The Old Windmill @ Spring Hill
Queensland 最古の建造物、The Old Windmill と、その周辺で撮った写真。
b0055835_21291326.jpg

b0055835_21292677.jpg

b0055835_21294092.jpg

b0055835_21295456.jpg

朝はまだ風が冷たくて気持ちいいものの、日中はさすがに暑くなりました。(ちなみに上の写真はすべて朝撮影)
by brisdaily | 2009-11-04 21:33 | ブリスベン | Comments(8)
Commented by にこ at 2009-11-05 12:15 x
The Old Windmill だー!
スプリングヒルに住んでいたころ散歩に行ったっけ(^-^)
また散歩に行きたいな~。
朝の写真、きれいですね☆
毎日早起きしたくなっちゃいそう(*^-^*)
Commented by nepcom at 2009-11-06 08:42 x
brisdailyさん、おはようございます。

>朝はまだ風が冷たくて気持ちいいものの、日中はさすがに暑くなりました。

朝の散歩の後、きら〜んとした日射しの中、
公園のベンチで景色を観ながらコーヒーを飲む。
滞在中の楽しみの一つでした。

街全体の造り、スケールが日本とは違うので
cityを歩いていても、映画館に行ってもさほど人混みに揉まれる
といったイメージがない。
そこもオーストラリアの魅力と感じています。

日本だと土日の公園は結構人手が多く、
のんびり出来るという感じではありません。

歩道も狭いので、自転車にぶつかりそうなこともしばしば。
なんとなく散策する気分には、なれないのです。

オーストラリアは、昨年暮れに訪れて以来ですから、
そろそろ1年になります。

あの空気の澄んだ空の下の散策が恋しく思います。

Commented by udatupi at 2009-11-06 15:57 x
写真を見る限りでは、The Old Windmill の前のジャカランダも花がだいぶ落ちてしまっているようですね。僕はジャカランダが満開の時期にここに行った事があり、The Old Windmill と聞くとジャカランダが連想されます。。。

今日の横浜はぬけるような青い空、秋晴れです。
ブリスベンでは当然のように近くに感じた青い空、懐かしいです。
Commented by brisdaily at 2009-11-07 21:10
** にこさん、こんばんは。
私もスプリングヒルに住んでいたときはよくこの前を通りました! でもそんなに古く見えないので、QLD 州最古の建造物と聞いたときはびっくりしました。(といってもそんなに古くないのですが。苦笑)

朝は空気がキレイなので、スッキリした写真が撮れて好きです♪ でも最近あまりにも疲れていて、早起きが難しくなってきました..。
Commented by brisdaily at 2009-11-07 21:18
** nepcom さん、こんばんは。
そうなんですよ~、なぜかこの国にいると景色を観ながら無性にコーヒーが飲みたくなります。なぜなんでしょう?(笑)
確かに、日本の公園は「大人がのんびりするところ」とはちょっと違うかもしれないですね。

>オーストラリアは、昨年暮れに訪れて以来ですから、そろそろ1年になります。
そうですか。もうあれから一年近いんですね。いつもいつも時間の経過の速さにびっくりしてしまいます!

>あの空気の澄んだ空の下の散策が恋しく思います。
私は日本の秋か冬空の下の散歩が懐かしいです。冬はコートを着て国会議事堂前や、皇居近くを歩いたりするのがお気に入りでした。
Commented by brisdaily at 2009-11-07 21:21
** udatupi さん、こんばんは。
ジャカランダの季節も終わりに向かっています。そうそう、このあたりはかなりたくさんのジャカランダが咲いていて、とてもきれいなんですよね。

>今日の横浜はぬけるような青い空、秋晴れです。
「秋晴れ」って良い言葉ですね。爽やかな空が想像できます。

>ブリスベンでは当然のように近くに感じた青い空、懐かしいです。
最近は珍しく、雲が多くていつ雨が降ってもおかしくないような日が多いですよ~。
Commented by sunnybank at 2009-11-12 09:43
こんにちは。↑は、うちのすぐ近く(っていうか隣)です。朝歩いてたら、brisdailyさんに遭遇するかもしれませんね~!

このところ昼間の気温が上がってきてるので、お散歩するなら、早朝か夜間ですよね~。
Commented by brisdaily at 2009-11-12 20:46
** sunnybank さん、こんばんは。
>こんにちは。↑は、うちのすぐ近く(っていうか隣)です。
お隣なんですね~。10年前にスプリング・ヒルに住んでいたのですが、あのあたりも結構変わりましたね。でも階段がライトアップされるようになって、夜でも使えるようになったのはいいなーと思いました。

>朝歩いてたら、brisdailyさんに遭遇するかもしれませんね~!
ふふふ、そうですね~。

>このところ昼間の気温が上がってきてるので、お散歩するなら、早朝か夜間ですよね~。
そうなんですよね。日中の散歩はもう無理な季節になってしまいました。。

<< フードコート      先週の日曜日 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格