100 Creek Street
最近ブリスベンでは路地裏の再開発が流行っています。
この写真は 100 Creek Street というビルの路地の様子。
手前からカフェ(Espresso Republic)、ベーグル・サンドのお店(Bagel Nook)、奥にお寿司のお店(top sushi)が並んでいます。週末に撮ったのでどのお店も営業していませんが、平日は店頭にテーブルと椅子が出て、結構賑わっているようです。
b0055835_21331485.jpg

おまけ写真は Brisbane Arcade のエレベーター。このクラシカルな佇まいが好きなんですが、このタイプのエレベーターは階数を示すところが横型になっているので(うーん、うまく説明できない。。)そこが特に好きです。
b0055835_21524929.jpg

by brisdaily | 2010-03-23 21:55 | ブリスベン | Comments(7)
Commented by miniature-rose at 2010-03-24 08:26
brisdailyさん、おはようございます。 :)
ブリスベンでは路地裏の再開発が流行っているのですか~。
Bagel Nook のリンク見てみました。私好みでドキューンと来ました!
入ってみたい~。その奥のお寿司屋さんも試してみたいです~。。。
Commented by アキ at 2010-03-24 12:18 x
brisdailyさんこんにちは!
とうとう同じ町にきてしまいました!!
素敵な街ですね
いつかすれ違うかもしれません(笑)
Commented by udatupi at 2010-03-24 17:49 x
ついに明日の夜、ブリスベン再訪に向けて出発です!
わずか3泊(!)という極短滞在ですが、それでもなんでも楽しみで興奮してます。。
飛行機の中で眠ることが苦手なんで、(わずかな滞在の)初日が使い物になるか心配です。
Commented by brisdaily at 2010-03-24 22:49
** Eiko さん、こんばんは。
語学のセンスがないので「路地裏の再開発」となってしまったのですが、英語だとちょっとニュアンスが違うのかな~とも思ったりしてます。

ベーグル専門店、ありそうでなかったので、私も近々行ってみたいと思います。お寿司は数年前から大ブームなので、一番混んでいるような気がします。
Commented by brisdaily at 2010-03-24 22:51
** アキさん、こんばんは。
いよいよブリスベンに到着されたんですね♪ たくさん楽しめるといいですね~。

>いつかすれ違うかもしれません(笑)
小さな街なので、きっとすれ違うと思います。ふふ。
Commented by brisdaily at 2010-03-24 22:54
** udatupi さん、こんばんは。
金曜の夜発ですか、待ち遠しいですねぇ~。週末はなかなか天気が良いみたいなので、外出には問題なさそうですよ。日中はまたちょっと暑くなってきましたから、たくさん歩くのはつらいかもですが、目一杯楽しんでくださいね♪

機内で少しでも睡眠時間がとれるといいですね。
Commented by brisdaily at 2010-03-25 21:33
** udatupi さんへ
上のコメントを書いたのは昨日(つまり水曜日)なのですが、なぜか「木曜日」だと思い込んでいて、「明日の夜の出発」を「金曜の夜の出発」と勝手に頭の中で変換していました。失礼しました。

正しくは「木曜の夜の出発」ですね。ということで、今頃は成田でしょうか? それとももう機上でしょうか? ブリスベンはすぐそこですね~。

<< チャイナタウンのオブジェ      ディズニーストア? >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格