Poinciana Tower ?
以前(去年の 8月15日)、Gabba にある紫色のビルの写真をアップしましたが、その対になるオレンジ色のビルの写真を撮りに Bowen Hills まで行くことに。
ところが思ったより日没時間が早く、どんどん暗くなっていってしまうためビルの足許まで行くことは諦め、RNA Showgrounds 越しにパチリ。
b0055835_21421446.jpg

対象物を中心に切り取って、少し明るくしたのがこちら。'Jacaranda' に対抗して、'Poinciana' towers とも呼ばれているそう。(ポインシアナという花に色が似ているから。)
b0055835_21452093.jpg

Gabba のビルも、Bowen Hills のこのビルも、今夜開通の新しい有料トンネル・通称 Clem7 の換気口なのですが、非常に気になる形です。(もっと近くで見てみたい。。)
by brisdaily | 2010-03-15 21:48 | ブリスベン | Comments(4)
Commented by udatupi at 2010-03-16 20:02 x
ずいぶん大がかりな?トンネルが開通したんですね。Web Pageをチェックさせていただきました。。
ブリスベンもどんどん変化していってるわけですねぇ…以前書いたように、ちょっと寂しい気もしますが、仕方ないですね。

家のPCが不調でなかなかネットを見れなくなってます。
現代社会においては、PCが使えないと本当に不便ですね~。
Commented by brisdaily at 2010-03-16 22:31
** udatupi さん、こんばんは。
確かに大掛かりですね~。このトンネルで Bowen Hills から Woolloongabba までブリスベンリバーの下を通って行けるのですが、信号を 23 個スキップできるそうですよ。

>現代社会においては、PCが使えないと本当に不便ですね~。
そうそう、私もまったく同じことをよく考えます。
Commented by cronin at 2010-03-18 17:59 x
brisdailyさん ご無沙汰です。
2月は趣味で活動している吹奏楽の演奏会に、年度末の仕事が重なってバタバタしてました。

ブリスベンにトンネル開通なんて、本当にびっくりしました!
川の下を走るんですか!!

次にブリスベンに行ったら、浦島太郎のような気分になるんでしょうね。
10年前と変わっていない場所を探し歩いてみたいです(笑)
Commented by brisdaily at 2010-03-20 00:04
** cronin さん、こんばんは。お久しぶりです!
日本はそろそろ年度末ですね。吹奏楽、素敵ですね♪

このトンネル、ブリスベンリバーの 60m 下を通っているんですよ。開通前にうちの近所で毎晩毎晩道路の下にもぐって工事をしていたのですが、開通後静かになったので、もしかしてこの(その道路)の下にトンネルが?などと想像を逞しくしています。(笑)

たまにブリスベンの昔の写真を見ますが、変わっていない場所は本当に変わっていないので、何年たっても面影は残っていると思います!

<< 雨が降りそうで降らなかった一日      明日からの天気予報 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格