白い Tim Tam
St Stephen Cathedral と、その向かい側の建物(GPO の裏側)をパチリ。
b0055835_18192411.jpg
b0055835_18193394.jpg

さてさて、タイトルの白い Tim Tam ですが、新聞を買うためにフラリと入ったセブンイレブンで発見し、ホワイトチョコ好きなので買ってみました。
b0055835_18204511.jpg
b0055835_18205575.jpg

ホワイトチョコのティムタム、2000年前後に一度、個別包装のものが何個か袋に入った状態で売られているのを見たことがありますが、通常のパッケージ版を見たのは初めて。(ちなみにその下にちょっと見えているのは Map magazine の広告ページで、「Departures(おくりびと)」が、10月15日から Palace Centro で公開されますよ、というもの。)
by brisdaily | 2009-10-17 18:27 | ブリスベン | Comments(16)
Commented by miniature-rose at 2009-10-17 21:04
こんばんは♪ 今 Lipton の EARL GREY を飲みながらブログ拝見
していますが、まったりとしたホワイトチョコに引かれます。紅茶にそえて
食べたい気分です。白っぽい建物と白い Tim Tam がマッチしてますね。
Commented by gromit4691 at 2009-10-17 22:26
aquaさん、白もあるんですね!これも食べてみたいです!!!またParty開催しないかなぁ?ああ、英会話、OZが2名になりました。もう1人は、タスマニア出身だそうです。

※GROOVE-LINEですが、HMVの賃貸ビルの関係上スタジオ撤去だと思います。CD販売が下落してるので、借りてるフロアを縮小したみたいです。
でも、ピストンさん曰く、違う形で来年1月または春ぐらいからまた外スタジオでやる!と宣言してましたよ!
Commented by khe at 2009-10-18 00:11 x
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これは神様からのプレゼントかしらなんて思ってしまいました。
(もちろんホワイトティムタムのことです)
2001年に売ってましたよね!!幻のホワイトティムタム
もうこんな感動感激言葉じゃ言い表せないです笑
再来週まで売ってなかったらどうしよう。。。。。。。。。。。。。。。。。。
スーパーにはまだ並んでいませんか??(長いデスね)

31日土曜にブリスベンに行きます。その日はnewfarm のマーケットやwestendのマーケットはやってないかご存知でしたら教えて
頂けますか?1日しかないブリスベン、どうやって過ごそうか悩み中です。citycatに乗りたいなと思っているのですが1、2時間で行って帰ってこれるcitycat散策おすすめコースを教えて頂けたらとっても嬉しいです。質問ばかりで申し訳ありません。ブリスベンのほとんどを忘れて
しまいました。。。
Commented by にこ at 2009-10-19 11:31 x
うわっ! 白いティムタムだー!!
すっごく食べたい! わたしもホワイトチョコが大好きなんです♪
日本でも買えたらいいのにな(^-^)

風邪も、まだまだお大事にしてくださいね。。。
Commented by sunnybank at 2009-10-19 16:05
この頃TimTamの種類増えてますよね~!こないだ、この白いTimTam、Woolliesで見かけました。結局、もう一つの「sweet surrender」というヘーゼルナッツのムースの入ったTimTamを買ったのですが、感想は、、、イマイチだったかなぁ。。白TimTamはいかがでした??
Commented by ひろみ at 2009-10-20 07:01 x
これ、やっと?出ましたねー。前回大好評だったのに、なんで今まで出さなかったんでしょうねえ。私も色んな味のTimTamが出るたびに、「これもいいけど、あの白いやつが食べたい・・」といっつも思っておりました。
ぜひ次は、白黒二種類が一つのパッケージに入って両方楽しめるやつを出して欲しいです!がんばれARNOTTS!
Commented by brisdaily at 2009-10-20 21:37
** Eiko さん、こんばんは。
ホワイトチョコは紅茶にも合いますよね~。ちなみに私は日本の缶コーヒーのエスプレッソを飲みながら食べました!

>白っぽい建物と白い Tim Tam がマッチしてますね。
そうなんです。この建物は、白い石が涼しげで素敵です♪
Commented by brisdaily at 2009-10-20 21:42
** gromit さん、こんばんは。
gromit さんがパーティーで食べられた普通のチョコのバージョンもとっても人気があって、いくつも種類があるんですよ~。次回のパーティーでまた違うのが食べられるかもしれませんね!

