Sydney Street
ニューファーム・パークまで歩いて行く途中にある、船の停留所付近をパチリ。
通りの名前が Sydney Street なので、停留所名も Sydney St です。
b0055835_2246510.jpg

b0055835_22463310.jpg

おまけ写真は Le Bon Choix のレモン・メレンゲ・タルトとカフェ・ラテ。(お店の Web サイトがあることをコメントで教えていただいたので、後からリンクを追加しました。)
b0055835_22485151.jpg

by brisdaily | 2009-09-09 22:50 | ブリスベン | Comments(6)
Commented by gromit4691 at 2009-09-09 23:55
aquaさん、ラテがItalyと同じカップです。
日本だと陶器でサーブされるのに、何故耐熱ガラス器なんですかね?私はこの前から疑問で。
Italy4都市巡りましたが、全部ラテはガラスでした。
うう、メレンゲ・タルトが美味しそうです!!!
Commented by kuni at 2009-09-10 00:20 x
あのぅ
もしかしたら来週ブリスベンに行く事になりそうなのですが、そちらの気温とか気候はどんなんでしょうか??
着る物は何が…
ぶしつけですいません、お時間あったら教えて下さい ペコリ
Commented by miniature-rose at 2009-09-10 08:31
出た~!! Le Bon Choix だわー。。 あああ美味しそうですね。
ガラス越しにじっとお店をのぞいていた私がそこにいるようです(笑)
ここのHPも迫力です。チキンパイやエスカルゴ(パンオレザン)も、
気になって頭から離れません~。。 近い将来行けますように! E
Commented by brisdaily at 2009-09-11 21:43
** gromit さん、こんばんは。
このラテのカップ、Italy 製ですよね。私も同じものを自宅で使っていました。それにはガラスのまわりに鉄で出来た取っ手状のものがついていたのですが、このお店ではなかったので、最初は熱くて持てませんでした~。
でもなんでガラスなんでしょうね? おいしそうに見えるからかな?と勝手に思ってました。(笑)

メレンゲ・タルト、想像以上に甘かったですが、でもおいしかったです♪
Commented by brisdaily at 2009-09-11 21:46
** kuni さん、こんばんは&いらっしゃいませ。
来週のブリスベンは天気は良くて、最高気温が 26 度前後、最低気温が 12 度前後のようです。東京で言うと、初春か初秋ぐらいの感じでしょうか。
朝と夜は少し冷えるので長袖は必要だと思いますが、日中の様子を観察してみたら半数の人が半袖で歩いていました。(寒いのが苦手だったら半袖はまだちょっと無理かな?)
Commented by brisdaily at 2009-09-11 21:49
** Eiko さん、こんばんは。
>ガラス越しにじっとお店をのぞいていた私がそこにいるようです(笑)
あー、まさにそのガラス越しにあるカウンターに座ってケーキを食べていた私です。(笑)

ところで、Le Bon Choix、HP があるんですね! オープン当初に検索したものの見つからずそれっきりだったので、今から探してチキンパイやエスカルゴ、見てみたいと思います~。

(Eiko さんが、相当甘いものがお好きなら)次回ブリスベンに来られた際はぜひメレンゲ・タルトもお勧めです♪ 

<< Jacob's Ladder      朝の写真の比較 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お久しぶりです。 ..
by udatupi at 09:09
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格