今年もありがとうございました。(2009 年最後の更新)
最近雨が多いです。今日も雨が降ったり止んだりしてまして(予報だと大晦日までこんな天気だそうです)、自宅で読書したり録り溜めしていたテレビ番組や映画を見たりという生活を送っています。

そんなわけで写真は少し前にパディントン(Paddington)で撮ったもの。
一枚目、二枚目は WITCHERY という洋服屋さんなのですが、デジカメが料理モードになっていたため、フラットな写真になってしまいました。民家を利用した素敵な店舗なのに残念です。
b0055835_21343914.jpg

b0055835_21345841.jpg

そして三枚目が Anouk というカフェのフレンチトースト with ストロベリーとマスカルポーネ。こちらを料理モードで撮って、そのままの設定で WITCHERY を撮ってしまったというわけです。
b0055835_21375989.jpg

クリスマス・ホリデーから年始にかけてお休みを取っているのですが、多分ネタがないのでこれが今年最後の更新になると思います。今年もブログに遊びに来ていただき、どうもありがとうございました。来年も皆様にとって良い年になりますように。それでは良いお年を。
by brisdaily | 2009-12-27 21:49 | ブリスベン | Comments(10)
Commented by miniature-rose at 2009-12-27 22:11
可愛い建物の洋服屋さん、B&Bみたいっと思ったら民家を利用した店舗
なのですね。納得です!
ラブリーなフレンチトーストです~。:) 料理モードなんてあるのですね。
まるで切り分けられたケーキのよう♪
今年初めてのコメント以来、お世話になりました。brisdailyさんのブログ
に遊びに来させて頂いて楽しかったです。私の方はもう少し年内にUPし
ますので、また遊びに来て下さいね。来年もよろしくお願いします。^^ E
Commented by brisdaily at 2009-12-27 22:22
** Eiko さん、こんばんは。
可愛い洋服屋さんですよね! WITCHERY 自体はどこにでもあるお店なのですが、この地区のこのお店は特に可愛いです!

イチゴとそのソースの色がラブリーなフレンチトーストは、この時期にぴったり!と思って急いでアップしましたよ~。料理モードで撮ったあと、元に戻すのをよく忘れてしまうトロい私です..。

こちらこそとってもお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
そういえば、コメントのきっかけとなった巨大な女の子の人形の CM、ついさっき見ました。lolly のコマーシャルでした~。
Commented by gromit4691 at 2009-12-28 22:21
aquaさん、クリスマス・ホリデー楽しんで下さいね!
このフレンチ・トースト濃厚そうですね!!!でも食べてみたいです!私も時々、接写モードと一般モードの切り替え忘れしちゃいます。。あちゃ!て感じでそのまんま撮影しちゃいますけどね。だって、プロじゃないですもん。ま、いっか!ですよ。
Commented by にこ at 2009-12-29 12:33 x
すっごくカワイイお店ですね♪ 空の水色と雲の白とすごく合っていて絵画を見てるみたい! 雲の形もかわいい(^-^)
フレンチトースト、これまたわたしの大好物です!
わたしも食べたーい!!

brisdailyさんのブログへ遊びに行くのが毎日の楽しみです。
いろいろな写真と文章で幸せな気持ちにして頂き、ありがとうございます!
来年もbrisdailyさんと皆さまにとって幸せな一年になりますように。。

ブリスベンに遊びに行く事を来年の目標に頑張ります!
来年も宜しくお願い致します(^-^)
Commented by brisdaily at 2009-12-30 20:21
** gromit さん、こんばんは。
>aquaさん、クリスマス・ホリデー楽しんで下さいね!
ありがとうございます!

フレンチ・トースト、確かに濃厚でした~。デジカメのモードの切り替え忘れ、gromit さんもされるんですね。私も今度から「ま、いっか!」って思うようにします~。
Commented by brisdaily at 2009-12-30 20:24
** にこさん、こんばんは。
そうなんですよ~、民家が丸ごとお店になっていて、とってもカワイイ感じです。料理モードだとメリハリが少ないので、余計に絵画っぽくなったのかも!

私も好きで、フレンチ・トーストがメニューにあるとついオーダーしちゃいます♪

こちらこそ、いつもコメントどうもありがとうございます。ブログで交流するの、とっても楽しんでます! 来年もよろしくお願いします。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね~。
Commented by cronin at 2009-12-31 02:01 x
brisdailyさん、こんばんは。ちょっとご無沙汰しておりました。

今年も懐かしい写真や、美味しそうな写真(笑)をありがとうございました!
1月の休みにオーストラリアへ行く計画もあったのですが、我が家の家計も厳しい昨今、国内旅行となりました・・・。
でもいつかきっとブリスベンに帰る夢は、諦めません!!

また来年もbrisdailyさんのブログで癒されたいと思うので、どうぞ宜しくお願い致します☆
Commented by brisdaily at 2009-12-31 17:12
** cronin さん、こんばんは。
>今年も懐かしい写真や、美味しそうな写真(笑)をありがとうございました!
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!

旅行の予定が延期になってしまったんですね。でもブリスベンはいつもここにありますから、次の機会がまた訪れますよ、きっと!

来年もよろしくお願いします!
Commented by nepcom at 2009-12-31 18:02 x
brisdailyさん、こんばんは。

ブリスベンの大晦日はいかがでしょうか?
日本の大晦日は、突風が吹いております。
深夜は、かなり冷え込みそうです。

来年もブログにおじゃまいたしますので、
よろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎え下さい。



Commented by brisdaily at 2010-01-01 16:56
** nepcom さん、こんばんは。明けましておめでとうございます。
大晦日は年末では一番安定した天候で、無事にカウントダウンと花火大会が行われました!
それまでの数日が曇りがちだったせいで気温はあまり上がらず、夜は少し涼しかったほどです。日本は相当冷えているようですが、大丈夫でしょうか?

私も nepcom さんのブログを楽しみにしていますので、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

<< 2010 年、明けましておめで...      今日の空の写真も追加 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格