ガラスの天井と室内アンテナ
ガラスの天井を撮るため(兼食事をするため)に Albert Lane に何回も通って、なんとかマシに撮れたのがこの2枚。何回もトライしてわかったのは、晴れていても上手く写せるわけではないんだな~、ということ。(ガラスって難しいんですよね、確か。)
b0055835_21512786.jpg

b0055835_21405088.jpg

でも少し前にいかにもプロらしい人が撮影しているところに遭遇したので、そのうちきれいな写真がどこかで見られるのかも、とちょっと期待。(余談ですが、Vapiano の最近の混雑ぶりは凄いですね。待ち時間がオープン直後と比較すると格段に長くなっています..。)

おまけ写真は最近買ったおもちゃ。パソコンの USB ポートに繋いで PC 上でデジタルテレビ放送を見るための機器(録画機能も有り)です。
b0055835_21483284.jpg

かわいい室内アンテナとこれまたかわいいリモコン付き。しかし付属の室内アンテナではシグナルを拾うことが不可能に近く(アンテナの位置を動かしつつ気長に何回も試すと稀に拾ってくる、という程度)、結局壁にあるアンテナ線に繋がないとテレビは見られませんでした。
(背景は今日の mX news で、有料化がスタートしたら急に空きだしたという Clem7 トンネルの話題)
by brisdaily | 2010-04-06 21:54 | ブリスベン | Comments(2)
Commented by nepcom at 2010-04-08 07:57 x
brisdailyさん、おはようございます。

日本(東京近郊)では、あちらコチラで桜が咲き始め、
やっと春らしくなってきました。
それでも、暖かさと寒さが1日おきに繰り返すといった
安定しない天候です。

>パソコンの USB ポートに繋いで PC 上でデジタルテレビ放送を見るための機器。

PCのHDに録画して、その後手軽に見られるから
PC用のデジタルチュ−ナーって便利ですよね。

最近、教えていただいたサイトにて
ミニチュア風映像作り・・、やり始めると嵌りますね。
おっしゃるように、ミニチュア映像を作るために
写真撮影したくなります。
良いのが出来たら、ブログにアップしようかと思います。
それでは。。



Commented by brisdaily at 2010-04-09 23:44
** nepcom さん、こんばんは。
桜が咲き始めたんですね~。お花見が懐かしいです。仕事帰りに四谷当りを歩くのが好きでした。

PC 用のデジタルチューナー、楽しいですね! 但しうちの場合は半分予想はしていたものの室内アンテナが使い物にならないので、それだけが不便です。

nepcom さんのミニチュア風写真、楽しみです♪

<< 休み明けはそれなりに忙しい      通称・Poinciana To... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格