バターミルクのパンケーキ・ミックス
パンケーキ・ミックスを常備しておくと、急に食べたくなったときに重宝します。メーカー、種類ともにいくつかありますが、これは White Wings の Buttermilk。この容器に規定量の水を入れてよく振って、あとは焼くだけなので、不器用な私でも簡単に作れます♪
b0055835_22581880.jpg

おまけ写真は New Farm Park から見たシティのビル群・夕方バージョン
b0055835_232425.jpg

アカデミー賞のノミネート作品が発表され、今年も授賞式をテレビで見るのが楽しみになりました。
by brisdaily | 2010-02-03 23:02 | food | Comments(8)
Commented by ひろみ at 2010-02-04 07:49 x
あっ、私もこういうパンケーキミックス愛用してます♪(メーカー違うけど)
洗い物も出ないし、しかも結構おいしくて、重宝しますよね!
brisdaily さんが不器用なんてとんでもないと思いますが、さらに10倍ぐらい不器用な私でも失敗なしです~(*^_^*)
Commented by にこ at 2010-02-04 17:11 x
パンケーキ、これまた大好きです!
でも・・・数年前、朝食に毎朝パンケーキを食べていたところ、みごとパンケーキばりにわたしも膨れ・・・。 それから怖くて滅多に食べれなくなりました(涙) 毎朝食べてれば当り前ですね。 アハ。

夕方のビル群も素敵。
早く家に帰りたくなるような写真です(^-^)
わたしは家で過ごすのも大好きです!
Commented by sunnybank at 2010-02-04 20:00
お久しぶりです。長期の日本滞在から戻ってきました~。今年も宜しくお願いいたします!

このタイプのホットケーキミックスは使ったことがないのですが、良さそうですね。今度挑戦してみたいと思います!!
Commented by miniature-rose at 2010-02-04 21:47
バターミルクのパンケーキ・ミックスを見せて下さり、ありがとうございます! オーストラリアにも水だけを加えて焼くタイプのがあるのですね! パッケージのパンケーキ写真、バターミルクならではの「ぽわぽわ」感が伝わってきます。私はすっかりバターミルクのパンケーキファンです☆ sunnybankさんもぜひ試して下さい(笑)。アメリカのスーパーで、小さなプラスチックボトル入りの水だけ混ぜるタイプのを見たことがあります。お土産に可愛いかも~♪と思いました。^^
P.S. 「スカーペッタ」読み終わりましたよ~。感想聞かせて下さいね。
Commented by brisdaily at 2010-02-06 00:29
** ひろみさん、こんばんは。
ひろみさんもパンケーキミックス、愛用されてますか! これ、便利ですよねぇ~。アイスをのせて食べたくなります♪

不器用もさることながら、性格が雑なので、とてもパンケーキを作って写真を載せることはできませんでした。(苦笑)
Commented by brisdaily at 2010-02-06 00:33
** にこさん、こんばんは。
にこさんもパンケーキ、大好き派なんですね♪ 毎朝ドーナツを食べたい(ケド、食べてない)私と状況が似てますね。

ここのところストームやにわか雨で、いつ雨が降ってもおかしくない日が多いのですが、そういう日はとても印象的な夕焼けが見られます。

>早く家に帰りたくなるような写真です(^-^) わたしは家で過ごすのも大好きです!
私も家にいるの、大好きです~。特に最近は暑いせいもあり、家にいることが多く、景色の写真があまり撮れません。
Commented by brisdaily at 2010-02-06 00:37
** sunnybank さん、こんばんは。
日本滞在から戻られたんですね。お帰りなさい! こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

sunnybank さんはお料理上手なので、こういうミックスは必要なさそうですよね。でも、たまに手抜きをしたいときにお勧めです。ふふ。
そういえば、年末のエントリーに記載されていたポテトとリークのスープ、とってもおいしくて何回も作っています。ステキなレシピをありがとうございました!
Commented by brisdaily at 2010-02-06 00:40
** Eiko さん、こんばんは。
Eiko さんのエントリーを見て、私も真似してバターミルク・パンケーキ・ミックスを登場させちゃいました。 そうそう、ぽわぽわ感が写真からも感じられますよね♪

>P.S. 「スカーペッタ」読み終わりましたよ~。感想聞かせて下さいね。
今、別の小説をシリーズで読んでいる最中なので、もうちょっと後になりそうなのですが、読み終わったら感想を書きたいと思います。(相原真理子さんの訃報には驚きました。)

<< お蔵入り寸前シリーズと微炭酸水      久しぶりに Jurlique へ >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格