Orleigh Park@West End
散歩に行ってきました。目的地は West End の端でブリスベン川沿いにある Orleigh Park 周辺。
今まで一度も行ったことのない公園に行ってみたかったので、適当に地図を見てここに決めましたが、思っていたより全然広く(長く?)歩き甲斐がありました。
でも、油断してダラダラ歩いていたら軽い熱中症にかかったらしく頭痛がひどいので、水分をたくさん摂って早めに寝たいと思います。
b0055835_19184163.jpg

b0055835_1919279.jpg

b0055835_19191540.jpg

b0055835_19192781.jpg

b0055835_19194082.jpg

b0055835_19195387.jpg

b0055835_1920663.jpg

おまけ写真は先週土曜日の花火。花火モードにしたのがいけなかったのか、悉く撮影に失敗し、これぐらいしかお見せできるものがありません。
b0055835_1924578.jpg

by brisdaily | 2010-09-12 19:27 | ブリスベン | Comments(14)
Commented by nepcom at 2010-09-12 21:33 x
brisdailyさん、こんばんは。

川沿いの公園の散策、気持ちよさそうですね。

>軽い熱中症にかかったらしく頭痛がひどいので、水分をたくさん摂って早めに寝たいと思います。

熱中症、それは大変。
熱中症は、長引くと大変みたいですので、
お身体休めて、お大事にしてください。

かくいう私も今年の夏は、かなりまいりました。
車を運転していて、エアコンも効かせているのに、
何故か、車を降りた途端に頭がぼぉぅ〜となんて
いうこともありました。
多分軽い熱中症だったんだと思います。
Commented by gromit4691 at 2010-09-12 21:41
aquaさん、私も休みになる度に熱中症になってます。。
やはりよく歩くのが原因の様です。ちゃんとペットボトル持ち歩いて飲みながらなのに、汗で塩分も抜けてるのかもしれません。。

塩分控えめとか言ってるけど、塩分取らないと人間て生きていけないんですよね。。。

今年の夏は特に日本は暑いので、頭痛がいたたで、バファリンがどんどん減ります。。今日も34℃でした。
Commented by miniature-rose at 2010-09-13 10:22
brisdaylyさん、こんにちは。^^
今日は1日夏休みでのんびりの私です☆ ランチに歩いてすぐの所にある
インドカレーのお店に行こうかと! 今日は野菜カレーに選べるセットドリンク
はお初のマンゴーラッシーに。ナンはおかわり自由なのですが、大きいのが
そのまま追加で来るので考え物です。^^; 月曜日にお休みって、やって
みたかったんです~。
9月は Brisbane Festival で賑やかなのですね♪ そして、初めての公園
に挑戦! 大きそうな公園ですね。私も秋が深まったら沢山歩きたいです。
軽い熱中症の症状が回復されても、お水はたっぷり採られて下さいね。 :)
Commented by udatupi at 2010-09-13 17:54 x
うわ~、ちょっと待ってください!興奮してしまいました!!
Orleigh Park はまさに、毎週日曜の朝に走ってたコースなんです。Southbank から West End 方向に向かい、この公園で折り返して川沿いを戻って来るコースでした。ゆっくりと大回りで1時間弱のジョギングコースでした。
土曜の朝は Story Bridge 方面、日曜が Orleigh Park 方面と、ブリスベン滞在中の2年間は、何か理由がない限りは必ずそのルーティンを守ってました。

そんなこともあり、今回の写真はもう嬉しくて嬉しくて…。
毎週眺めてた風景ですから。。
前回ブリスベンに遊びに行った時も、やはりこの辺をしっかりと走りましたよ。
Commented by nao-com at 2010-09-17 11:51
その後、いかがですか?
本当に水分補給は大切なので、これからもこまめにとりながら、
お散歩してください〜!
素敵な公園ですね。・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・
写真をみているだけで、癒されます〜♪
Commented by ichiyuki_shafston at 2010-09-17 17:20 x
以前から楽しく読ませてもらってましたが、今日はじめてコメントさせていただきます!

昔に何気なく歩いてた道が、WEST ENDって地名だってはじめて知りました~。
なんてことない風景だと思ってたのに、写真でみたらいろいろな顔があったんだな~とビックリ!

いつも暖かい写真ありがとーございます。

楽しみにしてるので、熱中症にならない程度に、アップしてくださいねっ!!
Commented by サリー at 2010-09-19 11:33 x
相変わらず素敵な写真ですね☆
日本ではやっと朝晩が
秋らしくなりました
この夏は本当に暑かった!

