フードコート
Post Office Square のフードコート。土曜日は営業しているお店が少ないのでガラガラです。(でも SUBWAY は土曜日だけじゃなく、日曜日も営業していると思います。)
b0055835_20585190.jpg
b0055835_2059375.jpg

おまけ写真はすでにクリスマスのデコレーションが始まっている GPO
b0055835_20591758.jpg

by brisdaily | 2009-11-07 21:03 | ブリスベン | Comments(6)
Commented by udatupi at 2009-11-08 13:44 x
僕は何故か、ここ Post Office Square のフードコートが好きでした。

正直、ごちゃごちゃしてて特に魅力的には思えないんですけど、気に入ってたんです。
ただ、基本的に平日しか営業してないんですよねぇ。。その為、なかなか行く機会はありませんでした。大学院に行ってからは、夕方からの授業が多かったので行けそうな気がしましたが、授業の準備で忙しかったですからねぇ。。
大学の長期休暇中なんかに、何度か足を運んでました。
行く機会が少ないから、気に入ってたのかもしれませんね。
9月にブリスベンに行った折にも、しっかりここのフードコートは行ってきましたよ(笑)。食事はしませんでしたが・・・。

あと、以前 City Hall にあったフードコートも好きだったんですよね。
ブリスベンに行ったばかりの頃に、なんとなく利用してたんです。
工事が始まって閉鎖されて、今はなくなってしまったみたいですけど。
Commented by にこ at 2009-11-09 11:50 x
一つ目の学校がこのフードコートの近くだったので、お昼ご飯を買うために毎日のように行ってました!
そして上の芝生で食べる(^-^)
色々な国の人たちの芝生の上でお昼を食べる・・・こんな事に「オーストラリアに来たんだ!」と毎日感動してました。
どこに行っても「芝生=外国」なわたしです(笑)
Commented by khe at 2009-11-09 20:49 x
この間行ったところだー!!
ブリスベンには本当ににフードコートが多いですよね。美味しいですし。
brisdailyさんはフードコートに行くと何料理が多いですか?
私はKEBABが好きです。

そうそうバイロンに行ったとき、バイロンベイクッキーの直売所(?)を見つけて大量に買ってきました。そこは他で買うよりもかなり安く、
種類も見たことのない物がたくさん置いてありました。割れてしまったものなど破格で売っていました。以前どなたかがバイロンベイに行かれた
時売っている場所を見つけられなかったとおっしゃっていましたよね。

ブリスベンを訪れたときの写真を現像したのですが生憎の空模様で
写真のできがいまいちでした。またリベンジに行かなければと思う
今日この頃です。またブリスベンらしい空の写真が撮れましたら
宜しくお願い致します。

それにしてもみなさんのブリスベンでの思い出を共有できる暖かいブログ
ですね!!ホワイトティムタムの食べすぎでひどい肌荒れです。
Commented by brisdaily at 2009-11-12 20:28
** udatupi さん、こんばんは。
このフードコート、私もなんとなく好きです。なんでしょう、太陽光が差し込んで明るい感じが好きなのかなぁ、と思ったりします。
モールから少し離れているせいか、土日は本当に寂しい感じですね。平日とは雰囲気違うと思いますが、先日訪問されたときのことを思い出していただければ嬉しいです。

City Hall のフードコート、ここも明るくて私も好きでした。今はもう別の建物が建ち、パブやカフェになってしまいました。(新しいビルもお店もおしゃれな感じでそれはそれでアリですが。)
Commented by brisdaily at 2009-11-12 20:30
** にこさん、こんばんは。
このフードコートは平日は大人気でそれはもうたくさんの人がいますよね! 私もブリスベンに来た当初は本当によく通っていました。中には2ドルのランチとかもあったりして、当時はまだ物価が大分安かったなぁ~と感慨にふけるときもあります。(笑)

上の芝生で食べるのも気持ちいいですよね。そう、まさに色々な国の人たちがいて、オーストラリアらしいと感じました!

>どこに行っても「芝生=外国」なわたしです(笑)
それは私も同じで~す♪
Commented by brisdaily at 2009-11-12 20:43
** khe さん、こんばんは。
GPO にはきっと行かれただろうから、このフードコートにも立ち寄られたのでは?と思っていましたが、読みが当たりましたね!

フードコート、たくさんありますね~。ケバブも食べますよ! 結構雑食なので、何を食べるかはそのときの気分によって色々ですが、最近はインドカレーとか、サラダとか食べました。

バイロンベイクッキーの直売所は、見つけやすい場所にありましたか? 大体で構わないので、教えていただけると嬉しいです。見たことのない種類のものもあると聞いて、とっても興味が出てきました!

khe さんたちの滞在された週は、雲の多い日が多かったかもしれないですね。雲の位置によって印象が全然違いますから、ぜひぜひ再チャレンジしてください!

<< マウスの調子が悪いです      The Old Windmil... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格