風邪のためちょっとお休み
軽い風邪を引いています。新しい写真が何もなく更新をお休みしていましたが、もうちょっとお休みします..。

写真はお蔵入り寸前シリーズで、今年の春にリバーサイド・センターで撮ったもの。
b0055835_20412021.jpg

b0055835_2041362.jpg

by brisdaily | 2009-10-10 20:42 | ブリスベン | Comments(10)
Commented by miniature-rose at 2009-10-10 22:19
くっきりとした光のお天気ですね♪ さすが(?)ブリスベンです。
brisdailyさん、この週末はしっかり休養して下さいね。私は珈琲館
に行っちゃおうかなーと思います。^^ また遊びに来ますね。 *E*
Commented by udatupi at 2009-10-11 14:20 x
 軽い風邪って治りにくいですよね。季節的に日本で言えば‘夏風邪’っぽいのでしょうから、大変ですね。。
 週末はゆっくりできていますか?

 リバーサイド・センターは好きな場所のひとつでした。
 先月通ったときには、工事中の場所がいっぱいで、ちょっと残念でしたが…。
 下の写真の場所でコーヒー飲むのが好きで、平日に時間があるときはよく行きました。日差しは暑かったんですけど、ストーリーブリッジもよく見えて、時間がゆっくりと過ぎる大切な場所でした。
Commented by nepcom at 2009-10-12 09:06 x
brisdailyさん、おはようございます。

>軽い風邪を引いています。
お大事にしてください。
日本では、インフルが流行っております。
私は、外出から戻ると、塩水でうがいをいっぱいして
対策に講じています。

ご自愛下さい。
Commented by hana at 2009-10-12 21:05 x
大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。
そちらは乾燥してるし、朝晩での気温差もあるので
体調崩しやすいですよね。

CityCat懐かしい。
このブログをみていると本当に懐かしいものがたくさん!!
わたしはバス・電車を主に使っていたのでめったに乗らなかったですが、
日本から友達が来たときは必ず乗ってました☆
Commented by ひまわり at 2009-10-12 21:55 x
こんにちわ。
日本は三連休でした!
ブリスベンはほんとにいつも空がきれいですよね。
先週こちらでは台風がやってきたので、この連休は空のごみも吹き飛ばされたのか、オーストラリアのように澄み切った青い空を見ることができました!ちょっとなつかしくなりました~
風邪、お大事に・・・ 
私もよく季節の変わり目に風邪を引きます。特に春・・・いつもレモンをたくさんしぼってお湯で割って、そのなかにはちみつかマーマレードを入れて飲むと体があったまって楽になりますよ☆
Commented by brisdaily at 2009-10-12 22:12
** Eiko さん、こんばんは。
>くっきりとした光のお天気ですね♪ さすが(?)ブリスベンです。
この日は気温は随分低かったのですが、そのおかげが空気がくっきりしていて写真を撮りながら散歩するには絶好の日でした!

>brisdailyさん、この週末はしっかり休養して下さいね。私は珈琲館
に行っちゃおうかなーと思います。
どうもありがとうございます! 週末はびっくりするほど寝てしまいました。(日頃の睡眠不足がたたって風邪を引いたのかも..) 珈琲館には行かれましたか~?
Commented by brisdaily at 2009-10-12 22:17
** udatupi さん、こんばんは。
>軽い風邪って治りにくいですよね。
そうなんですよねぇ~。重い風邪なら GP 行くなり、仕事を休むなりするんですが、軽いとつい普通の生活を送ってしまうので治りにくいような気がします。

>週末はゆっくりできていますか?
お陰様で週末は散歩もやめてひたすら睡眠を取っていました。

リバーサイド・センターは大きな工事中ですね。確か Michael's というステーキ・ハウスがあった場所にラグビーユニオン(?)のクラブハウスができるとか。(ラグビーに疎いのでちょっと違うかも、です。ごめんなさい。)

下の写真のポイント、絶景なのになぜか空いていることが多くて、私もよくここでコーヒー飲みながら読書しましたよ~。寛げますよね~。
Commented by brisdaily at 2009-10-12 22:22
** nepcom さん、こんばんは。
>お大事にしてください。日本では、インフルが流行っております。
ありがとうございます。インフルエンザ、流行っているようですね。

>私は、外出から戻ると、塩水でうがいをいっぱいして対策に講じています。
私の風邪はいつも喉から来るので、外出から戻ったらうがいは常にするようにしていますが、更に気をつけたいと思います。
Commented by brisdaily at 2009-10-12 22:25
** hana さん、こんばんは。
>大丈夫ですか? ゆっくり休んでくださいね。
コメント、どうもありがとうございます。お騒がせしていますが、週末ゆっくりしたおかげですっかり良くなりました!

>そちらは乾燥してるし、朝晩での気温差もあるので体調崩しやすいですよね。
そうなんです。朝夜と日中の気温差が結構あるので、毎年いつもこの時期に弱ってしまいます..。

>CityCat懐かしい。このブログをみていると本当に懐かしいものがたくさん!!
そういっていただけると、ブログを続けている甲斐があります!CityCat に乗るのは楽しいですよねぇ~。
Commented by brisdaily at 2009-10-12 22:31
** ひまわりさん、こんばんは。
>日本は三連休でした!
今日は体育の日ですね!

特に東京都内の空と比べると、こちらの空はいつもきれいだなぁと飽きもせず思います。

そうそう、日本は台風で大変だったようですね。山手線も止まっているというニュースを見て驚きました。でもそのあとは青空が出ているんですね♪

>風邪、お大事に・・・
ありがとうございます。明日はレモンを買って、アドバイスいただいた飲み物を飲んでみたいと思います!

<< 虹      近所の公園 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格