ちょっと暖かくなってきたような
先々週あたりは最低気温が7度とか8度の日が続いていましたが、ここ最近は 12度程度。そして日中は 24度ぐらいになるので、ちょっと暖かくなってきたような気がします。冬が大好きなので、もう少し寒い日が続いて欲しかったけど、これからどんどん暖かくなっていくのかな~。

今週末は曇りがちだったので、写真は晴天だった先週末に撮ったものです。
b0055835_2184051.jpg

b0055835_21112395.jpgそして久々のおまけ写真は最近はまっている豆乳の Soy on the Go。

James St. Market ではチョコレート味とカプチーノ味が買えるのですが、本国アメリカの ZenSoy のサイトを見るとバニラ味もあるみたい。
豆乳の味がほとんどしないせいか、豆乳がちょっと苦手な私でもアッサリ飲めます。
by brisdaily | 2010-07-11 21:14 | ブリスベン | Comments(14)
Commented by khe at 2010-07-11 21:22 x
わーい更新してあるー♪♪
こんばんは。文句のつけどころのない空ですね!!
今日の心の空模様は曇だったのでこれで晴れてきそうです。
あー本当に綺麗です。絵や人工的なものって飽きてしまいますが
自然は本当に飽きないですよね。部屋に巨大スクリーンで
ブリスベンの現在の空模様が写るものをだれか開発してくれないかなー。
かわいい豆乳!!無調整の豆乳につぶしたかぼちゃと塩こしょうコンソメでホットスープにしてのんでみて下さい!!私はこれで豆乳克服しました。なんだかズレずれのコメントになってしまいました。 冬いいですよねー。
Commented by brisdaily at 2010-07-11 21:56
** khe さん、こんばんは。
そうなんですよ~。先週の土曜日は文句のつけどころのない青空でした! この写真で khe さんの心が少しでも晴れてくれれば私も嬉しいです~。

>部屋に巨大スクリーンでブリスベンの現在の空模様が写るものをだれか開発してくれないかなー。
こういうの本当にあったらいいですね~。絶対買っちゃう。

かわいいですよね! 豆乳が苦手なくせに買ってみたのは、このパンダに惹かれたからです。(笑) ホットスープ、おいしそう~。無調整豆乳がどこで手に入るのかわかりませんが、見つけたら試してみますね。
Commented by udatupi at 2010-07-12 07:02 x
わっ!と思わず声をあげたくなるような青空、ありがとうございます!!こんな青空の下、リバーサイドを散歩できたら気分爽快だろうなぁなんて、梅雨空を見ながら思いました。。
今日はちょっと(すごく)大事な仕事が入ってるんで(でもそのおかげで?少し朝は遅め)、この青空を見れて勇気元気100倍です!

ブリスベンは徐々に暖かくなってきたとのことで、いい感じなんだろうな~と想像してます。
Commented by :) at 2010-07-12 14:02 x
はじめまして!
RUSSOに通っていらっしゃったんですか??

私も八月から二週間行きます☆
高校生ですが大丈夫なんでしょうかね…?

写真見ていたら私も早くブリスベンに行きたくなりました:)
Commented by cronin at 2010-07-13 17:24 x
brisdaily さん、こんにちは。

冬なのに、この空の色!やっぱり最高ですね!!
梅雨で心身共にどんよりした毎日を送っている私にとっては、
救世主のような写真です☆
早速、壁紙にさせて頂きました。
これで毎日癒されます~。

豆乳・・・苦手なんです。
なんでパンダさんの絵なんでしょう??(笑)
Commented by possum at 2010-07-14 15:06 x
はじめまして!

