人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の風景写真色々

昔の写真を6枚ほどアップしてみます。

まずはブリスベンから。1999年7月のブリスベン・リバーと 12月のシティ・ホールの様子。(今と比べるとリバーサイドの建物は少ないし、シティホールは改装中ですね。)
昔の風景写真色々_b0055835_21275229.jpg

昔の風景写真色々_b0055835_2128527.jpg

次にメルボルン。こちらは 2002年8月に旅行したときのもので、フリンダース・ストリート駅周辺。(ほぼ同じ時刻に撮った写真ですが、見ている方角が違うだけで片方の写真にはきれいな夕焼け。)
昔の風景写真色々_b0055835_21303529.jpg

昔の風景写真色々_b0055835_21305283.jpg

最後はシドニーで、2004年1月1日撮影のボンダイ・ビーチと、サーキュラー・キー。(いつ見てもシドニーは海がきれいだなぁ。)
昔の風景写真色々_b0055835_21322770.jpg

昔の風景写真色々_b0055835_2133524.jpg

今週は最高気温が 23 度前後の日ばかり。涼しくて助かります。

by brisdaily | 2009-09-02 21:35 | 写真 | Comments(10)

Commented by にこ at 2009-09-02 22:41 x
brisdailyさん、こんにちは!
わたしの大好きなブリスベンリバーの写真、嬉しい!
癒されました(^-^)
そしてそしてメルボルンの夕焼けの写真。すごいっ。
わたしは写真がヘタなので、こんなキレイに撮れません。素敵です!
シドニーの海はきれいですね~。
Commented by uchinan_e at 2009-09-02 23:30
おお、久々に、メルボルンの写真。いいですね~。

シドニーのボンダイ・ビーチは有名ですが、まだ行ったことがないな~。
行くチャンスは、もうないかな~(+o+)
Commented by lusciousfood at 2009-09-03 13:29
こんにちは!ご無沙汰しています。
海、綺麗ですね~。
最近こちらは春宣言があるにも拘らず、寒くてお天気が微妙な日が続きます。
aquaさんの写真をみて、海で泳ぎたいなぁって思っちゃいました!
夕焼けの写真も素敵です☆
Commented by udatupi at 2009-09-03 18:00 x
 うわ~っ、リバーサイドってこんなにビルが少なかったんですねぇ…10年前、ですかぁ。。
 確かにブリスベンは急成長してる街、とは色々なとこで読んだり聞いたりしましたが、こんなもんなんですね。それと比較するとメルボルンは変化が少ないような。。って言っても、メルボルンに行ったのは2年前の11月の一回きりですが(笑)。

 ん~、20日の出発が徐々に近づいてわくわくしてます。
 たった6日間の滞在ですが、楽しみです。
Commented by khe at 2009-09-03 21:13 x
brisdailyさんお久しぶりです。
私もボンダイビーチで同じようなアングルから写真撮りましたー!(全く同じところからだったり。。)都会の海がこんなにも綺麗なんだなと感動したのを覚えています。 
メルボルンの夕焼け写真幻想的ですね!!オーストラリアは街によって
雰囲気がぜんぜん違うところが魅力ですよね。

昨日ブリスベンツアーと見つけたんです。ゴールドコーストには全くいかずブリスベンのみのツアーを。どんな人がどんな目的で行くのかななんて(ばかにしてるんじゃないですよー)しばし考えてしまいました、
でもそれが5日間で5万円ちょっとで本気で行きたい!と悩んでいます。
Commented by brisdaily at 2009-09-04 22:08
** にこさん、こんばんは。
ブリスベンリバーの写真、喜んでいただけてなによりです♪

メルボルンの夕焼けの写真は、偶然キレイに撮れたんだと思います~。

シドニーの海は、都会なのになんでこんなにきれいなんだろうってサーキュラー・キーに行くたびに思うんですよね~。
Commented by brisdaily at 2009-09-04 22:10
** uchinan さん、こんばんは。

ネタがないので、昔の写真を引っ張り出してきました!(笑)

ボンダイ・ビーチもきれいでしたが、個人的にはマンリー・ビーチのほうが好きなので、お勧めです。チャンスはまだきっとあると思いますよ!
Commented by brisdaily at 2009-09-04 22:17
** orchid さん、こんばんは。
>海、綺麗ですね~。
シドニーの海はいつ行ってもきれいだなーと思います。パースもきれいなんでしょうね~。

ブリスベンも9月になった途端に涼しい日が続き、春としては涼しめのスタートだそうです。

やっぱり海は夏が似合いますよね♪
Commented by brisdaily at 2009-09-04 22:20
** udatupi さん、こんばんは。
そうなんですよ、10年前のリバーサイドはちょっとスカスカしてました。

メルボルンに初めて行ったのはこの写真を撮ったときなのですが、あまりにも拓けているのでびっくりした記憶があります。なので、多少成長しても目立たないでしょうね。

シルバーウィーク、目前ですね。楽しい滞在になりますように!
Commented by brisdaily at 2009-09-04 22:27
** khe さん、こんばんは。
同じ場所から写真、撮られましたか! ボンダイはビーチと周りの岩とかの調和が情緒があるので、このアングルはいいですよね~。

メルボルンの夕焼けは昔の写真を見ていてたまたま発見したのですが、今見ても見事な夕焼けだなーと思いました。

オーストラリア第三、第二、第一の都市の写真をアップしましたが、ホント、街によって雰囲気がまったく違いますね。

そしてブリスベンツアー! 確かにターゲットがよくわからないですね~。でも5万円ちょっとなら、とってもいいですね!

<< 満月一歩手前 相変わらず新しい写真がないです >>