熱中症も続出でしたし

気をつけてください☆
Commented by brisdaily at 2010-09-26 22:20
** nepcom さん、こんばんは。
冬の散策は本当に気持ちが良いのですが、もうあと少しすると長い夏がやってきます。日本はやっと猛暑を抜けたようですね。

>熱中症は、長引くと大変みたいですので、お身体休めて、お大事にしてください。
熱中症は長引くこともあるんですね。元々身体が丈夫なので大抵一晩寝れば治ってしまうのですが、これからの季節は気をつけたいと思います。ありがとうございます。

今年の猛暑については色々な人から聞きましたが、本当に大変だったようですね。車のエアコンでは太刀打ちできなかったとしても不思議ではなさそうです。これからは食べ物のおいしい秋がきますね♪
Commented by brisdaily at 2010-09-26 22:22
** gromit さん、こんばんは。
gromit さんも熱中症になりましたか。ペットボトルだけじゃなく、塩分の補給ができるモノも持参しないとダメみたいですね。お互い気をつけましょう。

日本は今年は異常に暑かったとのことですが、今度は逆に急に涼しくなったらしいので、身体の調節が難しいですね。くれぐれもお大事に。
Commented by brisdaily at 2010-09-26 22:26
** Eiko さん、こんばんは。
月曜日の1日夏休み、楽しく過ごされましたか? 近所のお店でのランチ、いいですねぇ~。インドカレーにマンゴーラッシー、魅力的過ぎます。更にナンのおかわりも!

初めての公園散歩は楽しかったです。公園の敷地が終わってもずっと川沿いに遊歩道が続いているので、ひたすら歩いてました!

>軽い熱中症の症状が回復されても、お水はたっぷり採られて下さいね。 :)
普段からあまり水を飲まないので、気をつけたいと思います。ありがとうございます。
Commented by brisdaily at 2010-09-26 22:30
** udatupi さん、こんばんは。
この公園は udatupi さんが毎週走っていたコースだったんですね! 前にも書いたかもしれませんが、West End には数回しか行ったことがないので、こんなに良い公園があることも知りませんでした。
週末でも New Farm Park のように混雑していないし、川沿いにずっと道が続いていて良いコースだなぁと思いながら歩いてました。

>前回ブリスベンに遊びに行った時も、やはりこの辺をしっかりと走りましたよ
次回また走るときが楽しみですね!
Commented by brisdaily at 2010-09-26 22:35
** nao さん、こんばんは。
お陰さまで一晩寝てすっかり頭痛は治まりました。お騒がせしました。

>本当に水分補給は大切なので、これからもこまめにとりながら、お散歩してください〜!
そうなんですね。ウルルに旅行したときに水分補給不足でひどい目にあって懲りていたはずなのに、またやってしまったので、今後は絶対に水を手放さないようにします。

>素敵な公園ですね。・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・
ゆったりとした公園で、素敵でした!
Commented by brisdaily at 2010-09-26 22:39
** ichiyuki_shafston さん、初めまして&いらっしゃいませ。
あまりマメに更新していないのに遊びに来ていただき、そしてコメントまで残していただき、ありがとうございます!

West End って結構広いんですよね。私もどこからどこまでが West End か地図を見るまで知りませんでした~。

確かにこの公園は、ブリスベン周辺のその他の公園と変わらないように見えながら、実は色々な顔がありますね。個人的には物凄く近くに Toowong Village のビルが見えることに意外な気がしました。

>いつも暖かい写真ありがとーございます。
こちらこそ、コメントありがとうございます! これから暑くなるので、熱中症に気をつけながら散歩して写真も撮ってきます♪
Commented by brisdaily at 2010-09-26 22:42
** サリーさん、こんばんは。
>相変わらず素敵な写真ですね☆
ありがとうございます!

>日本ではやっと朝晩が秋らしくなりました この夏は本当に暑かった!
ホントにホントにこの夏は「猛暑」という言葉がピッタリくる暑い暑い夏だったようですが、それが終わって一息ですね。

日本ではアイスが売り切れたり、熱中症が続出というニュースを読んで大変だなぁと思っていましたが、まさか自分も熱中症にかかるとは油断しました。これからは気をつけます!

<< 曇り空とジャカランダ      花火はまだかな >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格