人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇り空の下のシティホール

たまには曇り空の写真でもと思い、今日のお昼に撮影してみました。
曇り空の下のシティホール_b0055835_22292246.jpg

実はこのあと結構強い雨が降ってきて、のんきに空の写真を撮っている場合ではなかったのですが、まぁたまにはそういうこともあるということで。。

by brisdaily | 2010-04-20 22:32 | ブリスベン | Comments(6)

Commented by khe at 2010-04-20 23:18 x
brisdailyさんこんばんは。らしい景色とらしくない空のアンバランスさがまたいいですねー♪心同様空もこんな日もありますよねっ。zaraffa's coffee 前回ゴールドコーストで初めて行きました。albert stに8年くらい前にもありましたかー?ブリスベンでは行ったことありませんでした。 やはり sugar 'n spice のカプチーノは美味しかったなー。brisdailyさんそちらでおいしいコーヒーに慣れてしまって日本帰国の際にはコーヒーがっかりな味に遭遇しませんかー。
Commented by uchinan_e at 2010-04-21 20:02
こんにちは。
分厚い雲のグレーの空も、結構、雰囲気出ますよね。
そんな空を背景に、建物に日が差している光景は、神秘的に感じることもありますよね。
Commented by culsanjp at 2010-04-22 11:23 x
 こんにちは。
 いつも懐かしく見ています。
 これって、シティホールですよね。お昼休みのときに、ここの前の広場でランチしてました。お弁当食べていると、見たこともない鳥が飛んできて、さながら野鳥園みたいでした。
 ところで、いまでもシティホールの時計台は登ることが出来るのですか、エレベーターがとってもクラッシックで素敵ですよね。
 やっぱりまた、住んでみたい大好きな街です。
 素敵な写真楽しみにしています。
Commented by brisdaily at 2010-04-22 22:31
** khe さん、こんばんは。
「らしい景色にらしくない空」とは、まさにその通り! 素晴らしい描写ですね! そうなんです、こんな空の日もあります。

かなり記憶が曖昧なのですが、Albert St. の Zarraffa's Coffee は数年前に出来た気がします。

前回日本に一時帰国したときに、日本のコーヒーとこちらで飲むコーヒーは同じ名前でも別物だと実感しました。
Commented by brisdaily at 2010-04-22 22:36
** uchinan さん、こんばんは。
そうなんですよね、曇り空を撮ったつもりだったのですが、よくよく写真を見ればかなりの分厚い雲でした。。

雲の間から建物に日が差している風景、たまに見ますが、確かに神秘的で、いつ見ても見とれてしまいます。
Commented by brisdaily at 2010-04-22 22:39
** culsanjp さん、こんばんは。
はい、ここはシティホールです。見たこともない鳥とはアイビス(Ibis)のことでしょうか? 白くて長いくちばしの。私も最初に見たときに「これはトキではないのか?」と驚いたものです。

シティホールは現在改装中のため、中にはいることができません。そうそうエレベーター、クラッシックで素敵でした。

>素敵な写真楽しみにしています。
こちらこそ、いつも見ていただいてありがとうございます。

<< 三日月がきれいでした ストーリーブリッジ >>