満月一歩手前
あとちょっとで満月なので、夜になっても空が明るいです!
b0055835_2154126.jpg

暗いところで写真を撮ると、デジカメがもう一枚 ISO 感度を上げた設定で自動で撮ってくれます。この写真はまさにそれで、ISO 3200 なので相当ザラザラしてますが、月と雲がドリームワークス映画のオープニング・ロゴのようでお気に入り。(あ、ドリームワークスは三日月でしたね。)
by brisdaily | 2009-09-04 22:01 | ブリスベン | Comments(10)
Commented by khe at 2009-09-04 22:26 x
めっちゃいいです!!とっても好きですこの写真。
生で見たいなーこの景色。お酒がおいしくいただけそうですね。
ところでbrisdailyさんはお酒は頂かないですか?あまり
記事になったことのないような。。。。
素敵な週末をお過ごしください。
Commented by brisdaily at 2009-09-04 22:32
** khe さん、こんばんは。
下の記事にいただいたコメントの返信をしていたら、こちらのコメントが付いていて嬉しくなりました♪

この景色を見ながらお酒を飲んだら楽しいでしょうね。特にこの季節は!

アルコール、飲めないことはないのですが、かなり弱いので家では飲まないんです~。そして外で飲む場合もアルコール度数低めのビール1本が限度です..。

khe さんも素敵な週末を♪
Commented by miniature-rose at 2009-09-04 23:36
こんばんは。ライトアップされた橋と、お月さまがぴったりとコラボして綺麗ですね! 今度、リバーサイド朝市のパンコーナーで、スピニチ・チーズ・ブレッド(だったかな?)、試してみて下さいね♪ 私は地元でインド・カレー屋さんを見つけ、明日もランチに散歩がてら行こうかと。ナンの食べ比べにはまってしまったような。。 よい週末をお過ごし下さい。E ^^
Commented by nepcom at 2009-09-05 14:57 x
ドリームワークス映画のオープニング・ロゴ・・ホントにそんな雰囲気ですね。

月の下の雲の感じが似ていると思います。
釣り糸が川にぽっちゃんしたら、完璧です。。

>あとちょっとで満月なので、夜になっても空が明るいです!
満月になると、思った以上に夜道が明るくなりますね。

この2日間天気が良くないので、お月さんには会えずじまい。
今日はいい天気ですので、こちらも明るい夜空でしょう・・。
そういえば、もう9月・・中秋の名月の時期ですねぇ〜。
名月を観賞して、月を呼ぶ、ツキ・運を招いて見たいなぁ〜と思います。
Commented by brisdaily at 2009-09-06 22:21
** Eiko さん、こんばんは。
ライトアップされた橋がかなり明るいので、そのお陰で綺麗な写真が撮れました!

実は今日の午後リバーサイドのマーケットに行ってみたのですが、時間が遅すぎたせいか、パン屋さんを見つけることができずパンが買えませんでした。次回また行ってみたいと思います♪

私も最近おいしいナンが食べたい気分です~。
Commented by brisdaily at 2009-09-06 22:24
** nepcom さん、こんばんは。
ドリームワークスのロゴ、月明かりに照らされた雲がいい雰囲気ですよね。
釣り人が座るためには三日月である必要があるんだと思いますが、実際のところ三日月では光量が足りないかも、、とこの写真を撮りながらふと考えてしまいました。(苦笑)

中秋の名月ですね~。月見団子とか食べたいです~。

>名月を観賞して、月を呼ぶ、ツキ・運を招いて見たいなぁ〜と思います。
そうですね~。
Commented by サリー at 2009-09-07 06:33 x
うっ美しすぎですね…

月と空と雲の陰影が素敵
川も月色に染まって
異次元な空気が…

自然てスゴイ
Commented by miniature-rose at 2009-09-07 22:05
再びこんばんは♪ リバーサイド、行かれたのですね~。私がパンを買ったのは午前中でした。そのほうれん草とチーズのパンが5ドル位なのに巨大!だったので、お昼に Le Bon Choix でランチしようとしてたのに、あきらめたのです(泣)。次の日も温め直して食べました。3日だけの滞在は、切ない。。。でもとっても美味しかったのでまた食べたいです。^^
Commented by brisdaily at 2009-09-09 23:05
** サリーさん、こちらにもコメントありがとうございます。
満月って本当に明るくて、つい写真に撮りたくなります!
ホント、自然てスゴイです。
Commented by brisdaily at 2009-09-09 23:10
** Eiko さん、再びコメントありがとうございます。
やっぱりリバーサイドのマーケットは午前中に行かないとダメですね。朝焼け写真を撮ってから二度寝したのは失敗でした..。

そうそう、こちらのパンはボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりますよね♪

>3日だけの滞在は、切ない。。。でもとっても美味しかったのでまた食べたいです。^^
物足りなく感じるぐらいの滞在は、また絶対来なきゃ!と思わせてくれるから、意外と好きだったりします。(笑)

<< 朝の写真の比較      昔の風景写真色々 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格