再びジャカランダ
前回ジャカランダの写真をアップしましたが、20日経った今日の様子がこちら。
雨・風が強い日が続いたのでちょっと散ってしまい、残念ながら満開ではありません。
b0055835_22401286.jpg

b0055835_22411677.jpg

b0055835_22431232.jpg

10日ぐらい前は「もうすっかり初夏だね~」という暑い日もありましたが、また涼しい日が戻ってきました。あるお天気予報サイトによると、明日の最低気温は10度とか。冬と変わらないです。

おまけ写真は New Farm にある The Moray Cafe のエッグ・ベネディクト。このカフェの朝食はボリュームが凄いです。
b0055835_22465924.jpg

by brisdaily | 2010-10-16 22:49 | ブリスベン | Comments(12)
Commented by miniature-rose at 2010-10-17 10:10
ジャカランダの花はどんな香りなのかしら。。? 香りと言えば、今使っている入浴剤がグレープフルーツの香りなので、時々イランイランのエッセンシャルオイルも数滴お湯に加えてバスタイムを楽しんでいます♪
エッグ・ベネディクト、ソースも迫力ですね! カフェメニュー見てみました。
コーンブレッドにも引かれます~。
Commented by gromit4691 at 2010-10-17 23:31
aquaさん、エッグ・ベネディクトてよく海外在住の方が画像をUPしてて、食べたい~!です。
これはどこの国でよく食べられている朝食なんですか?US系かな?

建物とかの画像も好きなんですが、デジカメが普及してからは、撮るのも見るのも食べ物て好きになりました!
何か自分も食べたい~!てなります。
Commented by ひろみ at 2010-10-22 06:47 x
今年はお天気のせいで、咲く先から花が散ってしまい、満開全開!っていうジャカランタを見ていない気がします・・・
。この写真、背景の空の青と紫がマッチしてとってもきれいですね♪
Commented by udatupi at 2010-10-22 18:34 x
青空にジャカランダの紫、本当にきれいですねぇ。。
リバーサイドの景色も重なって、とってもいい感じです。
でもブリスベンは最近、雨が多いのでしょうか??雨も雨でまた、思い出がたくさんあります。

日本は狂ったような(笑)猛暑もすっかり終わり、ここ数日は肌寒くなってきました。僕の嫌いな季節がもうすぐやってくるようです。
Commented by にこ at 2010-10-22 19:28 x
こんにちわ!
青空のジャカランダ、満開じゃなくても十分キレイですね(^-^)
それに何と言ってもわたしの大好きなブリスベンリバー♪
いいな~!

エッグ・ベネディクトも美味しそう!
朝からこんなのを食べられたら、一日お仕事頑張れそうです(^-^)
Commented by brisdaily at 2010-10-31 23:26
** Eiko さん、こんばんは。
ジャカランダの花は独特な香りがします。なんと形容すればいいのか迷いますが、良いか悪いかでいうと、どちらかというと悪いほう? というのも、ジャカランダの香りの入浴剤とか見かけないような気もするので。(苦笑)
グレープフルーツにイランイランは相当良さそうな香りですね♪

ソースがたっぷりのエッグ・ベネディクトは確かに迫力がありますね。コーンブレッド、次回試してみたいと思います!
Commented by brisdaily at 2010-10-31 23:32
** gromit さん、こんばんは。
エッグ・ベネディクトは国内旅行するときに私がホテルで食べる定番の朝食です。ベースがイングリッシュ・マフィンなので UK から来たものだと思っていましたが、US でも普通に食べられているようですね。

>建物とかの画像も好きなんですが、デジカメが普及してからは、撮るのも見るのも食べ物て好きになりました!
私も同じかも。デジカメを持つ前の写真は建物が中心で、デジカムやデジカメになってからは、食べ物をたくさん撮るようになりました~。なんででしょうね??
Commented by brisdaily at 2010-10-31 23:34
** ひろみさん、こんばんは。
>今年はお天気のせいで、咲く先から花が散ってしまい、満開全開!っていうジャカランタを見ていない気がします・・・。
そうなんですよね~。まだ全開じゃないな、と思っていたらイキナリ散りはじめていてちょっと焦りました..。

>この写真、背景の空の青と紫がマッチしてとってもきれいですね♪
青と紫は私の好きな二大カラーなので、たくさん写真を撮ってしまいました!
Commented by brisdaily at 2010-10-31 23:38
** udatupi さん、こんばんは。
ジャカランダの花は色が淡いので、背景が青空だときれいさが際立って見えますね!

>でもブリスベンは最近、雨が多いのでしょうか??雨も雨でまた、思い出がたくさんあります。
この時期は毎年雨が多いようなのですが、今年は更にすごくダムの貯水率が 100% をキープしています。(実際 100% を超えそうになり、ダムから放水が行われたほど。)

日本は今度は急に気温が下がったようですね。こちらは日中はもうポカポカで、散歩に帽子が必要な感じです。
Commented by brisdaily at 2010-10-31 23:41
** にこさん、こんばんは。
ジャカランダには青空が似合いますね♪ そしてブリスベンリバーも!

>エッグ・ベネディクトも美味しそう! 朝からこんなのを食べられたら、一日お仕事頑張れそうです(^-^)
エッグ・ベネディクトは朝食メニューにあるとつい食べてしまいます。ふふ。この写真では卵の下がハムですが、スモークサーモンのバージョンもあるんですよ~。
Commented by eko-tryall at 2010-11-13 10:06
いつも楽しみながら拝見していました。
私は、ジャカランダが大好きで(*^^)v
みているだけでなくコメントもしたくなってしまい。登録してみました。
これからも、身近に感じられるAUSを届けてくださいね(#^.^#)
Commented by brisdaily at 2010-11-14 23:23
** eko-tryall さん、初めまして&いらっしゃいませ。
>いつも楽しみながら拝見していました。
最近更新が少なくてごめんなさい。でも遊びに来ていただいて嬉しいです!

>私は、ジャカランダが大好きで(*^^)v
ジャカランダ、儚い紫色がとってもキレイですよね。見かけるとつい写真に撮ってしまいます。

>これからも、身近に感じられるAUSを届けてくださいね(#^.^#)
はーい。何気ない風景をアップしていきますね~。

<< 10月31日、曇り後晴れ      曇り空とジャカランダ >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格