James Street
天気が良いので、散歩の途中に James Street 沿いの公園で一休み
b0055835_234352.jpg

おまけ写真は Vapiano (というカジュアル・イタリアンレストラン)で、とある日にオーダーしたもの。
b0055835_2394913.jpg

b0055835_2310286.jpg

携帯で撮ったら、なぜか物凄く暗~い場所のように写りました。(いつまで経っても Xperia X10 のデジカメ機能が使いこなせるようになりません..。)
by brisdaily | 2010-08-07 23:12 | ブリスベン | Comments(10)
Commented by nepcom at 2010-08-08 10:24 x
brisdailyさん、おはよございます。

猛暑の続く日本、今日はその猛暑も少しお休み?・・少し涼しい日曜日です。

爽やかな風が吹き抜けるオープンエア・レストランという雰囲気のお店ですね。

こういう雰囲気のお店は、日本だと郊外に行かないと
出会えそうにないのが残念。。

>携帯で撮ったら、なぜか物凄く暗~い場所のように写りました。

でも、ディナーっぽいコントラストが出ている雰囲気の写真に
様変わりした感じも素敵だなと思いました。

Commented by gromit4691 at 2010-08-08 23:58
aquaさん、すごく照明にこだわってて雰囲気のあるレストランだと思いましたよ!
でも自分の目で見た感じと違う感じで映る時て、結構ありますよね?あれ?何か違う。。
で、何回か撮影するも出来ない。。マニュアルちゃんと読まないと!て思います。。。
あ、SONYのαの弟分みたいな一眼レフお勧めです!軽くて女性が持っても重くないです!私はこれを買う予定にしてますよぉ♪早く買いたい!お値段もお安めです。
Commented by udatupi at 2010-08-10 08:05 x
いいな~と思わず声が出てしまいそうな、青空と緑が眩しい写真ですねぇ。。James Street辺りってあまり縁がない場所でしたが、行ってみたかったです。

前回のCityCatの写真も良かったです。
それにしてもCityCatに個別の名前が付いてたなんて、知りませんでした。僕が乗ったのはなんて名前だったんだろう?とかって思ってしまいました(笑)

日本は昨日台風の影響で雨、少しだけ涼しくなりました。
Commented by nao-com at 2010-08-11 13:05
brisdailyさん、お久しぶりです♪
nao-photosこと、nao-comです。
変わらずに、皆さんアップされていて嬉しいです♪
あ〜、オーストラリアへ飛んで行きたくなりました〜♪
Commented by hick at 2010-08-12 10:06 x
brisdailyさん、こんにちは
James St.いいですね~。ブリスベンの中でも大好きな場所です。来年友達の結婚式でブリスベンに行く機会ができたので、今からどの場所行こうか楽しみです♪
Commented by brisdaily at 2010-08-15 22:15
** nepcom さん、こんばんは。
8月も中旬になり、今日はとっても暖かい一日で外を歩く人もほとんどが半袖でした。日本の猛暑も少し収まってきたのではないでしょうか。

>爽やかな風が吹き抜けるオープンエア・レストランという雰囲気のお店ですね。
右に写っているのは Harveys というビストロ兼パブで、以前ここのフィッシュ&チップス目当てで通っていたこともありました。テラス席も店内もとても居心地が良いです。

>でも、ディナーっぽいコントラストが出ている雰囲気の写真に様変わりした感じも素敵だなと思いました。
ありがとうございます! Xperia のカメラを極めるために、ひたすら練習中です。(笑)
Commented by brisdaily at 2010-08-15 22:18
** gromit さん、こんばんは。
>でも自分の目で見た感じと違う感じで映る時て、結構ありますよね?
そうそう、ありますね。自分の目で見たものが正しいのか、それともカメラに写っているものが正しいのか判断が付かないときもあります。
そして私はマニュアルをちゃんと読んでいないので、今更ですが読んでみたいと思います。

>あ、SONYのαの弟分みたいな一眼レフお勧めです!軽くて女性が持っても重くないです!私はこれを買う予定にしてますよぉ♪早く買いたい!お値段もお安めです。
NEX-5/3 のことですよね? 実は私も、小さくて持ち運びが便利そうでいいなーと思っていました。gromit さん、買われるんですねぇ~。楽しみですね~。
Commented by brisdaily at 2010-08-15 22:26
** udatupi さん、こんばんは。
>いいな~と思わず声が出てしまいそうな、青空と緑が眩しい写真ですねぇ。。James Street辺りってあまり縁がない場所でしたが、行ってみたかったです。
あまりにも天気が良くて、サングラスをしていても眩しすぎてデジカメで撮りながらも、どんな写真になっているのかパソコンで見るまでわかりませんでしたが、なかなか良い感じで撮れていました! James Street は更に開発が進んで、お買い物に行くには楽しい通りです。

>それにしてもCityCatに個別の名前が付いてたなんて、知りませんでした。僕が乗ったのはなんて名前だったんだろう?とかって思ってしまいました(笑)
一艇一艇に、アボリジニの言葉の地名が付けられています。ちなみに 16艇目の Gootcha とは、Toowong の意味だそうです。

>日本は昨日台風の影響で雨、少しだけ涼しくなりました。
涼しくなるのはいいですが、台風は恐いですね。
Commented by brisdaily at 2010-08-15 22:28
** nao-com さん、こんばんは、お久しぶりです。
>変わらずに、皆さんアップされていて嬉しいです♪
nao-com さんも更新を再開されたんですね。楽しみです♪

>あ〜、オーストラリアへ飛んで行きたくなりました〜♪
ホントに一瞬で空を飛んで日本とオーストラリアが行き来できたらいいのに~。
Commented by brisdaily at 2010-08-15 22:32
** hick さん、こんばんは。
James St. いいですよねぇ~。

>来年友達の結婚式でブリスベンに行く機会ができたので、今からどの場所行こうか楽しみです♪
わー、楽しみですね。私は旅行に行く前の計画を立てているときが一番楽しいので(笑)、ワクワクする気持ちがわかります~。

<< Westin Sydney      16th CityCat >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格