City Hall
City Hall を側面から撮ってみました。あらためてこうやって見ると、窓の細工がとってもきれい
b0055835_20134030.jpg

b0055835_2015089.jpg

b0055835_20141289.jpg

今週は最低気温が 10度を切っていて、すっかり冬気分です。ourbrisbane.com.au のお天気コーナーによると今の温度は 7.7度らしいです。
by brisdaily | 2010-06-29 20:19 | ブリスベン | Comments(10)
Commented by uchinan_e at 2010-06-29 23:00
Brisbaneって、どこを切っても絵になる都市ですね。
aquaさんの写真が上手だということもあるだろうけど。
シャープな写真、好きです。
Commented by udatupi at 2010-07-01 18:44 x
最低気温10℃切ってますかぁ。。6月から7月って寒いですよね、ブリスベン。
夏が好きな僕にはイマイチな季節でしたが、まぁそれはそれで短い冬も思い出がいっぱいです。。冬のブリスベンも悪くなかったなぁなんて、今になって思ったりします。

3枚目の写真が個人的にはいい感じです。この辺からバスに乗ったこともよくあったなぁなんて思い出します。
Commented by khe at 2010-07-01 20:22 x
brisdailyさんこんばんは。
3枚目の写真、まさにブリスベンにいるかのような気持ちに
なります。ブリスベン、人が全く入らない写真が撮り易い
のがまたいいですよね。
その後タロイモクリームパンは楽しんでいますか?
味の想像がつきません。私はレモンカードが恋しいです。
熊の絵が描いてあるクラフトだかのクランチのピーナッツバター
も食べたいー。
Commented by brisdaily at 2010-07-04 23:22
** uchinan さん、こんばんは。
ブリスベンの景色は、撮っていてとても楽しいです♪ 写真がシャープなのはデジカメの性能か、写真のサイズを小さくするために使っているソフトのお陰だと思います!
Commented by brisdaily at 2010-07-04 23:26
** udatupi さん、こんばんは。
そうなんですよね。冬は6月から8月ですが、ここ何年も6月から7月にかけてが一番寒い気がします。(昔は8月が最も寒いと思っていました。)
私にとっては冬のブリスベンは悪くないどころか大好きな季節です。涼しい風が心地良いです~。

3枚目の写真は、過去何回か記事にしている CityGlider の乗り場にもなっていて、ちょっとグレードアップしているんですよ♪
Commented by brisdaily at 2010-07-04 23:37
** khe さん、こんばんは。
3枚目の写真は、サウスバンク方面からのバスを待っている風に撮ってみました!

>ブリスベン、人が全く入らない写真が撮り易いのがまたいいですよね。
そうなんですよね~。シドニーとかで人物を入れずに写真を撮るのは難しそうです。

タロイモクリームパン、食べてますよ! 味の想像が付きませんか? うーん、確かに説明もし難いですね。(苦笑) レモンカードもピーナッツバターもしばらく買っていないので、久しぶりに食べたくなりました~。
Commented by nepcom at 2010-07-05 08:41 x
brisdailyさん、おはようございます。

>今週は最低気温が 10度を切っていて、すっかり冬気分です。
日本は、湿度70%以上の梅雨・・。。
部屋の窓を開けていると、床がべたっとしてきます。
本日もどんより曇り。。
鳥のさえずりが聴こえてくると、気持ちはすがすがしいのですが、このべたっ感は、どうもいただけません。

冬でも昼間は意外と暖かくカラッとしたBNEの天候がいいなぁ〜・・と思う今日この頃です。
Commented by サリー at 2010-07-11 09:13 x
ブリスベンの冬は滞在経験がないですが、秋の心地よい空気が冬もきっといい季節なんだろうなぁと想像できます(*^o^*)
それにしてもブリスベンの建築物のデザイン…本当に素敵です!
Commented by brisdaily at 2010-07-11 21:27
** nepcom さん、こんばんは。
日本は湿度 70%以上ですか~。梅雨はどうしても、じめじめしますよね。こちらの夏のように焦げるように暑いのも苦手ですが、日本の梅雨も苦手でした..。
でも鳥のさえずりが聞こえる nepcom さん邸は爽やかそうです。

>冬でも昼間は意外と暖かくカラッとしたBNEの天候がいいなぁ〜・・と思う今日この頃です。
そうなんです。ブリスベンの冬は本当に過ごしやすくて大好きです♪
Commented by brisdaily at 2010-07-11 21:31
** サリーさん、こんばんは。
秋もいいですが、冬は空気がキリッとしていて早起きが楽しくなります!

>それにしてもブリスベンの建築物のデザイン…本当に素敵です!
シティホール近辺は数限りなく歩きましたが、側面をじっくり見たのは初めてで、窓のデザインがこんなに素敵だってことに全然気付いていませんでした。他にもそういうところがいっぱいあると思うので、今後も探して行きたいと思います♪

<< ちょっと暖かくなってきたような      Ann Street >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格