人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Santos Place

Kurilpa Bridge の傍に建つ Santos Place を側面から見ると、こんな感じ。(側面=ブリスベン川からの眺めを正面とした場合)
Santos Place_b0055835_20125267.jpg

ネタがないので今日は写真は一枚です..。(最近またしても風邪気味なので、家にいるときは部屋の湿度をできるだけ高くして、ハーブティー、ミルクティー、緑茶をたくさん飲んでいます。そうそう Burt's Bees のリップバームは保湿力バッチリです。そして口紅の下地にも最適なことがわかりました。)

by brisdaily | 2010-05-13 20:15 | ブリスベン | Comments(8)

Commented by にこ at 2010-05-15 23:21 x
ビルを下から眺めると大迫力ですね!
風邪もお大事にしてください(^-^)

そして、、月イチ更新のお知らせ、読みました。 読んでいるわたし達はどの写真もどの記事もすごく楽しく見ていましたが、更新しているbrisdailyさんは大変でしたよね。。
月イチでもまたbrisdailyさんのブログが読めるなら幸せです!
初めは懐かしいブリスベンの景色や情報に目がいってましたが、いつの間にかbrisdailyさんの書くブログ自体が大好きになってました(^-^)
こんな事書いたら余計にブレッシャーだったでしょうか。

次の更新を楽しみにしてます! でも本当に無理のないペースで書いて下さいね。。

ウルル-カタ・ジュタ・ナショナルパークの写真、すごいですね!
神秘的。
こんな大迫力の夕日が見られるのもオーストラリアならではですよね(^-^)
やっぱりわたしも行きたーい!
Commented by nepcom at 2010-05-16 08:49 x
brisdailyさん、おはようございます。

風邪気味とのことですが、体調はいかがでしょうか?

>最近はすっかりネタが尽きてしまったため、更新頻度を下げることにしました。

月イチの更新、少しさみしい思いが致しますが
更新されるブログを楽しみに致します。

これは・・、という話題がございましたら、
その時は、記事にしていただくと嬉しいなぁ〜と思います。

Uluru-Kata Tjuta National Parkの写真 、大自然の夕景は
本当に素晴らしいですね。

写真を拝見して、ウルルへの旅の記憶が甦ってきました。
夕景の風景の中、ワインを飲みながら
「こんなに美しい光景があるのか・・」と感激した旅でした。
Commented by miniature-rose at 2010-05-17 08:46
月イチ更新でも大丈夫ですよ~。バックナンバーも楽しめるし♪
これからブリスベンのことを調べたい人にとっても、ブリスベンを
懐かしく思う人にとっても、brisdailyさんのブログは宝庫です。
みんなにとってお勉強になる過去記事が既にあるのですから、
更新は気楽に楽しくされて下さいね。載せたくなったらいつでも!
Commented by brisdaily at 2010-05-19 20:43
** にこさん、こちらの記事へのコメントありがとうございます!
高い建物が好きで、見るとつい写真を撮ってしまいます。
お陰様で風邪は大分良くなりました。お騒がせしてます..。

更新するのは大変ではないのですが、折角見に来てくださっている方がいるのに毎日更新できなかったり(本来 Web 日記だから出来れば毎日更新したかったのですが)、内容が何もなかったりするのでは申し訳ないので月イチ更新にすることにしました。でもこうしてにこさんからコメントいただけて嬉しいです!

ウルル-カタ・ジュタ・ナショナルパークの写真は、ブリスベンとは関係ないので登場させる機会がなかったのですが、本当に神秘的な夕焼けでした! 星空を見ながらのディナーに行ったときの写真なのですが、そこでの体験は素晴らしかったです。日本からはダイレクトに行けないのでちょっと面倒ですが、ぜひ一度ウルルには行っていただきたいです~。
Commented by brisdaily at 2010-05-19 20:50
** nepcom さん、こちらの記事へのコメントありがとうございます。
一気に気温が下がったせいもあるのでしょうが、オフィスでも風邪の人がちらほらといて、流行モノに弱い私も熱を出していました。が、お陰様でそろそろ治りかけてきました。

最初は更新頻度を敢えて決めずに、もう少し間隔をあけようかとも思ったのですが、それだと更新されてるかどうかがわからずに余計に遊びに来ていただく方に迷惑をかけてしまう、と思い直し当面は月イチにすることにしました。今後もしネタが大量にあった暁には変わるかもしれません。

>これは・・、という話題がございましたら、その時は、記事にしていただくと嬉しいなぁ〜と思います。
はい、それはもう、そのつもりでいます。(笑)

nepcom さんもウルルへ行かれたことがあるんですね。ここは、そこへ辿り着くまでに見える景色も含めて、そのあまりの雄大さに言葉を失くしますね。

>「こんなに美しい光景があるのか・・」と感激した旅でした。
そうなんです。私も「こんな光景が現代でも見られるのか・・」と感動しました。
Commented by brisdaily at 2010-05-19 20:55
** Eiko さん、こちらの記事へのコメントありがとうございます。
>月イチ更新でも大丈夫ですよ~。バックナンバーも楽しめるし♪
ありがとうございます~。そういっていただけるとちょっと安心です。記事を更新しないまま放置しておくとスパムコメントで荒らされてしまうような気がして、いっそのこと閉鎖も考えたのですが、バックナンバーのことを考えれば月イチ更新に決めて良かったと思います。

記事の中で「ブリスベン、ブリスベン」と連呼しているせいか、調べ物をするとなぜか自分のブログが上位に出てきてしまうことが結構あったので、同じように知りたい情報を検索された方のお役に立てているといいなぁ~と密かに思っているのですが。(実際は自分にしか役立っていなかったりして。苦笑)

次回までにはさすがに何かネタがあると思うので、気楽に更新しま~す♪
Commented by khe at 2010-05-19 23:09 x
brisdailyさんお忙しいところコメント失礼致します。
月に一度の更新にされるとのこと、今までたくさん
プレッシャーを与えてしまっていたかもしれないと
思い反省いたしました。とっても優しくてボランティア
精神に溢れる責任感たっぷりのbrisdailyさん、(お会いした
ことないのにすみません)これからも気楽に何か思いついた
ときに更新してくださいね。brisdailyさんが一番楽しめる
ブログをこれからも楽しみにしています♪
ウルル行ってみたいなー。五分くらい眺めちゃいました。
Commented by brisdaily at 2010-05-22 21:44
** khe さん、こんばんは~。
単純にネタがないので月イチ更新にしたのですが、またたくさんネタが出てくるといいな~と思ってます。
プレッシャーとかは全然なくて、こちらこそいつもコメントとかアドバイスをいただいて嬉しかったです♪ (あ、でも月イチ更新にすると、クオリティのハードルが上がっちゃったかもしれないので、次の更新がちょっと心配ではあります。笑)

ブリスベンからはウルル(エアーズロック)まで直行便がないのでちょっと大変でしたが、シドニー、ケアンズ、パースから飛べるので、次回このどれかの都市に来られる際にはぜひぜお勧めします!

<< 突然ですが、月イチ更新のお知らせ Lip Balm と Bala... >>