Ann Street
少し前の話ですが、今週月曜日は Queen's Birthday という名の祝日でした。お昼頃、散歩に出掛けたら雲がうろこ状にたくさん広がっていたのでパチリ。
b0055835_2154851.jpg
b0055835_216976.jpg

被写体は Ann Street に建つ St John's Cathedral と、ファサードの一部に 1907年に建てられた古い建物を使用している 333 Ann Street というビル。(最近、住所をそのままビル名にしている建物って多いですね。下の建物もまさにそれで、住所も建物名も同じ 333 Ann Street です。)
by brisdaily | 2010-06-17 21:06 | ブリスベン | Comments(12)
Commented by miniature-rose at 2010-06-17 22:07
こんばんは。brisdailyさん♪
Ann Street かぁ。。。歩いたはずだなー。
St John's Cathedral と うろこ状の雲がまるで合成写真の様な・・・
ブリスベンって、やっぱりくっきりはっきりな写真が撮れるのですね。。
でも、やはり写真にはどれもbrisdailyさんらしい個性が表現されて
いて! やっぱりこれこそ「ブリスベンでの日常生活」ですよ~*
みなさん、これを楽しみにやって来るんです、きっと♪ 更新は、気楽に
いつでも。2週間に1回も丁度良いかも(勝手に推測してすみません)。
あ、そうそう、brisdailyさんの食べたもののUPだけでも、私は喜ん
じゃいますよ~。^^ 明日は金曜日ですね。よい週末をお迎えください。
Commented by にこ at 2010-06-18 00:13 x
こんにちわー!
絵ハガキみたいな写真ですね(^-^)
うろこ雲がわかいい♪
333 Ann Streetの古い建物部分、1907年のものなんて・・・100年以上経ってるんですね! すごい。。

それと、、更新はbrisdailyさんのペースで行ってくださいませ。 わたしがちょくちょく遊びに来ちゃうのは、どの記事や写真を見ても本当に楽しいからです(^-^)
勝手に来て楽しんでます♪
Commented by nepcom at 2010-06-18 08:59 x
brisdailyさん、おはようございます。

333 Ann Street ビルは、古い建物を使用している部分があるのは
いいですね。
歴史ある建物と近代建築の調和って、良いなぁ〜と思います。

東京、丸の内は再現建築ですが、丸の内ブリックスクエアに
明治・大正期の姿を忠実に復元した三菱一号館美術館があります。

なかなか雰囲気があって良い感じになっています。

Commented by udatupi at 2010-06-18 18:54 x
1枚目に写ってる教会、好きだったんです。
Ann St からよりも、マリオットホテル側から見る機会が多かったです。この3月に歩いた時も写真撮りましたよ~。

ブリスベンはけっこう古い建物も残ってて、楽しめますよね。

日本は梅雨真っ盛りです。。。。
Commented by khe at 2010-06-18 23:57 x
こんばんは。St John's Cathedral 私の中のブリスベン懐かしい建物ベスト5に入ります。←勝手に何様でしょうかねー♪♪
私もみなさんと一緒で1ヶ月に一度くらいと知っていながらも
ちょくちょく遊びにきてしまいます。そして過去の記事を
懐かしく楽しませて頂いております。
最近ブリスベンで何かおすすめB級グルメはありますか??
Commented by サリー at 2010-06-20 21:37 x
素敵な空に建物が映えてます
Commented by brisdaily at 2010-06-25 00:22
** Eiko さん、こんばんは。
Ann Street はきっと歩かれているでしょうね~。ただ、この大聖堂はセントラル駅から見た場合に Queen Street Mall とは逆方面なので、そういう意味ではあまり来ない方角かもしれません。

ブリスベンは人口が増えた増えたと言われてもまだ規模が小さいので、空気がきれいな分くっきりすっきりはっきりな写真が撮れるような気がしています。

>でも、やはり写真にはどれもbrisdailyさんらしい個性が表現されて
いて! やっぱりこれこそ「ブリスベンでの日常生活」ですよ~*
どうもありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです♪

2週間に1回ぐらいの更新頻度も良さそうですね。食べ物写真は上手に撮れた試しがないので、今後登場するかどうかは微妙ですが(笑)、ちょっと考えてみま~す。アドバイス、ありがとうございます!

>明日は金曜日ですね。よい週末をお迎えください。
一週遅れになってしまいましたが、明日は金曜日! Eiko さんもよい週末を!
Commented by brisdaily at 2010-06-25 00:29
** にこさん、こんばんは。
絵ハガキみたいですか~?
夕方のうろこ雲は何回か見たことがありますが、日中のうろこ雲は新鮮でした。かわいいですよね!

ブリスベンでは 100年経過していると古い建物の部類に入るようです。京都のお寺とかと比べると全然新しいのですが、それでもこういう建物は大好きです。

更新のペースについてのコメント、ありがとうございます!
Commented by brisdaily at 2010-06-25 00:37
** nepcom さん、こんばんは。
>歴史ある建物と近代建築の調和って、良いなぁ〜と思います。
そうなんですよね。こういう調和は素敵ですよね。中がどうなっているのかも気になるのですが、333 Ann Street ビルの古い建物部分の奥はオフィスがあるようなので、覗きこみたくなる誘惑といつもたたかっています。

丸の内ブリックスクエアという建物があるんですね。明治・大正期の建造物にも興味があるので、次回一時帰国時には復元された三菱一号館美術館にぜひ行ってみたいです。
Commented by brisdaily at 2010-06-25 00:45
** udatupi さん、こんばんは。
>1枚目に写ってる教会、好きだったんです。Ann St からよりも、マリオットホテル側から見る機会が多かったです。この3月に歩いた時も写真撮りましたよ~。
この教会、おもて側 (Ann Street 側)と裏側(Adelaide Street 側)では随分印象が違っていて興味深いですよね。そうそう、そして何回も写真に撮りたくなってしまいます。

ブリスベンの建物は見ていて飽きませんね。居住用の建物でも少し古めのものは雰囲気があって好きですが、さすがに写真に撮れないのでいつも散歩しながら眺めています。

>日本は梅雨真っ盛りです。。。。
そうみたいですね。。。
Commented by brisdaily at 2010-06-25 00:52
** khe さん、こんばんは。
St John's Cathedral は khe さんの懐かしい建物ベスト5だったんですね!(残りの4つの建物が何か気になります。笑)

>私もみなさんと一緒で1ヶ月に一度くらいと知っていながらもちょくちょく遊びにきてしまいます。そして過去の記事を懐かしく楽しませて頂いております。
ありがとうございます、と、マメに更新してなくってごめんなさい。。

>最近ブリスベンで何かおすすめB級グルメはありますか??
最近は、韓国系グロサリーショップで売っている菓子パンにちょっとだけはまっています。中でもタロ芋クリーム入りがお気に入りです♪
Commented by brisdaily at 2010-06-25 00:55
** サリーさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
>素敵な空に建物が映えてます
ブリスベンの建物は様々な空模様に合うと思いますが、この雲だと特別に映えるのかもしれません!

<< City Hall      HQ@Valley >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:05
お久しぶりです。 ..
by udatupi at 09:09
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格