ブリスベン、懐かしいです(留学していました)。
冬もぜんぜん冬らしくなく、昼間はあたたかいですよね。

今はシドニーにいるのですが、比べるとやはりだいぶ寒いです。

何気ないブリスベンの一角を切り取られているのがとてもいいですね。
今後も記事が更新されるのを楽しみにしております。
Commented by 9月に旅行で at 2010-07-15 21:42 x
はじめまして。9月に
会社の旅行で、ケアンズへいきますが、抜け出してブリスベンへ行くことを計画中です。写真を見ていると美しくて、テンションが上がりますね。
Commented by サリー at 2010-07-18 06:51 x
空が高い!!青い!!眩しいくらいの、この空…地球ってこんな色ですよね?きっと…素敵☆
Commented by brisdaily at 2010-07-20 22:54
** udatupi さん、こんばんは。
>わっ!と思わず声をあげたくなるような青空、ありがとうございます!!
いえいえ、こちらこそ、嬉しいコメントをありがとうございます!

もう本当に冬は空気が気持ちよくて、散歩三昧です。一日でも長く冬が続きますように、と思いながら歩いています。(笑)

大事なお仕事、うまく進んでいくといいですね♪

>ブリスベンは徐々に暖かくなってきたとのことで、いい感じなんだろうな~と想像してます。
ところがまた最低気温が 10度を切る日が続くようで、私はちょっと嬉しいです。
Commented by brisdaily at 2010-07-20 23:02
** :) さん、初めまして&いらっしゃいませ。
8月から Russo に通われるんですね~。私は行ったことはないのですが、楽しい夏休みの思い出がたくさん出来るといいですね♪
私も高校二年生の夏休みにアメリカでホームステイをしたのですが、楽しくてあっという間に毎日が過ぎていきました。

>写真見ていたら私も早くブリスベンに行きたくなりました:)
8月は段々暖かくなってきて、時には夏かと思うような日もありますからいっぱい楽しんでくださいね!
Commented by brisdaily at 2010-07-20 23:12
** cronin さん、こんばんは。
>冬なのに、この空の色!やっぱり最高ですね!!
基本的にどこからでも空が見えるブリスベンですが、川沿いは特に視界全体に空が見えて気持ちいいです!

>早速、壁紙にさせて頂きました。これで毎日癒されます~。
こちらこそ、ありがとうございます~。もうちょっと大きいサイズの写真がアップできたらいいのですが、今使っているテンプレートではこれが限界ギリギリなので残念です。。

>豆乳・・・苦手なんです。なんでパンダさんの絵なんでしょう??(笑)
このメーカーではパンダ保護の活動をしていて、そのためにパンダのキャラクターを使っているようです!私も豆乳、苦手でしたが、これはサトウキビジュースがたくさんはいっているせいか、本当に癖がなくておいしく飲めます。
Commented by brisdaily at 2010-07-20 23:18
** possum さん、初めまして&いらっしゃいませ。
ブリスベンに留学されてたんですね! そうそう、「冬」といっても日本の「秋」ぐらいの感覚なんですよね。(といいつつ、私は日本でも冬にコートとか着ないで散歩するタイプですが。苦笑)

>今はシドニーにいるのですが、比べるとやはりだいぶ寒いです。
数年前ですが、6月に薄着でシドニーに行ったら、まわりの人はみんなコートや手袋着用で、かなり浮きました。

>何気ないブリスベンの一角を切り取られているのがとてもいいですね。今後も記事が更新されるのを楽しみにしております。
どうもありがとうございます!
Commented by brisdaily at 2010-07-20 23:23
** 9月に旅行で、さん、初めまして&いらっしゃいませ。
会社の旅行でケアンズですか! いいですねぇ~。(実は私はケアンズには行った事がなくて、行ってみたいなーとずっと思ってます。)

ケアンズからブリスベン、飛行機でどれぐらいでしょう? 結構距離があるので移動が大変かもしれませんが、9月が楽しみですね♪
Commented by brisdaily at 2010-07-20 23:24
** サリーさん、こんばんは。
>空が高い!!青い!!眩しいくらいの、この空…地球ってこんな色ですよね?きっと…素敵☆
そうなんですよね。東京で暮らしていたときに見ていた空と同じはずなのに、なぜかブリスベンの空は一際高くて青い気がします。
宇宙から一度でいいから地球を見てみたいですね。きれいなんだろうな~~~。

<< 16th CityCat      City Hall >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格