Groove-Line 情報、ありがとうございます! そしてまた外スタジオから放送されるかも!ということで、嬉しいです~~~。それにしても HMV も売り上げが落ちて大変なんですね。。
Commented by brisdaily at 2009-10-20 21:51
** khe さん、こんばんは。
前回は 2001 年でしたか~。曖昧な記憶から適当に 2000 年(前後)と書いてしまいました。(笑) ちなみに今日、うちの近所のウールワースでは売っていることを確認しました。今週末にでも、シティ内のウールワースとコールスをチェックしてみますね♪

31 日は第五土曜日なので、New Farm はマーケットの日ではないのですが(ここは第二と第四土曜日)、West End は毎週やっているはずです! CityCat、時間帯によってはとっても混んでいてすぐに乗れないこともあるので、どこかで降りてしまうと帰りの船を待つのに意外と時間がかかってしまいそうです。なので、サウスバンクからリバーサイドへの移動とかに使うのはどうでしょうか? 個人的には夜のカンガルーポイント・クリフとビル郡を見るのが好きです♪
Commented by brisdaily at 2009-10-20 22:03
** にこさん、こんばんは。
にこさんもホワイトチョコ好きですか! なんでも売っている日本ですから、このホワイトチョコ・バージョンがレギュラーメニューに追加された暁には、手に入りそうな気がします♪

>風邪も、まだまだお大事にしてくださいね。。。
どうもありがとうございます。まだまだ一日の間での気温差があるので、喉をやられています..。
Commented by brisdaily at 2009-10-20 22:04
** sunnybank さん、こんばんは。
>この頃TimTamの種類増えてますよね~!
そうですね~。今日スプリングヒルのウールワースにチェックに行ったらたくさんあって、ホワイト・バージョンを見落としそうでした!

sweet surrender はイマイチでしたか。でもヘーゼルナッツに目がないので、ちょっと食べてみたくなっちゃいました。白 Tim Tam はあんまり濃くない感じで、おいしかったです♪ (見た目が白いから、その錯覚かも。笑)
Commented by brisdaily at 2009-10-20 22:07
** ひろみさん、こんばんは。
ホントに「やっと」って感じですよね~。前回白が売られたときは、評判が良いせいか、あっという間に売り切れてた気がします。

今後レギュラー・メニュー化するのかどうかが気になるところですが、白と黒の二色セットもナイス・アイデアですね!(ホントにできたらいいのに!)
Commented by cronin at 2009-10-21 02:02 x
brisdaily さん、少しご無沙汰してました。
秋は、趣味の方で何かと行事が多く、最近ちょっとバタバタしてます♪

偶然ですが、ちょうど今日輸入食品を扱っているお店に行って、TimTamが¥298とセールをしていたので、喜び勇んでCLASSIC DARKを購入したところでした!
でも、きっと日本でWHITEが販売される事はないのかなぁと思うと、よけいに食べたくて仕方ないです(笑)

日本はこれからチョコが美味しい季節です!!
Commented by adelaidelife at 2009-10-21 16:48 x
はじめましてこんにちは。
オーストラリアで検索してたどり着きました。
あさってOZの彼が白のTIMTAMを持って来日予定です。

いろいろなオーストラリアの情報で初めて白のTIMTAMがあると知りました。
最近ではOZの彼よりもちょっぴり詳しくなってきてえらそうにしている私です。
白のTIMTAMの存在も彼知らず、「え?そんなのあるの?」と言っていました。
これからもブログ楽しみにさせていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by brisdaily at 2009-10-22 23:44
** cronin さん、こんばんは。ご無沙汰してます。
趣味の行事ですか! 楽しそうですね!

Tim Tam、298 円はかなりお買い得ですね。白いティムタムは、セブンイレブンで買ったせいもありますが、5 ドル(約 400円)ぐらいでした! パッケージが通常版と同じなので、定番メニューになりそうな気もするので、そのうち日本でも買えるかも~と思ってます。

>日本はこれからチョコが美味しい季節です!!
日本のチョコはおいしいですよね~。特に冬!
Commented by brisdaily at 2009-10-22 23:48
** adelaidelife さん、こんばんは&初めまして。
>あさってOZの彼が白のTIMTAMを持って来日予定です。
それは待ち遠しいですね~。

実は私も Tim Tam にはちっとも詳しくないので、セブンイレブンのような狭い店内のお店にはいらなければ、新しい種類が出ても気がつかないタイプです。。

>これからもブログ楽しみにさせていただきます。
どうもありがとうございます!

<< 飛行機      Margaret Street >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格