HQ@Valley
久々の更新です。(予告日より早いのは、その日まで待ってもネタがなさそうだったので、いつものように散歩写真をアップしています。どちらも昨日の夕方撮影)

一枚目は Fortitude Valley Station の裏手から撮った空(最近には珍しく雲が少ない日だった。それで遠くの雲が雪山みたいに見えて楽しい。)
b0055835_21563271.jpg

二枚目はその近くに建設中の HQ という新しいビル(左に写っている複数の建物)
どちらも西日が建物にあたってきれいでした~。
b0055835_21565410.jpg

HQ は基本的にオフィスビルですが(でもなぜか夜になると外壁の飾りの一部がカラフルに光り出します)、Ground Floor にはレストランやカフェがはいるようで、すでに Siana Valley がオープンしていました。(リンクしているサイトは音が出ます。) Siana は Eagle St. Pier にも店舗がありますが、HQ のお店は床面積が物凄く広いです! そして日曜日の夕方も営業していました!



スパムコメント予防のためコメント欄を閉じたことがあったのですが、結局違う記事にコメントがついてしまうので(なぜかバイロンベイクッキーの記事が人気)、今回からコメント欄は閉じないことにしました。
by brisdaily | 2010-06-07 22:13 | ブリスベン | Comments(8)
Commented by nepcom at 2010-06-08 07:57 x
brisdailyさん、おはようございます。

夕方なのに、人の気配がない?
SF映画のシーンみたいです。
Siana ValleyのサイトのCG映像と音楽もSF映画っぽい感じ。。

昨日の夕方(日曜日)ということで、人の気配がいないのも
納得・・。

>そして日曜日の夕方も営業していました!
えっ、営業中。。・・なのに人も車も気配がない。。
何故なんでしょう?・・気になってます。
Commented by uchinan_e at 2010-06-08 19:39
月に1度の更新楽しみにしていました。
いつもながらのきれいな写真ですね。

私も不定期にのんびりと更新をしています。
最近変わったことと言えば、Twitterを始めてしまいました(*^^)v
Commented by udatupi at 2010-06-09 18:42 x
お久しぶりですっ!
1ヶ月って長いな~なんて待ち遠しく思ってましたが、予定より早い更新がとっても嬉しかったです。
まぁネタも少なくなってしまうんだろうなぁなんて思いながら、更新が頻繁でなくとも仕方ないなぁ、なんてちょっとさびしく思ってました。。

こんだけ人が写ってないと、不思議な感じがしますが、確かに日曜の夕方ってなると理解できます。
最近は雲の多い天気なんでしょうか??そんな天気も懐かしく思い出します。
Commented by brisdaily at 2010-06-10 20:52
** nepcom さん、こんばんは。
Siana Valley の CG 映像はちょっと格好良過ぎる気がしなくもないですが(笑)、広いので映画のロケにも本当に使えそうです。

>えっ、営業中。。・・なのに人も車も気配がない。。何故なんでしょう?・・気になってます。
外から見てわかる範囲でも店内には数組のお客さんがいましたが、人通りは本当に少なかったですね~。
最近つくづく思うのですが、オーストラリアの日曜日(特に夕方から夜)はオープンしているお店が絶対的に少なく、それに応じて人出も極端に少ないです。(だから営業してても売り上げはかなり悪そうです。でもきっとその他の時間帯で相当稼ぐのではないかと。。)
Commented by brisdaily at 2010-06-10 20:54
** uchinan さん、こんばんは。
>月に1度の更新楽しみにしていました。いつもながらのきれいな写真ですね。
どうもありがとうございます。久々の更新なのに、内容があまりにも無いのでどうしようかと内心焦っていました。(苦笑)

Twitter、始められたんですね♪ 私も最近スマートフォンを買ったので楽しんでいます!(といっても専ら読む専門です~。)
Commented by brisdaily at 2010-06-10 20:59
** udatupi さん、こんばんは。お久しぶりです~。
月イチ更新を決めたときは、「月に一度なら、それなりに内容のあるエントリーになるだろう」と楽観的に考えていたのですが、相変わらず読書と散歩しかしていない生活なのでネタがなく、頻度も下がった上にクオリティも下がるのは困ったな~と思い、少し早めに更新しました!

発展著しいブリスベンですが、やはりこの国は日曜日はのんびりしてますね。

最近、雲が多いと感じます。でもその分きれいな夕焼けが毎日楽しめます~。
Commented by にこ at 2010-06-11 22:12 x
こんにちわ!!
夕日が反射してる写真、すごくキレイですね☆
景色ももちろんキレイだけど、写真がとってもキレイに撮れてて羨ましい! わたしはヘタッピなんです(> <)

月イチ更新、と聞いていてもちょくちょく遊びに来ちゃってました♪
1年ちょっとしか住んで無かったけど、ブリスベンという街が大好きです! brisdailyさんの記事や写真を見ているだけで癒されます。。
わたしもブリスベンを散歩している気持ちになりながら、楽しみに見てます(^-^)
Commented by brisdaily at 2010-06-13 22:33
** にこさん、こんばんは!
夕日がとても強いので、建物にキレイに反射してました!
私も上手ではないので、今のデジカメについている手ぶれ補正機能に随分助けられてます~。

>月イチ更新、と聞いていてもちょくちょく遊びに来ちゃってました♪
わー、ごめんなさい。。 もうちょっと頻繁に更新できればいいんですけど、今のところまだちょっと試行錯誤中です。

>わたしもブリスベンを散歩している気持ちになりながら、楽しみに見てます(^-^)
少しでもブリスベンを身近に感じていただけたら私も嬉しいです♪

<< Ann Street      突然ですが、月イチ更新のお知らせ >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格