 2010年のクリスマスツリー      ハロウィーンが終わると次はクリスマス >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:05
お久しぶりです。 ..
by udatupi at 09:09
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格