人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュア風写真に挑戦

以前 uchinan さんに教えていただいたサイト tiltshiftmaker を使って、普通に撮った写真を加工してみました。
ミニチュア風写真に挑戦_b0055835_2313655.jpg

建物がミニチュア風に見えます~。面白い~。

by brisdaily | 2010-03-30 23:16 | ブリスベン | Comments(10)

Commented by Happy Gilmore at 2010-03-31 06:39 x
おはようございます。 いつもブリスベンより楽しく読ませていただいています。 Tilt-Shiftという仕上がりにとても興味をもっていました。
いろんなやり方がある中で、このソフトだととても簡単にできるのですね。わたしもいろいろ遊んでみようと思います。
Commented by nepcom at 2010-03-31 08:29 x
brisdailyさん、おはようございます。

>建物がミニチュア風に見えます~。
It's small world //ファンタジーな世界を感じますね。
撮りためた写真で、色々楽しめそうです。


Commented by hick at 2010-03-31 12:28 x
初めまして。以前6年間ブリスベンに住んでいて、その時からずっと拝見させて頂いてます。すごくオーストラリアが恋しくなります><

私も写真を撮るのですが、このミニチュア写真大好きです!これがやりたいが為に、ミニチュア加工ができるNIKONのD3000を買いました!でも加工でこんなにキレイにできるんですね~。やっぱり素敵。
Commented by brisdaily at 2010-03-31 22:28
** Happy Gilmore さん、こんばんは。
>いつもブリスベンより楽しく読ませていただいています。
ありがとうございます。駄文にお付き合いいただけて光栄です。

Tilt-Shift には色々なやり方があるんですね。私はエキサイト・ブログでお知り合いになった方が写真をアップしていて、そして tiltshiftmaker のサイトを紹介していらっしゃったのを見て初めて知りました! 色々遊べそうですよね。
Commented by brisdaily at 2010-03-31 22:30
** nepcom さん、こんばんは。
>It's small world //ファンタジーな世界を感じますね。
見慣れた風景が、この加工をすると途端にファンタジーみたいな風景になるので楽しいです!

>撮りためた写真で、色々楽しめそうです。
撮りためた写真でも楽しめそうですし、これを意識して写真を撮りに行っても楽しいかも~と思っています。
Commented by brisdaily at 2010-03-31 22:33
** hick さん、初めまして&いらっしゃいませ。
6年もブリスベンにお住まいだったんですね! いつも見ていただいてありがとうございます。

Nikon D3000 ではカメラだけでミニチュア加工ができるんですか! 凄いですね! 一眼のカメラ、欲しい欲しいと言いながら未だに手に入れていないので羨ましいです~。
Commented by senan-rion-happy at 2010-04-04 06:34
http://senanrion.exblog.jp/
はじめまして。
お友達のリンクから来ました!
この加工とっても面白いですね!
私も下手っぴですが、写真を撮るのが大好きなんです。
是非やってみようと思います^^
Commented by brisdaily at 2010-04-06 22:02
** senan-rion-happy さん、初めまして&いらっしゃいませ。
写真のミニチュア加工、このサイトを使うとアッという間に出来て楽しいですよ~。ぜひぜひお試しください!
Commented by uchinan_e at 2010-04-11 21:56
uchinanです。
今頃になって、コメントです(^v^)

やっぱり、brisdailyさんが撮影された写真(高い位置からの写真)だと、tiltshiftの効果が、ぐんと引き立ちますね。

私も高いところへ行くたびに、tiltshiftのイメージを頭でシミュレーションしながら撮影するのですが、brisさんほどにきれいに撮れないんですよね。日本には、対象になりそうな風景が身近にないのかな~。。。
Commented by brisdaily at 2010-04-12 21:20
** uchinan さん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそ uchinan さんの記事で感動したのはかなり前なのに、今頃のエントリーになってしまいました。。

コメント欄でいただいたアドバイスを考えながら、高いところに行ったときはすかさず写真を撮るようにしていましたが、残念ながら高いところがあんまりないので(笑)、結局は部屋からの写真になりました。

日本だったら、高速などのたくさんの車が走っているところを遠くから撮ってみたいです。

<< ディズニーストアじゃなかったです King George Square >>